Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


【足あと帳~9/30】一問一答⑰


足あと帳のご協力いただきありがとうございます。
皆様のご協力により16000ステキ超えました。
ありがとうございます
17回目となりました。
皆様のご協力ありがとうございます。

⑰お題
大好きな秋の味覚

芋栗南京、新米?くだもの?サンマ?
大好きな秋の味覚、やめられない止まらないを教えて~

【皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・】

できれば食べ物系のお題と違うものと交互にお題を
出題したいな・・・・・って考えています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間のある方はここからも読んでね。
有効回答62(複数回答15)
DoCoMo【30】
Softubank【18】
au【15】
Willcom【5】
EMOBIL【2】
PHS?【1】※ま~~さん070はPHSでOK?
無回答【6】

圧倒的にDoCoMoですね~
複数持っている人が2台目にauとかSoftbankとかを持っているようですね。

でも、バラ肉らぶらぶ❤のお仲間がいてうれしかったですw
【ルール】
①期間中1回の書き込みでOK。必ず書き込んで

1人で複数の場合は消去される場合があります。
足あと、伝言による巡回は原則的に停止します。

伝言板は閉めませんが、巡回の基準はこのブログでします。
伝言メッセージは読むだけです。

②お題の答えや簡単なメッセージも記入可。

③最終の期限以降はコメントができなくなります。

④余裕があればメッセージのコメント返しをします。
コメントした際には★を先頭につけます。

⑤伝言版巡回はコピペになります。よっぽどつぶやきに
笑った場合はなにか書き込みます。

【今後の活動について】
今のところ順調に運用できているようなので、
こんな感じで活動します~


ブログもできる限り書きますが、お題に悩む時が多いので、
報告&覚書が多くお休みも多くなります。

はい。お題はですよ~

大好きな秋の味覚
あんど~
皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・


とりどんのお弁当日記
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2009/10/01 11:55
梨かな?サンマかな?いやはや、焼き芋?
新米も捨てがたい・・・・ブドウ大好き・・・・・
キノコは年中ですけど?なにか?
アバター
2009/09/30 10:27
秋は、梨と栗が大好きです。
アバター
2009/09/29 15:41
✜nico1周年オメデトⓢⓣⓟ✜ ランダムにて訪問中デス.+゜
アバター
2009/09/28 23:10
秋ナス!
ナスの浅漬けがあれば
それだけでご飯食べられる・・・(*´Д`*)
アバター
2009/09/28 23:03
秋といえば…梨です!
シャキシャキでみずみずしくて甘くて大好きですw
アバター
2009/09/27 23:24
さつまいも。
焼き芋もお菓子も好きですなー。
アバター
2009/09/24 22:59
秋刀魚がいいね
今年は3枚卸も覚えて刺身できるようになったから
とくにおいしくいただいてます

楽しみな秋番組
アバター
2009/09/24 19:44
秋と言えば、やっぱり「栗」!
  『栗おこわ』最高!^^
アバター
2009/09/24 18:52
さつまいも・栗・梨❤
さんまもブドウもきのこも美味しいですよね←欲張りww
とにかく秋はおいしぃものばかりで困っちゃいます~^^
アバター
2009/09/24 03:11
さんま❤

油の乗ったぶっといのね・m・
アバター
2009/09/23 21:36
大好きな秋の味覚・・・・

梨ですねw
柿もいいな^^;ww
アバター
2009/09/23 20:52
よく冷えた梨がいいなー
アバター
2009/09/23 18:53
栗。渋皮煮を作ります。
アバター
2009/09/23 18:52
秋は美味しいものが多いので困っちゃいますw
やっぱり、梨と秋刀魚ですね^^
この二つがあれば幸せです。
アバター
2009/09/23 14:05
栗 大好きです♫
サンマもいいなぁww
秋は美味しい食べもの多いですw
アバター
2009/09/22 23:50
きのこたっぷりの炊き込みご飯。
アバター
2009/09/22 23:50
昨日モンブラン食べましたw 栗好きです~。
でも梨の方が好きです。
パニさんと逆ですねw

秋刀魚も好き…選べませんw
アバター
2009/09/22 23:28
和栗モンブラン!栗はホントうんまいです~!


次点が梨!
アバター
2009/09/22 22:23
ぶどうひとつぶどう?巨峰~~~ww
じゃなくてぇ
梨ですかね。。
アバター
2009/09/22 20:11
秋刀魚かな・・・
アバター
2009/09/22 19:56
秋の味覚かぁ。。。
美味しいサンマ!
梨、リンゴなんかの果物ですかねぇ。。。
アバター
2009/09/22 19:13
サンマ!!
自分で焼いたのじゃなく、プロが焼いたのが食べたいですー
アバター
2009/09/22 16:29
きのこー
アバター
2009/09/22 14:39
焼き芋w
アバター
2009/09/22 14:17
栗きんとん 大好きなんだけど 1・2個にしないと……吹き出物が(・・?
アバター
2009/09/22 13:40
大好きな秋の味覚といえば・・・やっぱり栗でしょうか?
モンブランとか最高ですっ(≧▽≦)!
アバター
2009/09/22 12:05
やっぱ、松茸では?!?!

