Nicotto Town



桃色な夜

画像


アリスの夜の後
豪華に桃色の夜も出現w

おソロのために ドルガ桃色買ってきちゃったw (←いい口実w)
ピクシー全色買ったからドルガはソロリソロリと、でも全色いくんだろうけど

市場で消費してなくなったから補充で
イタリアントマト買ってきたー
20lbで10ドル 
単純計算9キロ=800円
イタリアントマトの季節は終わりだからどかーんといった
ということで
最近イタリアントマト入り料理ずくめでございまする

オススメはミネストローネ作ってそこにサワークリーム入れちゃうの
おいしいよー



アバター
2016/09/29 23:29
こんばんは^^
みなさんでピンクおソロしていただいてありがとうでした!
やっぱおソロは楽しいなぁ〜〜♫
ニココーデの楽しみの1つですよね!

イタリアントマトより・・・そのお料理が欲しいですw
サワークリームを入れるんですね〜今度やってみよっかな^^
アバター
2016/09/29 22:17
しのさん

マリネって 出されればおいしいと思って食べるのだけど
心底好きなわけじゃないらしく 自分でなかなか作るモードが入らず・・・
マリネ用のお酢を買ってきてあるのに無駄に年月が過ぎてしまってる

トマトピザ
茹でジャガ敷いて作って「ピザ」って美味しそう^^
今週の品 でジャガイモが安いので 早速やってみよう

トマトはそのまま冷凍して、冷凍野菜みたいな使い方オッケー 
冷凍すると皮むきも簡単
って店の人に言われたけど そもそもうちはそんなでかい冷凍庫ないし。

こっちって冷蔵庫二つ持ってたり 冷凍庫業務用みたいなでかいの持ってたりする人結構いるけど
それだけ電気代もかかってるわけだし・・・
都市で現代生活送っているとそんな設備投資らないわー って思います。

アバター
2016/09/29 17:01
トマトは生でも煮ても焼いても使えていいよね~。
私はシンプルに生にはちみつかけて食べるのが好き。
(ちょっとしたフルーツ感覚)
あとは一センチくらいの厚みの輪切りにして皿に
並べて、あったらバジルとかしその実(塩漬けした
もの)刻んだハムなどふりまいて、上からチーズかけて
オーブンで焼いたもの。うちではトマトピザと呼んでる。
ちなみに土台は茹でたジャガイモを足してもいける。
時間があればいろんな色のプチトマトのマリネも作る。
(↑湯剥きして皮を取るのが面倒だからw)
面倒だけど見た目もきれいで保存も聞くから便利。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.