Nicotto Town



久し振りだね


久し振りに晴れた!

って程じゃないかな?

ちょっと雲が多くて曇り空って感じた。

洗濯物もパリッと乾いたって程でもなかったかな~

それでも、久し振りに布団を干せた。

風に当てられただけでも良しとしよう。

ゴミ箱も洗ったし、水槽のろ過機も洗えたし・・・

でも、庭の土は濡れていて土いじりはできなかった。

本当に雨降りばかりだったんだなと実感した。

雑草も沢山芽を出していたけど、放っておいた割には大きくなっていない。

余り雑草取りはしなかった。


サツマイモが物凄い事になっている。

今年は野菜の出来は期待できないな~

日が当たらなかったせいなのか葉っぱは育たないし、すぐに傷んでしまう。

湿気が多いからか、虫も多いような気もする。

シソが帆を出し始めた。

今年もシソの実の醤油漬けを作ろうと思う。

1リットル87円の醤油でも一味足されると違う気がする。

アバター
2016/09/26 20:49
うちは雑草天国になってる。
虫もおおくてたいへんだぁ
シソのみ醤油付け~おいしそーだね
アバター
2016/09/25 23:26
頑張ってるね~(#^.^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.