Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


今週のブログテーマ『我が家の防災対策』


こんなこと言ったら身も蓋もないかもですが。。。

ストーブを使わない!!!・・・・ですww


昔は石油ストーブとかファンヒーターとか電気ストーブを使っていたんですけど、一度兄が寝てる時に電気ストーブに近づけすぎた毛布が燃えたことがあってΣ

寝てたせいで気づかなくて煙もくもくになってたんですが私は別の部屋にいて扉しめてたら全然におわなくて;

父が廊下に出たとき、気づいてあわてて消しに行って何とかなった感じです(;´ェ`)ゞ

それからはエアコンの暖房しか使ってないです!燃える心配がないので少しは安心w猫もいますしね( ¯―¯٥)

まえに、猫がストーブの前に陣取って寝ていて、毛が多いからおそらく熱さを感じにくいのか、ヒゲがチリチリになるまで座ってて(|||▽||| )

ヒゲがこげちゃったんです。。。笑 なさけないお顔に(A´ε`;)


ストーブ、危険です・・!w

でも北海道とか、寒いところの人に聞く話だと、エアコンなんかじゃ全然役に立たないらしいですw
暖炉とかストーブとかじゃないと全然あったまらないんだって~(>_<)


なんにせよ、冬場は特に!火の元注意!!!! ですね(`・ω・´)

アバター
2016/09/07 22:43
▷◁透夜さん▷◁

危ないよね~。:゜(;´∩`;)゜:。
危うく火事になって家がなくなるとこだったよΣ(・ω・;|||恐ろしい。。。
アバター
2016/09/07 22:41
ストーブは本当に危ないです・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.