Nicotto Town



特別な日にたべたいもの


毎年、自分の誕生日。つまり一年に一回しか作ってもらえない

旦那作のチキンソテーのブラウンソース煮
これがうまいのです。

チキンとマッシュルームとジャガイモ、ニンニクをソテーして
生クリームとブラウンソースで煮たやつなのだがめっちゃうまいのだ!

もちろん今年の先月の誕生日も作ってもらったぜ☆ひゃっほい!

日本にいた時、真似して作るにあたってブラウンソースの素の代わりに
デミグラスソースで代用が効くらしいのだが、
おいら市販のデミグラスソースの物によってセロリの味が
強いやつとかあってダメだったおもひで・・・(´・ω・`)



所で皆様お元気ですか?
私は上記のとおり元気ですヾ(・∀・。)ノ゙

そして前の日記に書きましたお仕事がね
とうとうお給料が出るらしい!!!!

今までボランティアで行ってたのでお給料は出なかったのだ

相変わらず、ボスや社員の話してる内容は全てわかんないけども
単語の節々がちょろっとわかる程度なので
理解は半分だけども、
お仕事も午後からのたった2〜3時間だけども、
それでもなんとか居座って居座ってここまで来た!!!

でもちゃんとした契約してないから
契約できるようがんばろw

アバター
2016/12/11 06:03
>なるっち
美味しいんだよ!なるっちなら作れる!

えへへ。褒められると照れる////
アバター
2016/12/11 05:59
>かめりんこさん
確かお家に来て頂いた時私、風邪っぴきで死んでたので旦那だけでご飯作ってましたwww
私なんもしてなかったや・・・申し訳ない(´;ω;`)

「感謝の気持ち」ということでちょこっとだけいただきました!
私のへそくりになります!
アバター
2016/12/11 05:55
>ももちん
返信コメだいぶ遅くなったけど、げんきだよぉおお!
足ももう治ってるだよ〜b
わたしもいつも腹減りです・・・(´・ω・`)

アバター
2016/12/11 05:53
>まりぽちちゃん
お給料というか、ほんの気持ちだけという意味でちょっとだけもろたぁあああ!!!

それでも嬉し♪

旦那の料理美味しいよ!
いつでもおいで!!!歓迎するだb
アバター
2016/12/11 05:47
>撫子ちゃん
うんうん。実は今もある意味無償・・・ボランティアやでw
でもいいのw仕事楽しいし。通わせてもらるだけでもありがたいのだ。
アバター
2016/12/11 05:45
コメントくれた皆様
お返事書けずごめんよぉおおおおおお!
ある意味忙しかったんだよぉおお!
ふと気づくとニコッと終わってる時間だしな・・・(´;ω;`)
アバター
2016/09/25 19:56
何その美味しそうな料理!
食べてみたいよぅぅぅ。

仕事も良い感じだね。うにっこすごい☆
アバター
2016/09/22 13:46
お嫁ちゃんとヲサンが作ってくれたご飯が並んだ幸せな食卓を思いだしました^^

お給料が出ることになったんだね!
すごいっ!
アバター
2016/09/16 23:02
ひさしぶりぃ(*'ω'*)

元気ですかぁ?あしなおった?
おいしそうなメニューは深夜に見ると食欲が爆発しそうになって危険ですww
アバター
2016/09/16 22:53
お給料よかったなぁ!!!

元気でなによりやわーw


てか、チキンのブラウンソース煮めっちゃおいしそう!

めっちゃおいしそうううぅぅぅぅぅぅ!


お、およばれしたいwwwww


アバター
2016/09/16 16:18
 生クリーム入るとコクが全然違うよね~(^ω^)
 うまそうだぁ(^q^)
 お仕事、今までボランティアだったのか(゚д゚)!
 でもお給料入るようになって良かったね~!
 語学の学校はもう卒業したのかな?
 海外だとほんとに大変なこと多いけど、地道に良い方向に向かって行くとよいねぇ( ˘ω˘ )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.