Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


とは言うても憧れはあるわけよ


今回のカテゴリは「ファッション」お題は「この秋やってみたい髪型」とあるものの、これまでに何度かブログでも書き込んでいるように、正直なところサクヤは言うほどファッションには興味がありません

ここでサクヤが声を大にして物申す哲学とも言うべきファッションについての語録を発表しましょう!!

「着れればよいッ!!」

以上であります・・・まあそうは言うても、あからさまにとんでもなくへんてこなファッションや、いつ通報されてもおかしくないような奇妙キテレツとも言える風貌、また何時代だよッ!!とも言えような、まるで過去からタイムスリップしてきたのでは?な着こなしは流石に論外でありますよ?
世間一般常識からして極めて普通な服という意味で「着れればよいッ!!」ということです

しかしてサクヤ、それでもまだ20歳を越えたあたりくらいからは、少しずつファッションにも目覚め!?お店をブラブラ眺めては、こういう服は好みだなとか物欲も湧いてきた方なのです

普通、女の子なら思春期である小学生高学年くらいから中学生、そしてピークとも言える高校生くらいはファッションにファッションそしてファッションでまたまたファッションと言ってもいいくらいに興味津々なる時期だと思うのですが、サクヤは全く興味が湧くこともなく時を過ごした感じです

友達もそれほど盛り上がりに盛り上がってということもなく至って普通にファッションを楽しんでいたという感じでした
もちろん中には服代でお小遣いが消えていくという友達もいましたけどね

ファッションに限らずメイクも興味が無くむしろ嫌悪すら抱くくらいで、べったべたに塗りたくった化粧に明らかに書いたであろう眉毛には滑稽でありました
メイクって綺麗に魅せるためにやるのよねぇ~それじゃ本末転倒だわさとツッコんでやりました、心の中で・・・

まあ社会人になると全くのノーメイクというわけにはいかないのですが、サクヤはメイクが必要な場合はナチュラルメイク中のナチュラルなレベルです
見違えるような変身はせずに、整える程度なのでほとんどすっぴんと大差はないといっても過言ではありません

例えば眉毛は普通にあるので書く必要は無く、少し切って整えるくらい、というかそんな短期間で伸びることもないのでほとんどノータッチです
なのでメイクにかかる時間もほとんどないので、仮に如何にメイクを早く済ます競技があったらメダルを狙えるかもしれません

・・・・ん!?確かにカテゴリはファッションだけど、お題と全然関係ないやんけ!!ということで最後に髪型について語りましょう
サクヤはもう長い間ロングかつストレートで生きてきました
唯一アレンジと言えばポニーテールなどになるのですが、物心ついた時からずっとロングなので憧れというと、やはりショートもいいなぁ~なんて思うのは唯一サクヤに残された乙女心なのでしょう

最近だとショート?ミドル?のボブというんでしょうか、広瀬すずちゃんの髪型は可愛いな♪とは思ったものです
可愛いなと思うんならやればいいじゃん!なのですが、ふ~むなかなかどうして・・な日々のサクヤなのでした

アバター
2020/08/09 13:42
でかパンダさん

な、なんですか~その自分はモテてたんですよカミングアウト
その女性からしたら遠回しな好き好きアピールだったんじゃ!?
そしてそれに気付かなかったでかパンダさん・・・悲劇ッ!!

想像ね・・・想像も妄想も人に与えられた唯一の自由空間ですよ
法にも問われることもないので思う存分楽しむがいいさ~

モヒカンなんてここ数年「マッドマックス 怒りのデスロード」でしか見たことないですぞ
アバター
2020/08/07 13:45
こんにちは

サクヤさんは、二十歳前後の年はワープしていたと思ってましたが、一応あったのですね。
年齢は、皆、平等にやってくることが分かりました。

服と言えば、学生の時、洋服屋でバイトしていたのですが、女性服だったので、訳が分からない服もありました。
偶に、女性の店員さんが、弁当を作ってきてくれたりしてましたよ。
辞めようとしたときも、止められたり。

本題の髪型ですが、想像では、「モヒカン」がとても似合いそうです。
あくまで、想像ですが!

広瀬すずの髪型は、わたしも好きです。
アバター
2016/09/15 07:34
9pbrschrさん
当時の芸能界はもうなんというか・・・な映像をたまに見かけます
アイドルの扱いもそれこそ偶像なのですが、現在はもう完全に飽和状態なほどアイドルはもとよりグループの乱立がえらいことになっていますねぇ~
アバター
2016/09/15 00:39
アイドルが、希少価値があった時代の、最後のキラメキでしたね!(ФωФ)
アバター
2016/09/14 22:31
9pbrschrさん
聖子ちゃんカットって何か聞いたような覚えがありますが、実際にどんな髪型なのか・・ということで検索してみたところ何がすごいって一般人が真似るのは当然のこと、同じアイドルもが真似ていたということです。
同業者が真似をし聖子ちゃんもどきでも十分需要があったということなのでしょう、恐ろしやぁ~

ヒデさん
確かにロングは洗髪という意味では少々大変だったりします、まあ子供の頃からなので慣れはありますが、髪を洗うのもそうですが、その後の乾かすことが大変です。
何分乾くまでは寝られませんので・・・・

アバター
2016/09/13 23:39
ノーメイク=美人だね。。

オイラの友達にも、50を超えてロングの人が居るけど・・・シャンプーも大変だと言ってるよ?
でも、短くする決断・勇気がないと良くこぼしてるな。。
アバター
2016/09/13 21:09
父の高校のソツシャは、1980年代、前半なのですが、女子がほぼ全員、聖子カットなんですよね!(・(ェ)・)

おもわず、『お前もかーーー』って、突っ込みたくなる仔もいて、草生えます。(´ω`*)

自分を、自分なりに、みせていくことの重要性を感じました。ヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.