Nicotto Town



9がつ22にち

そろそろ寒くなってきましたねー

でも、

今朝も水風呂できましたー

(正しくは、水シャワーですが

まだ続くかなぁ、、、



さて、今回はこんな記事を

とても衝撃的でした、、、

大和魂はどこに行っちゃったのだろーか、、、


http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12201608343.html
<異様な日本>まともな神経では生きていけない!

17日、横浜の商業施設「ららぽーと横浜」で、高校2年男子が
3階テラスの柵を自ら乗り越え転落死しました。

どうやら自殺ではなく、万引きの疑いで追跡された末の事故のよう
ですね。

事故にしろ事件にしろ、これはこれで問題がありそうですが、
しかし驚くのは下の写真やツイートから、現場は血だらけとなり
警察などで騒然となっているわけで、

その目の前のレストランで客たちが整然と食事を続けている光景。

死体の肉片が飛び散ったであろう現場から、数メートルの場所で
小さな子供も黙々と食事をしています。

窓際の席の人などは、諸に人が潰れる瞬間を目撃したと思うのですが
大丈夫なんでしょうか?

知らずに来店してたしても、警官やブルーシートを見れば普通じゃ
ないことはわかるでしょうし、何かを察知した敏感な人は席には
着かないでしょう。

僕なら目の前で人が死んだ場所で食事しようとは思いませんし、
知らずに来店しても、警官やブルーシートを見た時点で事情を聞い
た後、別の店に行きます。

だから写真に写っている人たちは意識的にそこにいると思われます。

そもそも店が営業を続けているというのも驚きで、またブラインド
すら下ろさずに丸見えというのも驚きです。

さらに不気味なのは、火事や事件現場での野次馬のように集まって
見ているわけでもなく、黙々と食事を続けているんですね。

という記事を書いたことがありますが、今はこの時よりさらに悪化
して、感覚の麻痺が加わったように思うのです。

別の言い方をすると鈍くなってるんですね。

いちいち小さなことを気にしていたら生きて行けないので感覚を
麻痺させるしかないのです。

麻痺してるから人の痛みがわからない。

麻痺してるから身近に危険が迫ってもわからない。

麻痺してるから何かが起きても、どう動けば良いのかわからない。

ここ数年の間に日本人は急速に変わったように感じます。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.