Nicotto Town



現代の生姜焼き


 母が旅行で不在なので自分で食事を作っている。 学生時代に一人暮らししていた頃と感覚的には似ているが。 スーパーで生姜と豚肉を買って来て、よくある生姜焼きを作った。 これは学生時代にも時々作ってましたけど、前にも書いたか母が知人から豚肉をタレに漬け込まずにまず表面を焼いてから最後にタレを掛けて焼き、馴染ませたら美味しく出来ると言う作り方の方でやってみた。 漬け込まないと味が薄いかなと思ったが案外そうでも無かったみたいで。 生姜はまだ残っているので豚肉生姜焼きに限らず薬味など色々と活用したいところですね。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.