Nicotto Town


今日の天気


2016/9/18

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/08/30 ~ 2016/09/05
順位 作物 大きさ
8位 ニンジン 29.82cm

9月はずっと台風の影響でまるで梅雨状態の秋の長雨。

こう言う9月はこの十年では恐らく久しぶりだったかと記憶。
8月猛暑、9月も晴れれば猛暑日ってのがこの数年のパターンだったから。今年は晴れが無いから、猛暑日の続きも無いって感じ。でも、蒸し暑いのは5月からず~っと続く感じ。
(;´д`)=3トホホ・・

確か台風10号が去った時の台風一過に、湿度が久しぶりに50%台になって、本当、何カ月ぶりにカラッとしたねぇと言うのが、今年の湿度事情。以後も戻って毎日蒸し蒸し…ε-(´・_・`)ハァ・・

さて、私めですが、昨日今日と久々の2連休。また明日の今と同じ時間には蒸し暑い現場にて野菜のトラック相手に働いてる事でしょう。毎日満載で特に今年は疲れた。

昨日今日と仕事がある日と同じく日中は寝て、夕方~夜起きてちょっと出掛け、最後は百合ストアで買い物して帰り、また晩酌して夜も寝るパターン。
呑んじゃ寝て、呑んじゃ寝ての繰り返しΣ(゚Д゚;エーッ!

昨日起きてから出掛けたのは新百合ヶ丘の本屋さん。会社でとってる日経新聞の広告に出ていた本を探しに行ったのですが見つからず。

昨日は家でご飯を食べてから出掛けて、今日は、本当はご飯の用意は出来たが、せっかくの2連休だから外飯にすっかとまた外出。昨日みたいに新百合ヶ丘で今度はマクドナルドで久しぶりに、つか、生きててマックで晩ご飯にした事あったっけ?って感じなんだケド、今どんなのがメニューにあるか知らないケド、そうしてみっかと出掛ける。

しかし、新百合ヶ丘だとお目当ての本はどうせ無いし、ここのところ外食の場合に良く行く吉野屋のクーポン券もあるしで、町田まで足を伸ばしす事にする。我ながらケチだ。
ちなみにそれまで良く行っていた松屋には、店員に食券の半券をフリスビー投げるみたいな投げ方でテーブルの上に投げられて以来、金輪際もう行かないと決めた。

知らない間に吉野屋でも定食やってるし、カレーもあるしで、会社に出勤前の食事なら別に松屋じゃなくても用は足りるのが判ったと言うのもある。この歳になってもちょっとした事であるが、何事も経験であるなぁ…Σ(・ε・;)

で、町田では先に吉野屋で食事を済ませてから、確かこの辺に本屋あったよなと言う所で本屋に入り、やはりお目当ての本は無く1時間程ブラブラして町田は後にしました。

50歳の今、私にとって大切なのは老後の事。もうすぐ目の前だ。去年の暮れに買った「本気で家計を変えたいあなたへ」以来それまであった悪い借金を整理し、今年からはなんとかプラス収支が可能な状態にもってこれた(その為に稼ぎが少しでも多い夜勤になったのでもある)。今年から毎年100~120万円貯金できる体質改善中と言う感じで。一応、今年の120万円はなんとか目処が立ったので後はちょっと余裕。

このまま60歳までの10年このペースで貯金して定年の際に1000万円以上あるようにして、今の会社はそのまま定年退職して、近くでバイトでも構わないから仕事は住むトコと近くにして、夜勤もやめてのんびりしたいものです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.