Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


6日のブログの後日談



指が痛いと書きましたが、結局のところ

バネ指の初期症状

とのことでした。

今はネットでも自分で治療する方法が出ていて
(結局のところマッサージとストレッチ)
それをやれば少しずつ良くなってくるとのこと。

あとは、休日とか仕事が終わってからは
湿布と包帯で固定することと言われました。

で、右手のほうが症状は軽かったので、かなり良くなりました。
朝起きてからも痛くないし。

ただ、左手は前から症状が出ていたので、ちょっと苦戦しそう。

でも余程痛くならない限りは、2週間に一度、
整形外科に行けば良いので、まだ良かったです。

あ。
ストレッチとか自分的治療は、あくまでも軽い人だけで
酷い場合は手術もしなければならないから、
必ずお医者さんの許可とか診断を得てからやってくださいね。


しばらくはフライパン握ったりしなくていい料理作りそうだな。
今夜はプレートで鉄板焼きにするよ(;´∀`)

アバター
2016/09/13 16:52
こんにちは。
6日のブログ先ほど読ませていただきました。
バネ指、初めて聞きました^^;
なるべく負担にならないようにといっても
指を使わないわけにいかないから難しいですね。
お大事になさってください。
アバター
2016/09/13 00:44
そっか~バネ指だったのね
湿布と包帯で固定とか大変そうだけど良くなるのなら良かった
でもお仕事的には指は使うから無理しそうで心配です
ウチはIHだからフライパンは振れないので お好み焼きのヘラ&デカスプーンで混ぜてるよ
これなら少しは負担が軽くなると思うけど。。。。
くれぐれも無理しないで労わってくださいね 早く治ります様に
アバター
2016/09/12 10:53
バネ指だったんですね。。
治療頑張ってください。早くよくなりますように。
アバター
2016/09/12 08:38
無理しないでね^^
指は治さないと困ります~><
できるだけ負担かけないように。。。
お大事に。
アバター
2016/09/11 23:47
ありゃ、バネ指で確定ですかㆀ
なるべく負担かけないように・・・っていってもお仕事が調理だと難しいよね。
片手だけでも症状が軽くてよかったよぅ・・・
湿布と包帯まめにするのは煩わしいだろうけれど、お仕事以外の時間でケア頑張ってね~!
早くよくなりますように(◡‿◡✿)
アバター
2016/09/11 22:18
バネ指、利き手が軽い症状で不幸中の幸いでいらっしゃいました。
でも、痛みが引くまでは大変です。
どうぞ、くれぐれもお大事になさって下さい。
アバター
2016/09/11 10:14
こんにちは。
ストレッチで少しでも改善できるなら良かったです^^
早く良くなりますように。
アバター
2016/09/11 08:38
利き手の右のほうが軽い症状で何よりでした。
左手もストレッチ等で症状が良くなります様に~☆
お大事にしてください(⋈◍>◡<◍)。✧
アバター
2016/09/10 23:41
えー!
やっぱりバネ指だったんだ。

でも原因が分かるとスッキリして不安もなくなるよね^^
早く良くな~れ☆
アバター
2016/09/10 21:46
こんばんは。
軽いうちにお医者さんに診てもらえてよかったですね。
通院大変かと思いますが、しっかりなおしてくださいね。
お大事に!
アバター
2016/09/10 19:03
包帯で固定って言われても 誰かにしてもらわなきゃいけないよね。
スポーツ系のサポーター いろいろ出てるけど代用できないかな?
ひどくしないように さすさすもみもみしてね。
お大事に!!
アバター
2016/09/10 18:44
 ^_-☆元阪神タイガースの今岡誠の様に、

バネ指が癖にならん様に、精進されたし(*≧∀≦)ゞ
  ┏┓
┏┛┗━━━┓
━┛ ┏━┳━┛
    ┣━┫
━┓ ┣━┫
  ┗━┗━┛
アバター
2016/09/10 17:48
私の職場のスタッフやお花の先生もバネ指になり、整形外科で確か局所麻酔で治療していました。
今は普通に動かせています。

章姫さんも手を使うお仕事ですから、どうか早く症状が良くなっていきますように。
お大事になさってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.