Nicotto Town



ポテチの買い占めが起きるのか?

連続して上陸した台風による豪雨の影響で 北海道の農業が

甚大な被害を受けているようで ジャガイモや人参の値段が

急騰しているそうです(現状ではどちらも平年の1.5倍ほどの

お値段になっているそうな)

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/agriculture/1-0312912.html


ジオはポテチやらをほとんど食べないので そういう意味では

影響を受けませんが ジャガイモや人参は様々な料理の材料と

して使われますからねぇ 価格の高騰は商売上 これから先の

展開が気になるところです(;-_-) =3



それにしても今年の台風は 異例づくめですよねぇ

これからが台風シーズンの本番なわけですから この先どんな

台風がやって来ることやら・・・と やはり心配なわけですよ

ねぇというお話でございました☆




 

アバター
2016/09/07 10:06
毎日ポテチを食べる私には、とても痛いです…。
でも、買い占めはしないかな…。
無ければ他のものを(笑)
アバター
2016/09/06 22:05
玉ねぎ 小さいのが 1個128円です。(@_@) 
アバター
2016/09/06 20:19
では、カレーや肉じゃがも高くなるってことですか??



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.