Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ウクライナの電子公告にエ■同人誌が表示


ウクライナからロシアに編入すると宣言したクリミア半島の美人検事ポクロンスカヤさんが、萌え絵&エ■同人誌になったと言うニュースを、2014年3月28日の日記に書いていたヤツフサです。

時々現れ、良くも悪くも世界を脅かす漫画と言う物が日本には数多くあるように思います。
ヤツフサがちみっちょの頃に見ていた「ボルテスファイブ」と言うアニメは、悪い宇宙人が地球に攻めてきたからボルテスVが戦うのですが、実は悪い侵略者の宇宙人は角の生えている一部の特権階級をもつものが、角の無い宇宙人を奴隷のように使って地球を侵略していたことが判明し、ボルテスが悪い宇宙人の軍事政権を倒して、奴隷を開放してハッピーエンドとなる話でした。
これが当時軍事政権だったフィリピンで放送されると、大人気となり視聴率が80%近かったとか言われるまでになったのですが、これを見た当時のマルコス政権が「日本の神風や軍国主義を美化する、プロパガンダだ!」と発表し、放送を中止させてしまったのです。
それが10年以上も過ぎたある時、「マンガも見れないような政府で本当にいいのだろうか?」と言う話になり、選挙で堂々と軍事政権を打ち負かしたと言う事がありました。
最近では、台湾が中国に一方的に有利な貿易協定を結ぶことになったとき、台湾の学生が「退(トフィ)回(フィ)服(フゥ)貿(マオ)」と叫んで、台湾の国会を占拠、それを見ていた日本人が「退回服貿」を「ほえほえくま~」って言ってるように聞こえるとして、可愛い熊のイラストを大量投入し、台湾の学生にお疲れさまとブラックサンダーチョコを大量に渡したところ、デモを鎮圧していた国会の議長が折れ、中国との貿易交渉をやり直すと発表、学生と一緒にチョコを食べたとか、そのあと中国が怒って、日本の食品には放射能が入っているとして台湾に圧力をかけて、日本のお菓子を輸入禁止に追い込んだとかありました。

そんなことはおいといて・・・

ウクライナのアレクサンダーザポリージャ地区にあるショッピングモールの壁に取り付けられた電子公告に、なんと日本のエ■同人誌が表示されてしまったと言うので日記に書いておこうと思いました。


ウクライナNEWS(ウクライナ語)
http://zp.depo.ua/ukr/zp/u-zaporizkomu-torgovomu-tsentri-na-velikiy-ekran-potrapilo-29082016150800

ロシアNEWS(日本語版)
http://jp.sputniknews.com/entertainment/20160831/2709382.html

台湾の反応まとめサイト
http://kaola.jp/2016/09/15/432836/


なになに?

いろいろ書いてあるけどまとめると・・・


1:ショッピングモールの近くに、ダッチワイフの店が出来るので広告を流した。

2:広告の内容がエ■同人誌だった事から、ウクライナ当局が激怒して反省文を書かせた。

3:ところがその同人誌の内容が、とても有名な人が出ている中国で話題のエ■同人誌だった。

4:この同人誌は、中国に今まで書いた漫画の内容をコピーして販売され続けた作者が、これならコピーしても流通できないだろうと言う内容だった。

5:内容は尖閣諸島に見立てた女の子を、毛●東と習●平がエ■い事すると言う内容だったので、台湾で大爆笑。


ヤバすぎるだろ!
(|||ノ`□´)ノ


うーわ・・・

作者が暗殺されても知らんよこれ (^ω^;)


まぁ、ヤツフサの好きだったシミュレーションゲーム「大戦略」も、北朝鮮が日本に攻めてくると言うシナリオを作ったら抗議を受けたりしてたもんなぁ・・・


当たり前ですが、中国では禁書です ( ゚д゚ )<ちなみにクレヨンしんちゃんも禁書


BGM:PSI-missing (唄:川田まみ)
https://youtu.be/0kx2tA4za9c

   ↑
アニメ「とある魔術の禁書目録」OP

アバター
2016/09/15 23:01
>夢芽様
中国では毎年禁止作品が増えてますよ~
漫画もそうですがアニメも多いです。

ちなみに昨年禁止されたアニメは
1.残響のテロル
2. Blood-C
3.学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
4.Ergo Proxyエルゴプラクシー
5.寄生獣
6.スカルマン
7.Anotherアナザー
8.インフェルノコープinferno cop
9. Afro Samurai
10.東京グール シーズン2
11.ソードアート・オンラインシーズン2
12.東京ESP
13.東京レイヴンズ
14.デビルメイクライ
15.ムネモシュネの娘たち
16.新妹魔王の契約者
17.進撃の巨人
18.コープスパーティー
19.ストライク・ザ・ブラッド
20.デスノート(Death Note)
21.DEADMAN WONDERLANDデッドマン・ワンダーランド
22.デート・ア・ライブシーズン2
23.PSYCHO-PASS サイコパス
24.デビルマンレディー
25.School Days(スクールデイズ)
26.エルフを狩るモノたち
27.エルフェンリート
28.ハイスクールD×D
29.百花繚乱SAMURAI GIRLS
30.だから僕は、Hができない
31.GIRLSブラボー
32.かのこん
33.はぐれ勇者の鬼畜美学
34.桜通信
35.暗殺教室
36.黒執事3
37.CLAYMOREクレイモア
38.ダンスインザヴァンパイアバンド Dance In The Vampire Bund

だそうです。
2015年に禁止されたアニメだけでこれだけありますから、本に至っては数え切れません。
エルフを刈る者たちの様に20年位前の物で、中国で放送されていたものでも突然禁止になるのです。

クレヨンしんちゃんは5年くらい前から禁止かな?

でも禁止されると子供は見れないけど、裏事情を知ってる中国のお宅の間では人気が高くなり、日本に来て買い求めて密輸するそうですwww
アバター
2016/09/15 22:47
クレヨンしんちゃんもだめなのねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.