Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.78 ☆ハイビスカス・黄:3位☆

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/09/06 ~ 2016/09/12
順位 大きさ
3位 ハイビスカス【黄】 14.46cm

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
今年、やっとハイビスカスを育てていますが、
【黄】 のメガ率が低く種を拾えたお蔭で(!?)
( 「お蔭」と言うか否かは甚だ疑問ながら!? )
レアカラー 【青】 が驚異の 3 メガ (*^_^*)
そこで先ず、手持ちを作ってみました。
こちらも各色購入した ( 大人買いした!? )
 8 周年のニコッと事務局さん 【ブルー】 も手に
お気に入りのフラワードレスを合わせると
とても、可愛い雰囲気になりました (*^_^*)
輝く森の小径の散策を楽しんでいます ♪
 ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
ハイビスカス 【黄】 がガーデンランキングで
第 1 位になったことに続いて
 第 3 位を獲得しました (*^_^*)
皆様から沢山のお水を頂いているお蔭です。
どうもありがとうございます m(_ _)m
またハイビスカス 【白 】 も第 8 位に入賞です (^^♪
こちらも沢山のお水をのお水を頂いているお蔭です。
どうもありがとうございます m(_ _)m
やはり、ハイビスカスは今年は手持ちと足元のみ!?。
クリアトートとメガ鉢は来年に持ち越すことにします。
今は、ブックフラワーを育て始めています。
お部屋アイテムも入手出来るだけに
マイペースながら、しっかり育てたいと思っています。
… それにしても、9 メガはかなりの量ですよねぇ!? …
                              ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+

アバター
2016/09/21 20:32
こん。。。時めぐりの不思議図書館一旦終了^^パレード20時から^^
アバター
2016/09/21 16:23
こんにちは^^♪ 
しばらく、はっきりしない日が続くようで、洗濯ものが困ります。
アバター
2016/09/21 16:20
こんにちは。
今日はお休みですが、眠くて眠くて寝てばかりでした。
まあ夜は野球応援するので、今のうちに元気貯めておかなくちゃ。
アバター
2016/09/21 13:35
ハイビスカス、白も黄色も着せ替えアイテムが素敵ですね☆

眠れない夜にお水&ステプのお届けです(*^^*)
ニコ店で腹ごしらえ。せめてバーチャルの世界では食を楽しみたい♪
アバター
2016/09/21 04:42
何時も感謝有りのままのんびりまったり過ごすのが一番!異次元の世界を堪能して色んな事が出来湧くけど健康に留意して心と身体健やかにお過ごし下さい(^^♪心と身体に潤いと希望の光贈ります!
アバター
2016/09/21 00:02
こんばんは。耐風、どうにか通過です。お被害は無かったでしょうか?
アバター
2016/09/20 23:46
こんばんは~♡ 風雨がちょっと治まり、台風が、通過してくれました。
防災情報のメールが、今日一日で50件以上になって、削除するのに
一苦労です。

痒みは油断すると、復活しますね。
無意識に掻いてしまうと、最悪なので、出来るだけ、気を付けたいと
思いつつ、難しいww

9月になってから、気温差も災いしたのか、また、植木の具合が悪くなって、
新芽の出ている子もいるのですが、去り行く子もいるようで。
自然の回復力頼みで、こちらの出来る事は、何もありません。
寂しいですわ(;O;)
アバター
2016/09/20 23:36
こんばんは 
休日出勤に台風とツキがないです(>_<) 
遅れましたが今週もよろしく★^~^★
アバター
2016/09/20 23:22
一日中降り続いた雨も上がりこれと言った被害も無く終わり熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/09/20 23:21
こんばんは
アバター
2016/09/20 23:11
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
雨、ダイジョブでしたか?
アバター
2016/09/20 23:05
こんばんわ 
台風は一時強い雨や風でしたが夕方ごろから収まって 
帰宅時は小雨でした☆★
東京はまだまだ雨風が強い様ですねお気をつけて下さいね☆★
アバター
2016/09/20 23:04
こんばんは~(^-^)

