Nicotto Town



鍋物で野菜を


 母が旅行で不在なので自分で食事を作る。 しかし学生時代と違って長い時間の料理も出来ないのでつい、簡単な物を選んでしまう。 近所のスーパーの野菜売り場を見ていると「野菜をたくさん食べられる鍋物スープ』の特集コーナーがあり、これなら野菜を切って肉を入れれば出来るかなと色々な鍋物スープをチェック。 その中から中華風白湯スープの鍋、〆としてラーメンを入れると美味しい、と言うのがあったので試しに買ってみた。 裏の説明書きを見て白菜やネギ、人参やエリンギ、それに肉を買った。 私の良く知っているタイプの鍋物と何か違うと思ったら豆腐と糸コンニャクが入らないのだな。 豆腐が食べたいのならキムチチゲのスープもあったし、キノコがとにかく沢山食べられる鍋とかのスープもあって迷いましたが。 〆で入れる中華そばですが、焼きそば用しか無かったのでそれで済ませました。 昔は中華そばの麺とか売ってましたけど時代が変わったのでしょう。

アバター
2016/09/15 00:19
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 知らない味の鍋スープを使う時は
ちょっとわくわくしました。
売場を見てもまだ食べた事の無い味が
色々ありましたし。
アバター
2016/09/13 21:39
うんうん
最近は鍋スープ種類が豊富ですよね。
悩みますよ。
そろそろ夜は涼しくなってきたので売れ始めますよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.