もちろん、その他の木の子類も見逃せません!!
松茸の土瓶蒸しなぞ高級品は、なかなかお目にかかれませんが
どんこ椎茸や、畑しめじもなかなか良い味出してくれます☆
 
昨日食べたサンマも、これまた美味しかった〜〜
アバター
2009/09/22 03:30
サンマ、大根おろしたっぷりで!
アバター
2009/09/22 00:05
栗とか梨とか葡萄とか♡
秋はいつにも増して食べ物が美味しく感じますね♪
あ~お腹すいた(笑)
アバター
2009/09/21 23:20
う~ん、、、

栗なら お菓子限定。。栗おこわとかは、パス。。

柿は、苦手な果物 ベスト3に 入るし・・・・

松茸は、出されれば食べるけど・・・程度かなぁぁ

でも、考えてみると・・・やめられない 止まらない程 好きな秋の味覚・・・ないかも(^◇^;)

やっぱり、、焼きサンマに 大根下ろしとすだち。。かなぁぁ・・・
アバター
2009/09/21 22:40
栗!と
南魚沼農協のこしひかり~もうじきです^^
毎年!送ってもらうんだぁ~❤
アバター
2009/09/21 22:20
大好きな秋の味覚かぁ~
子供の頃は、おばあちゃんが持ってきてくれた栗が好きでした^^
スプーンでほじほじ しながら食べるのが美味しかったです。

まっ 秋って(じゃなくても!?)何でも美味しいですよね^^v
アバター
2009/09/21 21:43
こんばんわ~。
秋の味覚。・・・なんでも美味しいですよね。

きのこ、が1押し。松茸は秋田の方ではあまりとれません。
代わりじゃないですが、舞茸ですね。
1年中栽培物の舞茸が出てますが、秋になると天然物がでます。
香り、歯触り、出汁のコク  最高です。
アバター
2009/09/21 21:23
秋の味覚ね~。
やっぱり、松茸しかないんじゃ。^^
アバター
2009/09/21 21:03
こんばんは、とりどんサンvv
秋は美味しいものいっぱいですねーv
果物なら梨が好きですが、
ここは「さつまいも」をプッシュしておきます♪

来月あたりからは屋台も出るので、焼き芋恋しい季節になりますv
ホクホクの焼き芋~vv
もちろん、さつまいもを使ったお菓子やお惣菜も美味しいですv
アバター
2009/09/21 20:03
栗!!

栗しかありません(>ω<)ノ"

そして栗おこわがたべたい!!・・・・・でも栗むくのめんどぅ・・(´・ω・`)
アバター
2009/09/21 19:53
秋の味覚・・・・
いっぱいあるです;;

でもやっぱり栗ですね!!
栗ご飯めちゃウマウマです^^

栗ご飯のときは決まって 皮むきさせられるけど・・・・・
アバター
2009/09/21 19:26
栗かな^^
アバター
2009/09/21 19:23
秋の味覚といえば、『柿』でしょうか。
庭になっているので、眼に着くのでwww
アバター
2009/09/21 18:29
秋の味覚・・・・
まつたけご飯に一票!
アバター
2009/09/21 18:27
栗ご飯ですね~!
お母さんが毎年作ってくれますが、もうあれは最高です♡

あと、秋の果物を使ったお菓子。
栗風味とかかぼちゃ味とか・・・
全部大好きです~♡
アバター
2009/09/21 14:49
梨に一票^^
二十世紀よりも、香水とか豊水の方が好きですね~。
アバター
2009/09/21 12:57
まつたけ~(゚ρ゚)ノぁぃ

と言っても、そぅ易々と食せませぬ・・・アァ━━━━||Φ|(|T|∇|T|)|Φ||━━━━ン
アバター
2009/09/21 12:02
私は栗ご飯です。
栗の皮を剥くのが大変だけど…
先日、皮むきしたら、一晩指が張れてました。
アバター
2009/09/21 11:36
マツタケなどとゼイタクは申しません

美味しいキノコ下さいませwって感じです
アバター
2009/09/21 11:18
やめられない、とまらない

嶽のきみ!!〔嶽はお岩木山のとうもろこし〕と

この時期のとれたての毛豆なんです♪
アバター
2009/09/21 11:01
秋刀魚も、
栗も、
なんでも好きですが、
ゆで落花生は止まらなくなるうまさです。
アバター
2009/09/21 08:11
秋の味覚、やっぱりさんまかな 昨日の夜も食べたしね^^
アバター
2009/09/21 07:36
秋刀魚です。
塩焼きが一番、お刺身でも、生姜煮や梅煮でも、フライも。。。
あ゛~食べたいっ。
アバター
2009/09/21 06:41
栗…栗ご飯

くりの皮むきが…苦手なので、むくのはいつも人任せw


アバター
2009/09/21 02:53
いっぱいあるけど~
【サンマ】の塩焼き♪
大根おろしと♪くぅ~、美味しいねぇ~w
アバター
2009/09/21 01:38
★゜・。ス。・゜テ゜・。プ。・゜☆゜・。ス。・゜テ゜・。プ。・゜★゜・。ス。・゜テ゜・。プ。・゜☆゜・。ス。・゜テ゜・。プ。・゜★
アバター
2009/09/21 01:35
こんばんは

【大好きな秋の味覚】
 たくさんありすぎて困りますが・・・・・・・・やはり「栗」
 ホクホクの栗を食べるのももちろん好きですが、あの皮むきが大好きです~♪

【皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・】
 国内旅行、行くなら何処? (以前にありましたらゴメンナサイ!)


アバター
2009/09/21 01:18
サンマ。
まあ、サンマに限らずお魚大好きです。
鑑賞するのも大好きw<水族館
アバター
2009/09/21 01:07
栗。栗ご飯、栗の渋皮煮は、秋の我が家の定番メニュー。
でも皮むきが・・・めんどいけどね。
アバター
2009/09/21 00:44
梨だ~♪

 栗ご飯もいいかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.