台風+秋雨前線の影響で急に寒くなり

ワンコも軽めのカットにしました(^^♪
アバター
2016/09/20 22:32
こんばんわ^^ 
夕方から雨風が強くなり…深夜に最接近とか>< 
気温が低いのは嬉しいケド(^^;)ゞ
アバター
2016/09/20 22:31
こんばんは。
台風大丈夫ですか?被害がありませんように!
お水&stpをお届けします。(=^・^=)/
アバター
2016/09/20 22:02
何時も感謝有りのままのんびりまったり過ごすのが一番!異次元の世界を堪能して色んな事が出来湧くけど健康に留意して心と身体健やかにお過ごし下さい(^^♪心と身体に潤いと希望の光贈ります!
アバター
2016/09/20 21:46
( ╹д╹)ノ”こんばんは~♪
アバター
2016/09/20 21:35
今晩は☪
台風は昼間風雨凄かったけど無事何事も無く過ぎ去りました(^^♪
明日は洗濯(*^_^*)
アバター
2016/09/20 21:32
暴風雨最中は恐かったですが被害は小さかったです。
蒸し暑い日々が一転、今日は寒くて着込んでいました✾
ナーコさん方面は大丈夫でしたか?
アバター
2016/09/20 21:28
電池¶・)ノ 明日がんばればw2連休だぁ~^^w
アバター
2016/09/20 20:50
今晩は。
支援です(*>ω<*)♡
またまた台風上陸ですか〜
ほんまに日本大好きですねw
アバター
2016/09/20 20:43
こんばんは^^「オレオ」が売っていたのですが、
既に中国産に変わっていたので買うのをやめましたww
アバター
2016/09/20 20:37
こんばんは。
台風の為、昼間は凄い雨でした。
今は静かになったけど。雨のおかげでパートが休みになったよ。
アバター
2016/09/20 19:55
こんばんは!台風の影響で土砂降り避難準備・勧告が周りで出てる裏の川も水位が上がってきました。
アバター
2016/09/20 19:47
こんばんは^^雨降り、
気温低下で長袖着用です^^
アバター
2016/09/20 19:13
こんばんは^^

ちょっとモコモコ靴下でだいぶひんやり感がしのげてますww
関東は今夜が大荒れピークの模様ですが・・気を付けてくださいね~
アバター
2016/09/20 19:04
こん。。。8周年記念パレード21日19時~^^ほぼ3年ぶり^^
アバター
2016/09/20 18:36
 まいど♂こちゃらは、台風が☂風~~~~"Qo┃・∀・┃"パタパタ凄かったけど、

何も被害もなく、去って行ったけど、次はそちゃらに行っちゃうぞ━━━━!!(≧∇≦)

被害といえば、最初にぶち当たった与那国島や、九州地方でえらい事に・・・Σ(゚д゚lll)

枝や葉が落ちて、掃除が…ってチンケな事を、言うのも恥かしいから言わんけど・・・

って!言っとるがなぁ~(〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

涼しくなって喜びも、感じててもええんんかなぁ~σ)>ω<*)テヘ

これからも、台風が向かうとこには、被害齎さない事を切に願っておりまする~(-人-)
アバター
2016/09/20 17:27
(^-^*)/コンチャ!
台風来ますね~
何も被害出ないように(m。_。)m オネガイシマス
アバター
2016/09/20 17:09
こんにちは。
台風は今朝一番接近し、今は曇りで気温が25度切って涼しいです。
アバター
2016/09/20 16:50
こんにちは。
朝からず~っと☂です。
そちらは台風の影響は大丈夫ですか?

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2016/09/20 16:40
こんにちは^^♪ 
台風が過ぎて行きました。ヤレヤレです。(^◇^)
アバター
2016/09/20 16:14
強風、大雨で台風通過中です。。。
大事にいたりませんように(*u人u*)
アバター
2016/09/20 15:57
こんにちは^^ 今週はお休み多いのに、お天気がTωT 
今週も(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

ブックフラワーメガりませんw
アバター
2016/09/20 15:07
こんにちは^^
台風接近中で雨足が強くなってきました。まだ荒れてはいませんが、今後が心配です。
陽射しが皆無なので、気温も上がりません。
最高気温が25度を下回るのは久しぶりです。
涼しいというより、ちょっと寒いかも。
まぁ真夏の恰好をしてますから。

