Nicotto Town



広島駅でピンチ


 土曜日、広島の街まで出ていました。 街中ではまだカープ優勝セールをやってましたけど同じ日に地元のマツダスタジアムでカープが試合をしてましたが、終わって街中の方へ出て来るファンはほとんど居なかったのは皮肉な光景だった。 私は無料招待券を持っていたデパートでの催事を見学した後、街中の定食屋で一杯飲んで、店を出ると天気予報通りに雨が降り出した。 結構強い雨で靴とかが濡れてしまい、散々だなと思いながらも広島駅までやって来た。 広島駅の近くで雨はさらに激しくなり背中までびっしょりになってしまった。 改札を通りJRの電車に乗ろうとしたが来ない。 何でも大雨で電車は止まってしまったらしい。 時計を見ると22時で広電の路面電車もほとんど便が無くなる時間だからと運行再開を待ったが、延々と同じ案内放送が流れ続ける中、23時を過ぎた辺りからもう朝まで電車は出ないかもと思い始めた。 そして0時を過ぎ、やはり朝まで電車は動かないと言う放送が。 そしてホームに停車中の電車を仮眠の場所として開放しますと。 ホームには多くの外国人も居たが英語での案内は全く無く不親切な印象。 私は妹が確か我が家に来ている筈なので帰る時は電気を消して鍵を閉め、ウサギの居る部屋の電気も消して帰って欲しいと使えると、車で迎えに来てくれるとの連絡があり、私は改札口で入場取り消しにして貰って外へ出て、妹の車で何とか家に帰り着いた。 この時、既に2時前になってたので簡単に食事をして風呂に入り、とにかく寝ました。

アバター
2016/09/23 22:17
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 ”ニュースの現場”に自分自身が居合わせた経験は初めてです。
あの日は街中が川の様になってJRだけでなく
広電も走れなくなっていたらしいですね。
タクシー乗り場が凄い行列になっていました。
アバター
2016/09/20 22:08
ええええ
大変でしたね。
広島では何もないと思ってましたがこんなことになっているとは
お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.