Nicotto Town


☆ごま日記☆


口にしたくなるジブリ映画の名セリフ


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

■口にしたくなる!ジブリ映画の名ゼリフTOP10

(28項目から1~3位を選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計)

1位 「バルス!」(『天空の城ラピュタ』パズー&シータ) 199pt
2位 「まっくろくろすけ出ておいで~」(『となりのトトロ』さつき&メイ) 175 pt
3位 「人がゴミのようだ」(『天空の城ラピュタ』ムスカ) 114 pt
4位 「飛ばねぇ豚はただの豚だ」(『紅の豚』ポルコ・ロッソ) 89 pt
5位 「40秒で支度しな!」(『天空の城ラピュタ』ドーラ) 76 pt
6位 「その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし」(『風の谷のナウシカ』大ババ) 58pt
6位 「夢だけど、夢じゃなかった!」(『となりのトトロ』さつき&メイ) 58 pt
8位 「メイのバカ、もう知らない!」(『となりのトトロ』さつき) 49 pt
9位 「やーい、おまえん家… おっばけやーしき~」「カンタ!」(『となりのトトロ』カンタ&ばあちゃん) 47pt
9位 「ほらね、怖くない」(『風の谷のナウシカ』ナウシカ) 47 pt

※番外
11位 「黙れ小僧!」(『もののけ姫』モロ) 46pt
12位 「ポニョ、そーすけ!好き!」(『崖の上のポニョ』ポニョ) 37pt

1位は、ラピュタ崩壊の呪文「バルス」! 『天空の城ラピュタ』のテレビ放送時に、Twitterで繰り広げられる「バルス祭り」もすっかりおなじみに。それだけに、圧倒的な票数で1位になるかと思いきや、僅差で「まっくろくろすけ出ておいで~」が2位と健闘。リズミカルなメロディーに乗せ、つい口ずさんでしまう人が多いようだ。作品としては、『となりのトトロ』『天空の城ラピュタ』など、比較的初期の作品に票が集中した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
1位はよくわかります。
つい出てしまいますね。

個人的にはジブリの映画の歌を口ずさむことは
あります。
ニコタのお友達のbonoちゃんを思い出すと
ポーニョポーニョっと出てしまいますね。

アバター
2016/09/15 20:16
歌は覚えてる物が多いですが、台詞は。。。
みなさんよく覚えているんですね(^^)
アバター
2016/09/15 14:51
1位と6位がすぐに浮かびました
名言が多いですね〜

アバター
2016/09/15 10:25
うんバルスはかたいわw
後は・・・
目が・・・目がぁ~(Byムスカ
あの子を解き放て(Byアシタカ
名言名台詞は沢山ありますね(^-^)
アバター
2016/09/15 10:16
うんうん、妥当なトコだよねん^^
アバター
2016/09/15 06:31
ラピュタとトトロが多いですね。
印象的な台詞が多いのは良い作品でもあるのでしょうか^^
アバター
2016/09/15 05:28
ジブリ作品でお勧めは女性には、「耳をすませば」って作品、観たことあるとおもうんですが、女の子のと男の子の思春期の恋愛が描かれていて何度観ても飽きないですよ。(*´д`)ノ゙

少女漫画が原作者は柊あおいさん、レンタルで借りてもいいし買っても損がないです。^^

「私のノート見たでしょ!」「見てねーよ。でも、コンクリートロードは無いと思うぜ。」「やっぱり見たじゃない!」^^

って言う場面が面白いです。他にも主人公の男の子が好きな女の子が図書館で借りる本を先回りして読んでいるとことか、けな気でいいです。(^^;
アバター
2016/09/14 22:55
その者蒼き衣をまといて、ですね~w
アバター
2016/09/14 22:04
某オンラインRPGゲームをやってた時に空のエリアで
「ラピュタは本当にあったんだ・・・」
と、つぶやくのが流行ったのを思い出しました・・・w( ̄ー ̄)
アバター
2016/09/14 21:54
「ほらね、怖くない」をインコでやったら、指から血が出てめちゃ痛かった思い出が・・・ (´;ω;`)
アバター
2016/09/14 21:52
 ごまさん 着ぐるみカワ(・∀・)イイ!!です~^^
 ボクは ジブリ映画 きちんと見たのは トトロだけなんです・・www
 後は チラ見で・・今 カラオケ好きなので 歌の方が まだ知っているくらいですかね・・www
 オーム貝のでてくるのは なんとなく気持ち悪くて 見なかったし・・でも平成狸ぽんぽこは可愛かった
 ですよね・・ホタルの墓は ちょっと悲しすぎました・・>< トトロは夢があるし 1番好きです(*^^)v
アバター
2016/09/14 21:46
カリ城を入れていいなら、
「うるへ~24時間ありゃ、ジェット機だって治らぁ~」
かな^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.