アバター
2016/09/20 09:48
体調不良のため、巡回はしばらくお休みします。
体調が良い時は遊びに伺いますのでヨロシクね~ (´д`
アバター
2016/09/20 08:07
おはようございます。
連休明けも雨からスタート。
台風はまだ四国当辺りなのに、結構な雨脚で驚きました;

折角の9月が雨ばかり。。。
今週も宜しくお願いします^^;
アバター
2016/09/20 06:37
( *´ސު`*)おはようございます台風の影響なのか雨ですが水とステキのお届けです

3位おめでとう!
アバター
2016/09/20 04:33
おはよー。
これから出勤だけど、雨がすごいわー。
涼しいので、滅多に着ないカッパで行きます!!
雨は防いでくれるけど、暑い日はムレるんだよねえ・・・
アバター
2016/09/20 00:22
こんばんは^^ いざという時に避難する判断が出来なそうで心配です。
アバター
2016/09/19 23:55
                    \こんばんは~♪/

             もうすっかり秋ですが、いかがお過ごしですか?
              色々おいしい季節がやってきましたね(´ー`)

              朝晩の気温差が激しくなってきてますので、
               お体にはどうぞご自愛下さいね(*^-^*)

                   お水とすてきお届けです♪
アバター
2016/09/19 23:45
こんばんわぁ^^ 
彼岸の入りは雨で始まり…台風の影響で雨続きのようデス>< 
今週ものんびりよろしく❤
アバター
2016/09/19 23:37
こんばんは。連休明けの明朝は天候が悪そうでうね・・通勤に支障が無いと良いのですが・・

関東はまだまだ蒸し暑いです・・
アバター
2016/09/19 23:08
こんばんは
アバター
2016/09/19 22:58
こんばんは^^
今日は、雨が降ってなんだか、肌寒い一日だったね。
そろそろ、お鍋が食べちゃくなっちゃいました。
台風気を付けないと行けませんね。
明日からがんばりましょう。
アバター
2016/09/19 22:36
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
連休も、あっという間に終わっちゃいました・・・(笑)
アバター
2016/09/19 22:33
こんばんわ~☂ 
台風は近畿も明日一日大雨が予想されてます(>_<)
今週もよろしくお願いします❤
アバター
2016/09/19 22:05
今晩は☂
今朝は真夜中に豪雨警報のメールが何度も鳴って朝の町会の会議が始まる迄うとうと寝不足ですww(;'∀')
今週も仲良くしてネd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2016/09/19 21:59
今晩は。
ケーキ屋さんでのマスター到達おめでとうございます^^
台風と秋雨前線が重なって雨が続きますね。
電車の中でも咳をしている方がちらほら。
ナーコさんもお気を付けください。
アバター
2016/09/19 21:57
こんばんは!
いよいよ明日は台風が通過予報。
少しでも力が弱まって欲しいです(>_<)
アバター
2016/09/19 21:44
こんばんは^^
パラリンピック閉会しましたね。
初めて知った競技もあり興味深かったです。
今日はお墓参りに行って来ました。
今日もノンビリ出来ましたか^^
日頃のお疲れが取れていると良いのですけど♫
アバター
2016/09/19 21:31
今日は晴れて丸い月が綺麗です。お水&stp!台風に気を付けてね。今週もよろしくね♪(=^・^=)ノ
アバター
2016/09/19 21:29
こんばんは~ハイビスカス連続お立ち台おめです!♪
8周年パジャマはイナリーだったんですね。まだ数回しか見た事ない訳です^^
今から楽しみ♪
アバター
2016/09/19 21:17
改装外壁シリーズ第450弾(絵本の中の鬼平)の完成報告と熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/09/19 21:08
電池¶・)ノ 今週もよろしくねぇ~^^w
アバター
2016/09/19 20:50
こんばんは。
今日から娘は大学が始まったので一人ゴロゴロして過ごしました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2016/09/19 20:20
コンバンハ^^労働後、日帰り温泉でまったりしてきました~
まだ着替えしてないㆀでも寝落ちする前に訪問ですww

