Nicotto Town


まいご活動中!


なんちゃってシンデレラ

なんちゃってコーデシリーズ。魔法がかかったシンデレラ。12時の鐘が鳴る前帰るのよ

もらったステキコーデ♪:24

念願の青いスイートピーできました。
私は青い花が大好きで、青い花ばかり買っては植えています。
青い花って、少なくてしかも弱い…。
何度も買っては枯らしています。(^^;
ヨーロッパ原産のものなどは大阪の気候が合わないようです。
乾燥気味のヨーロッパと違って高温多湿の夏は蒸れてかれることが多いです。
ラベンダーなどがそうですね。
私の住んでる地域は元々が湿地帯。
粘土質なので水はけが悪く何度植えてもダメですね。
セージ(サルビア)も何年かしていきなりなくなったりします。
その年の気候によるのかもしれません。
枯れないけど、そんなに咲いてくれなかったりもします。
それでも、いくつかの花は庭を彩ってくれます。

青いスイートピーって珍しいですよね。
見たことはあるんですけど、苗や種は中々売ってないので
育てたことはありません。
自分が植物担当をやってた時には不勉強で知らなかったため
買わなかったのですが「四角豆」というのがありまして、
それが食べれる四角いさや豆なのですが、花が青いんですね。
苗には花の写真はないし、種袋だって豆の写真ですよね。
植物の担当やめて、何かの記事で見たんだったか?
その豆が青い花だと知って、「ヨッシャ!来年買おう!」と
思ったのに、企画ものだったらしく、
売れなかったのか二度と入ってきませんでした。
ザンネン(´・ω・`)
この豆、グリーンカーテンになるらしく来年は種を探してみようかな。

あとは、神奈川県で青いスイートピーが売り出されてるとか?
探せば、それらしいものがあるんですね~。
体調が悪くて、今年はほとんど植えませんでしたので、
また何とか体調整えて、お庭造りの続きをしなくちゃね。

で、なんちゃってシンデレラですが、
ひとめぼれして、発売前から買うと決めてた青いドレス。
一番のお気に入りです。
リアではもちろんドレスなんて一枚も持っていませんし、
結婚式で一回着ただけです。
こんなドレスが着れるのも、二コタの楽しみですね。

アバター
2016/09/19 23:22
サンジさん

まぁ、なんちゃってはなんちゃってなりに楽しんでおります。
ただ、コーデするだけじゃなくて、テーマにあったコーデを
手持ちのものを工夫して、というところが面白くてやってます。
3日かけて、変身前のボロの服のシンデレラ→フェアリーゴッドマザー→舞踏会家向かうシンデレラ
です。

出荷時期があるようです。
時々チェックしようと思います。
アバター
2016/09/19 22:56
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f450010/p669548.html
とりあえずここで確認はできますね。。
入手方法まではわかりませんでした。
メールで問い合わせればわかるかもしれないですね。
アバター
2016/09/19 22:45
なんちゃって、じゃなくステキじゃないですか。
青いスイートピー、神奈川にあるんですか?
県民ですのでちょいと探してみますか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.