Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ブックフラワーを 卒業します!

画像

桃ずきんちゃん 気を付けて!
狼がスカートの中を のぞき見しようとしていますよ!!

ようやく 念願だったブックフラワーのきせかえ合成品が
赤ずきんおおかみの森三匹のこぶた
3種類が合成出来ました。

お部屋アイテムも合成がすべてできましたので
これでブックフラワーを卒業できます。

■サブ子ちゃんのお庭のデータ

【ブックフラワー】
・総出荷数 232個
・合成使用数 147個
・獲得コイン数 6539コイン
・最大サイズ 9.88cm
・特殊進化収穫数 32
・特殊進化最大サイズ 29.16cm
・花レベル免許皆伝

【ブックフラワー(奇書)】
・総出荷数 15個
・合成使用数 12個
・獲得コイン数 637コイン
・最大サイズ 9.26cm
・特殊進化収穫数 2
・特殊進化最大サイズ 28.47cm
・花レベル7級

■サブ子ちゃん
ブックフラワーを379個植えて
そのうちの32個がメガ化したので
メガ率は8.4%

ブックフラワーを379個植えて
レアカラーの奇書(ピンク)の種が拾えたのが27個
レアドロップ率は7.1%
そのレアな種27個のうち メガ化したのは2個
よってレア種のメガ率は7.4%

普通メガ合成の「メガブックフラワー(赤ずきん)」が6個合成できて

ミラクルの「メガブックフラワー(おおかみの森)が2個合成できて

レアカラーの「メガブックフラワー(三匹のこぶた)が1個合成出来ました。


■ゆこたんのお庭のデータ
【ブックフラワー】
・総出荷数 64個
・合成使用数 265個
・獲得コイン数 1838コイン
・最大サイズ 9.76cm
・特殊進化収穫数 16
・特殊進化最大サイズ 27.21cm
・花レベル2級

【ブックフラワー(奇書)】
・総出荷数 5個
・合成使用数 21個
・獲得コイン数 203コイン
・最大サイズ 9.50cm
・特殊進化収穫数 1
・特殊進化最大サイズ 15.66cm
・花レベル 9級

■ゆこたん
ブックフラワーを329個植えて
そのうちの16個がメガ化したので
メガ率は4.9%(サブ子ちゃんは8.4%です)

ブックフラワーを329個植えて
レアカラーの奇書(ピンク)の種が拾えたのが26個
レアドロップ率は7.9% (サブ子ちゃんは7.1%)
そのレアな種26個のうち メガ化したのは1個
よってレア種のメガ率は3.8%(サブ子ちゃんは7.4%)


普通メガ合成の「メガブックフラワー(赤ずきん)」が3個合成できて

ミラクルの「メガブックフラワー(おおかみの森)がまだ0

レアカラーの「メガブックフラワー(三匹のこぶた)がまだ0です

お部屋アイテムの「右奥に行けるしかけ絵本の壁」でメガを3つ使っていますから
仕方がないとはいえ、ゆこたんは
サブ子ちゃんと比較すると、メガ率は約半分です。
きせかえ合成においては、ミラクルも、レアカラーもまだ合成できていません。

ゆこたんが「ブックフラワーとの相性が非常によくない。」といった意味が
これでお分かりいただけたかと思います。

うぅ~ん(¯―¯ㆀ)ゆこたんが悪いというよりも
サブ子ちゃんが強運すぎるのかもしれませんが。

アバター
2016/10/02 09:24
しずくさん

(●´ω`●)ゞエヘヘ
サブ子ちゃんは、姉妹とはいえ、実際はゆこたん自身、分身ですから~
いつも頼りになる助っ人さんです。
折角合成できたメガ花も、幸運で出た目玉アイテムも、抽選で当たった賞品も
いつもごっそりと奪ってゆく σ(´・ω・`)強欲な姉に、
本当に 文句も言わずよく耐えていると感心しますよね。ヾ(・ε・。)ォィォィ 鬼姉めっ!!
アバター
2016/10/02 09:20
まいごさん
どうなんでしょうか?
島番号 IDによって、差があるとおっしゃる方は多いように思います。
ゆこたんとしましては、それも多少あるように感じています。

ゆこたんがよくメガ化するとか、よくミラクルが起こるとか言われますが
それは、それだけ沢山植えて、たくさん収穫して、たくさん合成をしているからであって
決してレアドロップ率や、メガ化率が高い訳ではありません。
それに対して、サブアバは、植える場所の数も少なく、頻繁にお世話することも無く
訪問者も殆どいない、殆ど放置にもかかわらず結構な成果を出します。
ガーデンってよくわからないところが多いですよね。

今回の宝くじ抽選では、ゆこたんもサブアバも ほぼ同じ条件の中で
ゆこたん本人が非常に高確率で当選しているのに対して
サブアバは、毎日必ず1回、宝くじを回してきているのに
まだ1度も、まだ1つも Cコインすら当たっていないサブアバが何人もいます。
これは一体どうなっているのでしょうか(;´д`)ゞ
どなたかが仰っていたように、日頃のニコタへの貢献度?
課金総額に応じているのでは?とか つい…疑ってしまいそうですよ(;^ω^)汗
アバター
2016/10/02 09:08
mint15さん
(*´∀`人*)アリガトウღ
ブックフラワーには ゆこたん、かなり苦戦させられましたので
今回はサブ子ちゃんの強運に助けられました。
きせかえアイテムも お部屋アイテムも全部合成出来ましたので
あとは、次の新種や新合成のリリースがあるまでは
気楽にお庭を楽しみたいと思います。
アバター
2016/10/02 09:05
KIKIくん
(人´∀‘*)ありがと~ღ
これでやっと、ブックフラワーから卒業できます。
あはは(*´∇`*)KIKIくんのお部屋も、こんな感じなのですか。
KIKIくんのお部屋って、きっと本が山積みで、図書館みたいで
不思議なものや 面白いものがいっぱい詰まっていて
おもちゃ箱みたいなんでしょうね~(‾◡◝ღ)

大地震で本に押しつぶされないようにご注意を(*´∀`)b
アバター
2016/10/02 07:20
サブ子ちゃんも強運の持ち主でしたか~(→ლ←)
姉妹揃って強運ですね~♡
アバター
2016/10/01 23:51
流石ゆこたん、お部屋素晴らしいですね。
ID(ニコタは島番)によって当たり外れがあるんですかね~?
でも、宝くじは毎回強運ですよね!
アバター
2016/10/01 23:15
こんばんは。
ブックフラワー3種合成 おめでとうございます^^!
サブ子ちゃんの強運、凄いですね(*'▽')
お部屋とっても素敵です♬
アバター
2016/10/01 22:55
ブックフラワー3種合成成功、おめでとうございます~(*´▽`*)
あちこちに本が山積みになっていて、ぼくのリアル部屋みたいです。こんなに広くないけどw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.