Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】特別な日に食べたいもの


特別な日に食べたいものは何かというブログイベントです。

特別な日・・・ ってなに?

独身男性のおっさんであるヤツフサにとって特別な日とは何か・・・


おっさんなので、誕生日はもはや特別でも何でもなく、来るたびに無駄な1年を過ごしたと後悔する日。

結婚してないから結婚記念日もへったくれもない。

寝正月。

バレンタインとか言う煮干しの日。

ひな祭りと言う、この年の残りがあと303日の日。

端午の節句は子供の日でおっさんには無縁。

七夕は特に食べるものは同じ。

お盆は家出。

ハロウィンってなにするの?

クリスマスは中止です。

・・・
・・

に・・・ にぼしかな? ('A`)


BGM:スイミー (唄:Every Little Thing)
https://youtu.be/QSQTlgVIdGE

   ↑
ドラマ「結婚できない男」主題歌

アバター
2016/09/17 21:30
>todo様

ちらし寿司! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ありがとう! 早速やってみるwww

以前効いたけど忘れるときは忘れるんだよもねぇ・・・
ヤツフサなんて自分の誕生日すら忘れるwww
アバター
2016/09/17 05:34
焼いた鮭をほぐして酢飯と混ぜ、錦糸卵、薄切りきゅうり(塩で揉まずパリッとさせること)、紅ショウガ、刻みのりを散らした鮭ちらし寿司は、手軽な割に見た目ちょっと派手で美味しいよ。
季節問わずに使えるしね。
ママン喜ぶかもよ。

うちは、私の誕生日と結婚記念日一緒なんだよね。
記念日2つ重なってたら忘れないからって、ダンナがそうしたんだが、さっくり2年目に忘れやがったので、以来ン10年毎年9月になったらカウントダウンしてやってる。
…とーぜんだよね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.