明日からまたファイト(ง •̀_•́)ง
アバター
2016/09/19 20:02
こんばんは~(^-^)これから4ワンシャンプーです♪

今週もよろしくお願いします(*^▽^*)
アバター
2016/09/19 19:14
こんばんは♪本格的な雨が降り始めました^^;
台風にお気をつけください^^;
アバター
2016/09/19 18:58
こんばんは^^
かなり休みましたが復活しました^^
アバター
2016/09/19 18:33
 まいど♂のんびりと、骨休めできましたかなぁ~(*≧∀≦)ゞ

占いも、その言葉に当てはまると思いまっせ~【当たるも八卦当たらぬも八卦】

それぞれ人の、持ちようで当たると思えば、当たるし当たらんし・・・

絶対!当たるもんか~と思えば、ひょんなことからビックボーナスとかに・・・

おもろいことわざの、文言やと思いますわ~(´▽`*)アハハ ホンマ天気予報当たらんわ~(・・;)


 力ちゃんね~( ・∀・)OK!!ナンボでも、遊ばせてあげて頂戴!(*≧艸≦)


 ^_-☆今週も笑顔で楽しく仲良く(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤( *ˆ﹀ˆ* )v
アバター
2016/09/19 18:21
こん。。。ニコタは青空、青空図書館です^^
アバター
2016/09/19 17:41
秋らしく、涼しくなってきました(◔‿◔。)
アバター
2016/09/19 16:54
こんにちは^^
明け方迄は雨でしたが、その後は止んで風も無く静かです。
嵐の前の静けさでしょうか。
気温はしっかり27度あるのですが、何故か肌寒ささえ感じてます。
アバター
2016/09/19 16:53
こんにちは。
そろそろというかやっと台風が来るようですが、
予想より少し南にズレて、こちらはギリ暴風圏内です。
アバター
2016/09/19 15:50
こんにちは^^♪ 
この連休は、うっとうしいお天気で、台風に振り回されてるような感じです。
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2016/09/19 15:42
こんにちは!宇治の敬老会は警報で中止と役所に張り紙、お年寄り楽しみにしてたろうにな。
アバター
2016/09/19 09:19
こんにちは。
昨晩の「真田丸」・・・というか、次回予告にびっくり。
九度山に追いやられて、あっという間に昌幸が死にそうになってた!!
関ヶ原は、まあ真田は本戦に参加してなかったし
サラッと流れてもしょうがないかなーとは思ったけど。
アバター
2016/09/19 05:54
ε=ε=ヘ(〃 ̄∇ ̄)ノ☆ おはようございます~!
アバター
2016/09/19 01:37
お水&ステプのお届けです(*^^*)
ニコ店もご馳走様でした♪
アバター
2016/09/18 23:54
こんばんは~♡ 雨の日曜日、工事の騒音もなく、静かですゞ 
雨が上がったら、蒸し暑くなってww
なかなか、涼しくならないですわ。
それとも、自分の体温が高いのかな。

化膿はマシになったけれど、今度は違う所が。
猛烈に痒みが生じて。
人間、痛みと痒み、どちらが耐えられるかと言うと、駄目なのは後者。
睡眠は邪魔されるし、ちょっと参りました。

連休、少しは、ゆっくりと過ごされているのでしょうか(・・?
たまには、のんびりして下さいね。
アバター
2016/09/18 23:49
こんばんは^^
仙台に出張に行ってきました。
お昼に、牛タン食べてきました^^
出張やら飲み会でちょっと忙しかったよ。
明日は一日ゆっくりする予定です。
休み明け、台風の影響ないといいですね。
おやすみです^^
アバター
2016/09/18 23:48
( *´ސު`*)こんばんは満月の昨夜は狼になってましたが水とステキのお届けです
アバター
2016/09/18 23:33
今晩は☂
今夜からズーット雨続きだと言う事なので昼間の雨が止んでいる間に買い物と郵便局行って来ました!!
ハイビスカス続いてのお立ち台入賞 レアカラーハイビスカスのメガ☆オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
アバター
2016/09/18 23:17
情熱大陸を見ていますー。 「ネイルアーティスト」
アバター
2016/09/18 23:13
こんばんは・・・
3連休もあと一日・・早いものです。もう雨風が出てきましたので
注意ですね!
アバター
2016/09/18 22:57
こんばんは~。
ケーキ屋さんのマスターアイテムおめでとうございます♪
アバター
2016/09/18 22:55
こんばんは^^♪ 
我が地方、台風の進路が気になります。
ゆっくりと休養出来て良かったですね!お休みの日は何だか早く時間が過ぎるような?感じです。
アバター
2016/09/18 22:39
(✿╹◡╹)ノ✲゚*こんばんは✲ 
不安定な天気のせいで頓挫中です>< 
アバター
2016/09/18 22:23
こんばんわ~☂ 
お休み日も雨ばかり続きそうですね 
近くのスーパーでお買い物も
雨で混雑してます(>_<)
アバター
2016/09/18 22:22
こんばんは~(^-^)

