Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


トシかね??



ここ数日、親指の付け根あたりが痛いのです。

私は仕事柄、1~2キロのトレイを片手で持つことが多いので
たまに手首とか指の付け根が痛いことがありました。

でも今回の痛みはちょっと違う。
指を反らせるよりは、曲げたり回したりするほうが痛いし、しかも両手。
さらに、身体の動きが鈍い寝起きの頃が最も痛いのも気になる。

とりあえずネットで軽く調べてみたのですが・・・・

これはもしかして、チラリと聞いたことがある

バネ指

ではなかろうか??

と疑っています。

疑ってるだけで、まだ医者に診察してもらっていません。
というのも、いつも肩こり治療をしてもらってる病院で一応診てもらったのですが
骨や関節には異常はなさそうだけど、
痛みがひかなければ整形外科で診てもらったほうがいいとのこと。
今日は近くの整形外科が休診だったので、まだ行ってないの。

ただ、こうしてPCでタイプするときも時々痛いし、
スマホを持つのも少し痛いので、もしかしたらコメント残せないかもしれません。

杞憂に終わればいいな。


ちなみに、先日の健康診断では聴力検査でも右耳がひっかかってまして。
高い音が聞こえないのよねー。
ただこれは、再検査で・・・・・

老化の一種Σ(゚Д゚)

と言われました(;´∀`)
実際、年寄になるにつれて高い音が聞こえ辛くなるようですが、
これはリハビリとかである程度回復できるとか。
生活に困るほど影響はないので(左耳は異常ないし)
のんびりと回復に努めます。

アバター
2016/09/25 10:12
おはよ~^^
ドルガのピンクでおソロしよう!!
もう買っちゃった~??
まだならいつも頂いてばかりなのでプレする~~~^^
買ってなかったら言ってね^^
アバター
2016/09/08 16:38
あぁ~~分かります。。分かります。
私もスマホを持ったり、食事の時に、お茶碗や、お箸を持つのも痛いです。
章姫さんは、お仕事されてるから、かなり辛いでしょうねぇ。
どうぞ、お大事にね☆
アバター
2016/09/08 11:59
わたしも、聞こえにくくなったなぁと実感中です。
もうこれは加齢によるものだと自己判断していて、特別何もしていません。
細かい文字もだんだん見えにくくなって、あぁ~って思うこの頃ですが、
残念ではなく、むしろ加齢による衰えを楽しんでいます^^

指の付け根が痛いのは、ちょっと厄介ですよね><
早くよくなりますように。。
アバター
2016/09/08 04:47
…(´・ω・lll)ゞ そぅちゃ
時々
人差し指の 第一関節に激痛 走ることぁるよー;
ばぁば も前にそんな状態になって ぉ医者に行ったら
【加齢の一種】って診断・・・。
アバター
2016/09/07 23:58
指の痛み、気になりますね・・・
早めに病院で受診してみてくださいね。
私も病院行かなきゃ・・・;(好きじゃないからなかなか
行く気になれないです><)
アバター
2016/09/07 18:58
腱鞘炎の指版?
お大事になさってください。
アバター
2016/09/07 15:43
ぼくも肩こりがあるっていわれてる。自覚ないけど、歳をかんじるよ
アバター
2016/09/07 09:09
こんにちは。

痛いところがるのはツライし気になりますね><
私は最近聴覚過敏とでもいうのか、音が耳に響くというか…。
いやこれはただ息子の声がうるさいだけなのか…( ゚Д゚)

くれぐれもお大事にしてくださいね^^
アバター
2016/09/07 09:02
バネ指?!初耳だわ(;'∀')
早めの受診をお勧めします。何ともないと良いね☆

私も最近聴力の衰えを痛感しています。
ザワザワしている所では何回も聞き直しちゃうの(;'∀')
アバター
2016/09/07 00:26
ええ~PCでタイプするときも痛いとはそうとうだね
手は使う率高いからつらいね
頑張り屋さんの章姫ちゃんだから仕事で無理しませんように
とにかく原因がわかって早く良くなるといいね

ウチも料理中に喋られると「八?」っと聞きなおすことが多くって換気扇が煩いからと思ってたけど年かも・・・^^:
リハビリで回復できるとは朗報だわ^^
とにかくあちらこちらにガタがきてるので「トシかね??」っとのお題は身につまされます

くれぐれもお大事にね
アバター
2016/09/06 23:02
指の具合は如何でしょうか。
痛みが引くといいですね。
どうぞ、くれぐれもお大事になさって下さい。
アバター
2016/09/06 22:48
私も一時期、バネ指では!?と思うくらい痛い時があって、
だけど数週間したら痛みが消えてたのよね^^;
章姫ちゃんも痛み消えると良いね♪

耳も老化ってあるよねー。
私は耳まだ大丈夫だけど、ルークは13歳なので
目と耳は結構、おじいちゃん状態・・・。

だけど外の車が爆音だったり雷や花火の音についても
ビビって無駄吠えする事がなくなったので(あまり聞こえてないから)
ストレス軽減されてるみたい^^;
アバター
2016/09/06 22:07
こんばんは。
指のつけね痛いの早くなおるといいですね。

PCタイプ、スマホ・・・、手使いすぎ?
私は肩こりがつらいです^^;
アバター
2016/09/06 21:53
指の痛いのは辛いよね~><
毎日使わずにはいられないところだしね・・・><
早めに受診してね^^
大したことありませんように。。。
アバター
2016/09/06 21:41
こんばんは。
・・・身につまされるお話です(^^;)。
アバター
2016/09/06 21:10
指は困るよね~・・・
調理にどの指も必要だし、思わぬ怪我にも繋がっちゃうから
早めに受診してきてね(ノω・、)
章姫ちゃんとのやり取りは毎日の楽しみだけど、コメントも巡回も無理しないでね!
アバター
2016/09/06 21:01
ありゃ、痛いのは嫌ね><
特にお仕事中は無理しちゃうだろうから 早めに受診してね。
杞憂に終わることを祈ってるけど、
くれぐれもご無理なさらず!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.