Nicotto Town


黒沢 大和


水曜コーdayショー♪ 時代劇


今週のお題は 時代劇。


とりま 映画村衣装でいいか ってところなんですが
何のコスなのかってところで
うーーん・・・・
若いサムライなだけじゃ だめだよなぁ。

そんなわけで
「はぐれ狼」の若かりし頃。
剣の達人ですが、昼間は
保育士さんも やってました的なwww
このとき使っていた押し車が
後に息子を連れて旅に出るのに
役に立つとは、このときはまだ知りませんw

どんな話なのかイマイチ覚えてません。
なんで子供連れて旅してるんだか
誰と戦ってるんだかわかりませんが
哀愁にみちた時代劇でしたよね?
水戸黄門の諸国行脚(あれ、おとり捜査だよねぇww)
の 悪い代官をとっちめるわかりやすさと
まったく違うやりきれなさが漂っていたような気がします。
ま、覚えてないので イメージですけどww

息子役の子役だった人が 事件起こしたなぁって
程度の印象ですが 「はぐれ狼」っていう名称がかっこいい。
たしかアメリカにも「ローンウルフ」って題名で
輸出されたと聞きました。
好きそうだな、アメリカ人。

アバター
2016/10/01 09:19
はぐれ狼… 子連れ狼 !?
子どもを乳母車的なモノに乗せて旅する 剣客の話だっけ !?

ウチは じい様が時代劇好きで、子どもの頃は 夜8時台の時代劇けっこう見たんだけど、
これは… イマイチ覚えてないわw
でも、子どもを連れた… 復讐モノだった気がするので、アメリカ人は好きだと思うwww

映画村背景と、この髪形はホント合う~ !!
男女ともに使える髪形って、貴重だと思うわ~ (〃▽〃)
アバター
2016/09/14 13:54
若かりし頃なんだ(◦`艸´◦)
だとしたら 妻を亡くした侍ではなくて 母を亡くした大五郎の育ての親だったのかもなぁ・・・
子育てはわしに任せろ!的な~~笑笑

おいらも見たことあると思うのだが(子役の顔はよく覚えてる)
さっぱりどんな話だったのか分かりません

有名子役がその後やさぐれるのって多かったよねぇ
やっぱちやほやされるからなのかしらん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.