Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


白トラチビ、無事に捕獲!



一番小さい白トラ(サバトラ)チビちゃんは、誘導後も元の場所に戻らず、
ずっと、うちの室外機の所に置いた発砲スチロールの箱で寝泊まりしてました。
うちのこの場所は屋根もありプランターで目隠しされ、風除けもされて、
更に室外機の温風で暖かいのです。
外敵も来ないから安心して眠れる。

写真が少々ピンボケになってしまいましたが、
誘導前の荒んだガン飛ばし顔から一変した、可愛い子猫のお顔を、
是非外ブログに覗きに来てね。

最初に捕獲した『にゃにゃん』の写真も撮ってきて載せました。
可愛い『にゃにゃん』もみてね。(*^^*)

後は黒猫お母さんと黒猫チビ…


いつも訪問ありがとう。(*^^*)
写真いっぱいで、少々重いですが、
詳細は是非外ブログをご覧ください。





★記事URL
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/99aed841d8b26e43bcc59b776371cb76


★ブログColors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




新曲できました。
お時間のある時に、寛ぎの時に、聴いて頂ければ嬉しく思います。

★空の青さに沈む時(Breathアーティストページ)
http://www.muzie.ne.jp/artist/r022253/



そして、動画も完成しました。(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使って一生懸命作りました。
外ブログ(メインブログ)にて公開しましたので、
視聴して頂けるととても嬉しいです。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2016/09/26 21:28
★おきらくさんへ
「にゃにゃん」、動物病院に預けてから、檻が故障してて室内に脱走したのです。
その後無事捕獲したのですが、そう言うこともあって少々気がたってました。
でも、スタッフさん、「威嚇はするけど、触れるようになりましたよ。」と。
私が行った時も、威嚇はするけど、呼ぶとかわいい声で返事をしてました。
恐怖が消えて完全に慣れるには、やっぱりもう少し時間がかかりそう。
アバター
2016/09/26 21:23
★スイーツマンさんへ
捕獲した子猫、懐いて里親さんが見つかるといいな。
今、お母さんと黒チビ、トラ兄ちゃんを誘導に成功したのですが、、、。
トラ兄ちゃん、実はトラ姉ちゃんなのでは?という疑惑。
捕獲した、「にゃにゃん」と「トラチビ」はもしかしたらトラ姉ちゃん(トラ兄ちゃん)の子供?
何だか、よく分からなくなってきました。
さて、誘導した猫さんたちはそこそこ大きくなってきてるので、慣らして里親と言うのも厳しく、
どうすべきか思案中です。
アバター
2016/09/26 16:16
ケージの中では、警戒しているね。
でも、もう少しすれば優しい目の可愛い子になるよね^^
アバター
2016/09/25 18:51
仔猫が幸福になれてよかったと思います
アバター
2016/09/25 13:02
★おのさんへ
生後2~3か月くらいはすぐに慣れますが、
5か月くらいになると、引っ搔いたり噛みついたりのパワーも増強して、扱いにくくなります。
にゃにゃん含め、黒チビとか、慣らすのには時間がかかりそうです。
アバター
2016/09/25 12:57
★ポンさんへ
>捕獲後のトラチビちゃん、良い顔していますね^^。
トラチビは多分すぐに慣れそうです。里親さん似もきっとすぐに懐きそう。

>若干ながら、にゃにゃんの ほうが表情が硬いかな?
私の呼び声に、やさしい鳴き声で反応しますが、手を出すと威嚇してきます。
もっと、早く捕獲できたらよかったけど、このくらいに成長するとなかなか懐かせるのが難しいなあ。

にゃにゃん、写真は、ちょっと緊張した顔ですね。
ブログに可能な限り様子をアップするので、また見て下さいね。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
アバター
2016/09/25 12:41
★たくさんへ
にゃにゃん、かわいいよね~
グレーっぽい毛色も琥珀色の瞳といたずらっぽい表情も。
うちに猫が少なかったら、私が飼いたいくらい。(*^^*)
アバター
2016/09/25 12:38
★雀楓院♧音笛里♡さんへ
昨夜、お母さん猫の後を尾行しました。
ご飯の場所からかなり遠い、全く想像もしていなかった場所へ消えて行きました。
今朝も尾行しました。やっぱり同じ方の更に工場の倉庫建物の間を縫って奥に入って行ってしまいました。
猫の行動範囲、めっちゃ、広くてびっくりです。
確かにメスは半径4㎞、雄は7㎞といいますけど、私が帰れなくなっちゃいそう。(≧◇≦)
アバター
2016/09/25 12:33
★紅之蘭さんへ
子猫たちを保護できたのは本当に良かったと思います。
あとは、いい里親さんとの出逢いがあることを願うばかり。(*^^*)
アバター
2016/09/25 12:30
★セカンドさんへ
にゃんにゃん、何とも憎めない表情ですよね。
でも、かなりやんちゃみたいです。

>猫も環境で表情がこうも変わるののなのですね
一番小さいトラちゃんの表情の激変は私も驚きでした。

>お母さんと黒チビちゃんの確保も大変そう
黒チビはもう結構大きいのですが、お母さんにべったり。
お母さんも黒チビの姿が見えないと探す…そして元の場所へ仲良く戻っていく。
うちに、居ついてくれないので、難しい。(≧△≦)

>お母さんの生んだ?子猫ちゃんは何処へ行ったのでしょうね?
発見はしてませんが、お母さんを追跡したらかなり遠く離れた工場(こうば)の倉庫の方へ消えて行きました。行動範囲の広さにびっくり。
どうなることやら。(+o+)
アバター
2016/09/25 12:02
捕獲成功おめでとうございます。
他の猫たちもうまくいくといいですね。

写真、可愛いですけど、警戒されないでしょうか?^^;
アバター
2016/09/24 23:20
 捕獲後のトラチビちゃん、良い顔していますね^^。若干ながら、にゃにゃんの
ほうが表情が硬いかな?野良の警戒心を解くのは至難のこととか・・、むしろ
これからが大変なのかも知れませんね。何もできませんが、気持だけでも応援
しています。
アバター
2016/09/24 21:05
にゃにゃんヤバイかわいくないですか?w
サバトラの最初の顔うけるw
アバター
2016/09/24 19:56
捕獲成功吉♪めでたい ((ヾ(´`彡◉==◉= ねふぇトラがやってまいりますた☆どもどもども〜

アバター
2016/09/24 18:04
安住の地を得た猫さん
よかったですね
アバター
2016/09/24 17:19
にゃんにゃんちゃん
カワイイですね

やんちゃそうに見えます^^

それにしても
猫も環境で表情がこうも変わるののなのですね

お母さんと黒チビちゃんの
確保も大変そう

お母さんの生んだ?
子猫ちゃんは何処へ行ったのでしょうね?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.