Nicotto Town


ヤツフサの妄想


中国の宇宙ステーションが制御不能


宇宙ネタが好きなヤツフサです。

そんなことはおいといて、中国が旧ソビエトの宇宙ステーションミールを参考に、魔改造して2011年に打ち上げた「天宮1号」宇宙ステーションが、制御不能に陥り、軌道上にとどまる事が出来なくなってしまい、いつ落ちるのか全く分からない状態になってしまったと言うので日記に書いておこうと思いました。


http://news.livedoor.com/article/detail/12053784/


ふむふむ、現在も中国は天宮1号の制御回復に努めているけど、「来年の後半には天宮1号が地球に落下するだろう」と発表したか・・・

でもハーバード大学のジョナサン・マクダウェル教授の予測では「いつ大気圏に突入するかは数日前になっても予測できないだろう。6~7時間前になってやっと分かるのがいいところだ。」と言う事なのですね。

現在わかっていることは


落下地点不明

燃え尽きるかどうか不明

被害がどのくらいになるか不明


専門家の意見もバラバラで

中国政府:宇宙ステーションは燃え尽きます

アメリカの物理学者:エンジンが大きすぎるのでエンジンだけは燃え尽きない


とりあえず大気圏に突入したら燃えやすくするために、大気圏に突入雅楽人されたのちにミサイルで粉々にするのがいいかな・・・
('A`)<つか大気圏外で爆破したらデブリだらけになるし


もし落ちてきたら貰えるのかな?
ヽ(`Д´)ノ<と言うかくれ


BGM:あしたに生きろ バルディオス (唄:伊勢功一)
https://youtu.be/Uhy2swsafKQ

    ↑
アニメ「宇宙戦士バルディオス」OP
最終回前で打ち切りになり、敵の人工太陽作戦に対する判断ミスで地球は水没、人類滅亡が示唆されたシーンで「完」の文字が出て終了した酷いアニメ。
主題歌では「明日を救えばルディオス」と歌っているが、全然救えなかった。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.