Nicotto Town


ヤツフサの妄想


まさひろ君、高速隊長に任命!


1969年の酉年生まれだけど犬の名前を貰っている、タヌキママに育てられたヤツフサです。
(´ω`)<最近やせたのでブタでなくなりました。

そんなことはおいといて、今年6月ごろ幸運の鶏として話題になっていたまさひろ君が、1日高速隊長になったと言うので日記に書いておこうと思いました。

http://mainichi.jp/articles/20160920/k00/00m/040/020000c

以前ネタにしていたような気がしたので、ヤツフサの日記を探してみたのですけれど、どうやら書いていなかったみたいです。
なので何が幸運の鶏なのかと言うのを書きますと・・・

マサヒロはヒアライグマなどがいる夜行性動物舎用の小型肉食動物の「生きエサ」となる為に、大阪市天王寺区にある天王寺動物園に引き取られたヒヨコでした。
しかし、ここで運命の出来事が起こる。
ちょうどマサヒロたちが来たころに、人工ふ化したマガモのヒナがいて、そのヒナが1羽だとエサを食べなかった。そこでエサを食べる実演をマサヒロがすることで、餌食べ先生となる。
しかし動物園内にイタチが侵入し、鳥舎を荒らした事件が発生! マサヒロはイタチをおびき寄せるための生餌にされる・・・ がイタチが来なくなる。
こうして生き延びたまさひろ君、立派に成長して生存権を得て、園内を散歩していると「幸運のニワトリさん」として皆に抱っこされるようになったとさ。
めでたしめでたし。

なのである。

そんな幸運の鶏「まさひろ君」に目を付けたのが大阪府警高速道路交通警察隊。
頭に赤いパトランプじゃないけど、カッコイイ鶏冠をつけているからか?
どんな困難にも打ち勝った"強運"を分けてもらうために、一日高速隊長に任命したって・・・

えーっと・・・

高速交通隊って、犯人追いかける方だよね・・・

まさひろ君はどっちかって言うと・・・


逃げる方ですから!
ヽ(`Д´)ノ<残念!


(´ω`)<出世おめでとう


BGM:My Old Kentucky Home(ケンタッキーの我が家)
https://youtu.be/849jXwFTX5Y

   ↑
ご存じサンダース大佐のCMソング
カーネル・サンダースの本名はハーランド・デーヴィッド・サンダースさんです。
カーネル(大佐)と付いたのは、お店が繁盛してケンタッキー州に多大な利益を生み出したことから、ケンタッキー州から名誉大佐(カーネル)の称号を頂いたために言われています。

アバター
2016/09/22 19:57
>夢芽様
ヤツフサが以前テレビのニュースで見た時にはすでに名前がついてました。
多分園内を散歩させるようになってからではないでしょうか?

ヤツフサの友達が出世したら、ヤツフサはここに書かないと思いますw
だって友達見てたらバレちゃうからwww

ヤツフサはCMを見なくても、この曲を聴くだけで食べたくなりますよ~
アバター
2016/09/22 17:08
まさひろ君・・・いつ名前がついたんでしょう^^;
もっと、幸運な名前ならいいのにね~w

ヤツフサさんのお友だちが、高速隊長になったのかと思いました^^

ケンタはCM見ると、食べたくなるぅ~♪
アバター
2016/09/21 23:31
>ごま♪様
生き残ることが全てだと言わんばかりの堂々としたニワトリさんです (´ω`)
生きていればいい事がある、そう思わせてくれますね。

また続報があったらここに書きたいです。
アバター
2016/09/21 21:43
おおおおー
カワ(・∀・)イイ!!お名前ですね。
興味津々です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.