Nicotto Town



お調子いいなー


調子いいなーと思っちゃった。

パラリンピックね、例年、少ししか放送されないの。
日本選手がいっぱいメダル取ってるのに、
オリンピックの後、メディアは急に尻つぼみ。

4年に1回、そんなメディアにちょっと頭に来てたわ。

今年はそれなりに放送される。
メディアもなんか煽るわ。

そうか、東京前。

東京でいつものパラリンピックみたいに国民の関心が無くて、
観客が少なかったり、盛り上がりに欠けたりすると、
「誘致したくせに」って、国の威信にかかわるとか
政治的な都合からかな?

そんなひねくれた見方はしちゃだめね。
でも、
つい別の角度から、斜めから、って視点を動かしちゃうわ。

でも、放送自体増えるのは大歓迎。
今年は放送が無いことに、いつもより頭に来なくて済みそうで、
うれしい。

でも、どうしても思わずにいられない。

メディアってお調子いいわ。

ああ、わたしもそのくらい変わり身がはやく、
お調子よく居られたら楽だろうにな…。

なかなかうまくいかない。
また、家事だけのために生きてる感じで、お調子悪いよ。

お着換えさせていただきました。

アバター
2016/09/11 11:49
わたしもそう思います、ブラウンさん。
健康に恵まれていなくても、
無いものねだりしないで堅実にってことかも知れませんね。
アバター
2016/09/11 11:45
秋コアラさん、そうですね。
秋になったら調子上がるはず!
アバター
2016/09/10 21:24
ほんと、東京開催が迫ってきたら・・・ですものね。
現金な人たちですね~(^▽^;)
調子に乗って、過度なプレッシャーをかけないといいのですが。

パラリンピック見てると、体幹の強さに驚かされます。
身体の限界、精神力の限界は、自分が作るのでしょうね。
みんな強くて、生き生きとしてますね~(*^-^*)
アバター
2016/09/10 19:47
あ〜、正直私もパラリンピックには注目してこなかったですね・・・。
私にはメディアを批判する資格はなさそうです。

夏の疲れが出る頃ですから、秋が深まればきっと調子も上がってきますよ^^。
アバター
2016/09/10 16:00
Johnny Bさん、こんにちは。
先にパラリンピックもいいかもー。
いっそ、同時開催!
アバター
2016/09/10 15:56
みうさん、いろいろありがとうございます。
みんな頑張ってるんですけど、報道は偏ってるのよね。
何をどのぐらいチョイスするかは、難問。
アバター
2016/09/10 15:54
シャナさん、ありがとうございます。
環境スパッと変えても、心の奥は少しずつなのねー。
アバター
2016/09/10 14:13
パラリンピックを先に開催して、否が応でもメディアが注目するようになれば、世界中の人が今よりパラリンピックの素晴らしさを知る事ができるような気がします。

アバター
2016/09/09 15:18
こんにちは。
そう言えば、パラリンピックって結果だけで、TV放送は極端に少ないね。
今年は、東京五輪を控えてるせいか、CMにも練習風景とか出てるけど・・・。

前職場の障害者採用の同い年位の人が、かなり前に何人か出場して入賞してた。
その人たちと話したことあるけど、かなり頑張ってパラリンピックに向けてトレーニングしてた。
そう言えば、区長に表彰されてたのが、広報に載ってた。
アバター
2016/09/09 14:40
こんにちは。
ちょっとずつ、ぼちぼち変われればイイと思うよ。
人間、急激な変化はかえって良くないもの。
きっと少しずつ上向きになっているんだけど、
ビミョーな変化に気が付いてないだけかもしれない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.