Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


スイートピー レア種 データ


ゆこたん個人のスイートピーデータです。
スイートピー 【紫】
・総出荷数 19個
・合成使用数 4個
・獲得コイン数 665コイン
・最大サイズ 4.43cm
・特殊進化収穫数 1
・特殊進化最大サイズ 8.82cm
・花レベル 6級

スイートピー 【青】

・総出荷数 23個

・合成使用数 4個

・獲得コイン数 781コイン

・最大サイズ 4.32cm

・特殊進化収穫数 1

・特殊進化最大サイズ 10.11cm

・花レベル6級

ゆこたんは主にP花専門ですから、あまりC花は植えてきませんでしたので

スイートピーのデータは少ないです。

ゆこたんの庭で植えたスイートピーは

【橙】75植えて メガ3  2級

【白】56植えて メガ1 3級

【ピンク】92植えて メガ6 1級

【赤】562植えて メガ23 免許皆伝

【紫】23植えて メガ1 6級

【青】27植えて メガ1 6級

サブアバは主にC花を植えていますので

スイートピーのデータはこちらのほうが良いかと。

サブアバのスイートピー データです。

 スイートピー【紫】
・総出荷数 6個
・合成使用数 4個
・獲得コイン数 195コイン
・最大サイズ 4.23cm
・特殊進化収穫数 -
・特殊進化最大サイズ -
・花レベル 8級

スイートピー【青】
・総出荷数 13個
・合成使用数 4個
・獲得コイン数 394コイン
・最大サイズ 4.89cm
・特殊進化収穫数 -
・特殊進化最大サイズ -
・花レベル 7級

ちなみに
スイートピー【白】 植えた数171 メガ4 花レベル 免許皆伝
スイートピー【橙】 植えた数203 メガ6 免許皆伝
スイートピー【ピンク】 植えた数128 メガ3 免許皆伝
スイートピー【赤】 植えた数318 メガ11 免許皆伝

スイートピー【紫】 植えた数10 メガ0

スイートピー【青】植えた数17 メガ0

 

レア種ドロップ情報
植えたスイートピーの色 → 稀に拾える種

スイートピー【橙】 →★スイートピー【青】  スイートピー【白】
スイートピー【白】 →★スイートピー【紫】  スイートピー【ピンク】
スイートピー【赤】 →★スイートピー【紫】  ★スイートピー【青】
スイートピー【ピンク】 →★スイートピー【青】 スイートピー【赤】

つまり 青い種が欲しいのなら、【橙】【ピンク】【赤】を植える

紫の種が欲しいのなら、【白】【赤】を植えるとよい。


スイートピー【赤】が1番レア種を拾いやすい ということのようです。
ですが・・・実際には 赤いスイートピーを300以上植えてメガが11
その他の色のスイートピーも500以上植えても
拾えたレア種は紫が10個 青が17個で
そのレア種がメガ化することは、ごく極稀であることが分かります。

アバター
2016/09/21 12:42
桃姫さん
ヽ(*´ー‘)ノ ワーイ♪ありがとうございます!
スイートピーのレアカラー 青と紫は、ゆこたんもずっと憧れていて
頑張って植えてきたものですので、情報が少しでもお役に立てれば幸いです。
ベストアンサー賞 ありがとうございます!
何がいただけるのかしら~(✿´ ꒳ ‘ )♡楽しみにお待ちしておりますね。
アバター
2016/09/21 09:19
長文のため、こちらに失礼致します。

こんにちは。コメントありがとうございます。

この度は、私の企画に参加いただき誠にありがとうございます。

現時点にて、受付は終了致しました。

ベストアンサー賞が決定致しました。

ゆこたん様です!

風花様と六花様には、

参加賞を差し上げます!

差し上げる商品がこちらで決まりましたら、

また個別にお知らせ致します。

宜しくお願い致します。
アバター
2016/09/20 14:56
しずくさん こんにちは~

スイートピーのレア種、本当に苦戦しますよね。
でも、しずくさんは 紫が2つメガ化して合成できたとのこと
ォォΣ(´▽`ノ)ノおめでとうございます♪
良かったですね~
ゆこたんのお友達の中には、C花のメガ手持ち合成ができるようになった日の直後に
すでに紫のスイートピーをお持ちになっている方がいらっしゃいました。
お部屋アイテムの鉢植えに合成してしまったり
出荷してしまった!ということがなかったのでしょうね。うらやましかったです(´;ω;`)いいなぁ・・・

レアの青や紫の種が拾えるのは、やはり赤いスイートピーが良いようですし
今の収穫イベントでは、P花よりも 育成時間の長いC花のほうがレア種のドロップ率が高くなっていますので
スイートピーの青や紫を目指すのであれば、今!スイートピー【赤】を集中して植えるべきかと思います。
しずくさん、頑張ってください!o(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ
ゆこたんはP花(今はブックフラワーと月見草)で頑張りますので
スイートピーはサブ子ちゃんたちにお任せしたいと思います。
アバター
2016/09/20 14:46
ケイト☆さん

スイートピーは、ちょっとやそっとでレア種は拾えませんし
その稀なレア種が メガ化する確率は、ものすごく低いようです。
30個くらいで悲鳴をあげてはいけませんよ。
300個~500個は植えてみてください。
ただ・・・これはどの花に対しても言えることですが
たくさん植えれば、その分、たくさんのレア種がもらえるとも
レア種のメガ率が上がる ということも言えないと思います。

ゆこたんは赤いスイートピーを562個植えて メガは23
レア種は、【紫】23個拾えて植えても メガ1
【青】27個拾えて植えても メガ1 でした。

それなのにサブ男くんは、スイートピー【赤】を122植えて メガ6で
たった1つだけ拾えた紫の種が 何ということか!メガ化しました。
レア種【紫】のメガ率は恐ろしいことに100%です。
こんな理不尽なことが起こるのがニコッとガーデンです。
経験値や花の級 レベル無視も甚だしいです。
つまりは、すべてが「運」としか言えないのが現実です。
アバター
2016/09/20 11:13
そうなんですよね。
青い種が欲しくって白を植えまくっていましたが、ピンクの種を拾うこともあって…。気分を変えてピンクや橙も植えましたが、赤に行きつきました。私も赤いスイトピーを植えまくって青と紫を採取してます!
今日2つ目の紫がやっとメガり合成しました(*´◡`*)
あとは、青のスイトピーをもう一つメガらせたいです。
レア種を集めて一気に植えるとメガったりしますよね♡
今は、イベント中ですのでレア種を植えて、オマケのレア種を拾う戦法で植えてましたw拾った種でムラサキはメガりましたw
アバター
2016/09/20 11:03
あのーー白も赤もオレンジとピンクも植えても
30個収穫しても種貰えないのですが…
そんなだからメガはさらに大変。
いつまでたってもできそうにありませんわ。

白と赤がいいの?試してみたけどさっぱり種貰えないのよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.