お風呂に入ってすっきりさっぱり♪

外は雨が降ったり止んだり…

ナーコさんはお立ち台率高いですね(*^▽^*)

3位入賞おめでとうございます(^^♪
アバター
2016/09/18 22:17
何時も感謝有りのままのんびりまったり過ごすのが一番!異次元の世界を堪能して色んな事が出来湧くけど健康に留意して心と身体健やかにお過ごし下さい(^^♪心と身体に潤いと希望の光贈ります!
アバター
2016/09/18 22:12
こんばんは。
今日は気温は低めだけど雨で湿気が多いです。
来週には台風も来そうだし嫌ですね。
アバター
2016/09/18 22:02
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
今日は1日じゅう雨、って感じだったので、出かける気がゼロでした(笑)
アバター
2016/09/18 21:52
こんばんは☆彡
低速台風だといろいろと被害が出るから嫌ですね(>_<)
早く通り過ぎてもらいたいですね。。。
アバター
2016/09/18 21:26
電池¶・)ノ 串かつ食べてきましたぁ~w1人5000円^^w
アバター
2016/09/18 21:21
コンバンハ!
急に寒くなってしまった><秋を感じる日は戻ってくるのでしょうか・・
今週は曜日感覚(メ・ん・)?ってなりそうww休みは嬉しいけどね♪
アバター
2016/09/18 19:41
こんばんは。
ご支援・コメントありがとうございました。
ランキング入賞おめでとうございます。
アバター
2016/09/18 19:18
こんばんは。
雨ばかりで、洗濯が困ります。

3位おめでと~♪
アバター
2016/09/18 18:45
 まいど♂最近は、予想外の天気が・・・予報士も2転3転と予測付かず、

子供の頃から、色んな言葉は死語になって行く中、天気予報はアテにならん!って、

よく言った㋵~この21世紀にも、口走らなアカンとは・・・Σ(゚д゚lll)

えっ!誰もそんな言葉知らんてか~どんなもんやろなぁ~〈〃^∀^〃)ェヘヘ

秋台風に、注意しましょう(b´∀`)ネッ!
アバター
2016/09/18 18:28
こん。。。撮影会中止、痛い><
アバター
2016/09/18 18:03
( ∧_∧)ノ~☆ こんばんわぁ~!
アバター
2016/09/18 17:41
こんにちは。
ハイビスカス【黄】3位入賞おめでとうございます^^
レアカラーのメガも続いて良かったですね。
この調子でブックフラワーもメガが続きますように♪
アバター
2016/09/18 17:29
今日はあいにくの☔でしたね(◔‿◔。)
アバター
2016/09/18 17:28
おめでとうございます
アバター
2016/09/18 17:19
こんばんは!
ハイビスカス3位おめでとうございます(*^^*)
アバター
2016/09/18 16:38
こんにちは♪水撒き、終了です♪
ステキもどう~ぞ☆彡朝から☂デス。。。
アバター
2016/09/18 15:59
こんにちは~☂ 
秋の休日を楽しんでますか? 
雨でどこにも行けません★^~^★
ハイビスカス(黄)3位おめでとうございます\(^o^)/
お花の表彰台多く羨ましいです^^
私も頑張ってみます★^~^★
アバター
2016/09/18 15:17
こんにちは!色づいた実をたわわにつけたサンザシに萩を足元にあしらって活けてみました。
アバター
2016/09/18 14:03
こんにちは。
お出かけしてきます!急ぎ足訪問にて失礼します(;'∀')



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.