Nicotto Town


まいご活動中!


91弾コンプ~!


やったー!v(=^0^=)v
紅組ハチマキがやっと出てコンプできました!

この間は高校時代やPTAとしての運動会エピソードを
ちょこっと書きましたが、子供時代は実はいろいろ
不本意な思いもしました…。

いつもクラスで背が2~3番目に低かった私は余り物。

幼稚園のときは、敵チームに組み入れられて綱引き。
自分のチーム、負けたがな…。

小学校2年生の時は、クラスごとに背の高い男子から順に走る。
男子と女子は、私たちの時代は別々だった。
それが私たち女子のチビ3人は次のクラスの
一番背の高い男子を一緒に走らされた。
初めて、負けました!(●`⊿´)
その男子の名前は今でも覚えています。
よほど悔しかったんだね~。

フォークダンスでは女子が多かった時代、チビの私たちは
男子の列に入れられます。
女子同士でダンスです。(ーー;いいけど…。

極め付きは小学校5年生の組み立て体操。
私たちの時代は走るのも、組み立て体操もきちんと
組み合わせが決まってなかった。
つまり当日にならないと、誰と走るかわからない。
お休みが出たりしてずれてくるんだね。
徒競走はまぁ、それでもいい。
組み立て体操、、ず~っと休んでいた子が当日出てきたんだよ。
当然、紅組だったか白組だったかの一番チビの私は
たった一人余る。
みんなが演技をするのを体育座りで眺めてた。
悲しかった…。
今だったら、親が怒鳴り込むレベルだよね。

運動会は走るの早かった私は、嫌いじゃなかったんだけど
それでもこんな思いもしてきた。

中学の時は自分で出る競技を選べたので、
足に自信のあった私は100メートル走に出て、ボロ負けした。
その時のメンバーの名前も覚えてる。
面白いもので、その当時は友達じゃなかった、
その中の二人と今も友達関係が続いてる。
彼女たちはこの時の100メートルの記憶はないでしょうね。
2年の時は仲のいい友達4人でリレーに出た。
3年の時は障害物競走に出た。

高校でも100メートルやリレーに出た。

運動会はやっぱり、ワクワクする。
私は弟と10歳年が離れているので、日曜日の運動会は
見に行くことができない親の代わりに、写真撮りに行ってました。

子供たちの運動会、体育祭も見に行きました。
今は時代が変わって、あらかじめタイムを計り
タイム順に並べて走らせる。
おもろないやろ…。

中学3年のクラス全員リレーは良かったけどね。
娘の高校はものすごくグラウンドが広くて400のトラックだ。
それでもまだまだ広くって子供の姿は点。(^^;
娘の体育祭は一人で見に行ってました。
その頃は昼から仕事だったので、午前中の競技だけ見てました。
だって、仕事休むと怒られるんだもん…。
息子の学校はグラウンド狭かったので、よく見えた。
しかも、広報やくいんをしたりしたので、堂々とグラウンドの中に
入って激写できました。
残念ながら、うちの息子は目立つ生徒じゃなかったので
何に出たんだったかの記憶もないわ…。(^^;

子ども会の対抗行事で玉入れがありました。
「アジャタ」と言ってれっきとした競技。
かごは子供の玉入れのそれより高め。
俵型の玉を10個積んで塊で投げ入れる。
時間内に早く全部入れたほうが勝ち。
あとは数が多いほうが勝ち。

いまはもう、子供たちも大きくなって、地区の運動会にも
いかないし、さぁ、次の運動会は、、孫が出来てからかな~?
生きてるか?(@@;;


アバター
2016/09/14 08:43
和泉屋さん

男の人はあんまりきせかえ興味ないのかなぁ。
私なんかは、アイテム使っていろいろやるのが楽しいので
張り切って回しますけどね(^^
アバター
2016/09/14 08:42
カワイイわねさん

ありがとう~。
今回アンパンと白鉢巻が早めに出たし、
いつもいっぱい出るドリ券が少なかったので
早かったです~。
アバター
2016/09/14 08:39
サンジさん

青タオルがたくさん出たんですね。
私はいつもは、ドリーム券が4割くらい出るんですが、
今回少なかったので早めにコンプできました。
早くそろうといいですね!
高校から20cm伸びたんですね?晩成ですね。
でも、男の人は背が高いとかっこいいのでよかったですね。
アバター
2016/09/14 06:01
コンプおめでとう!

以前はガチャを毎日回していましたが、
今は、一日おきとか3日に一度回す程度。

飽きてきたのかなぁ
アバター
2016/09/14 01:14
ぉめでとぉ☆
早いねぇ(@ω@)
アバター
2016/09/14 00:39
もう青タオルが山のようになってますよw
あとは紅白ハチマキだけです!
まいごさんの身長はちょうど僕の高校入学時くらいですね。
(そこから20cm近く伸びました。)
両親を軽く超えましたけど、息子は自分を超えてません。
不思議なもんですね。
食糧事情と運動のバランスが取れてた時代だったのかな。
アバター
2016/09/13 22:22
サンジさん

赤ハチマキ早く出るといいですね~。
私もこれが出なくて、ほかがほとんど揃ってからも毎日毎日
回しました。

サンジさんは今は背が高いんですね?
私は156cmなので、いまだ小柄ですが、
ほぼ普通サイズなので、今は気にならなくなりましたけど
小学校時代はコンプレックスでしたね。
アバター
2016/09/13 22:14
あーいいな!赤鉢巻き。
なかなか出なくてあきらめかけてたけど、まいごさんの見たら燃えてきたw
チビ太の気持ち、ものすっごくよくわかります。
自分も中学まではクラスの男子で1、2位を争うチビでした。
女子のほうが発育も良いんでコンプレックス全開でこじらせてました。
フォークダンスなんてそれこそ男とやりたいくらいでしたよ!
でもなんだかんだでそこから25才くらいまでジワジワ伸びましたけどw
先日の同窓会は高1時代だったんですけど、アレ?みんな背が低い!
当時180オーバーの巨人がいまでは普通にみえてなんか可笑しかったです。
いまとなっては背の高さとかどうでも良くなってしまいましたけどね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.