Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2度目のレイト


夕方、、唐突に上の子が言い出した~「観に行こうかなァ。。」(〟-_・)ン?

公開直後に、友達↑と行く予定が、満席で断念したらしい映画『聲(こえ)の形』。

http://koenokatachi-movie.com/

『君の名は。』の時、初日に観に行った下の子が、先に「観たい!」と言っていたが、
修学旅行やナンダカンダと未だ行けていない。兄チャンは、最初あんまり~だったのだが、制作会社が、
京都アニメーションだとわかった途端、「観る!」ヾ(ーー )ハイハイww  で、しばらく間が空いていた。

奇しくも昨日は1日@映画の日。。昼間、ダンナが1人で、トム・ハンクスの映画を観に行ったが、
ごった返していたそう~今からだと、確実にレイトショー(狙いらしいw)なので、料金的な安さは、
結局同じなのだが、調べていて、ちょうど良い時間に、ラゾーナ川崎内109でヤッていた様だ。

(๑•̀ㅂ•́)و ヨシ!私も行く!!www  便乗しないと、映画館なんて行かないし、ヤツとだと車を使うのでラク~♪
丁度、夕飯は親子丼を予定していたので、チャチャッと作り、部活から帰宅しない下の子は、
ダンナに任せて出発~、、夜9:40の回で、終わったら日付が丁度変わる頃。。土曜だからヨカッタ。^^ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

例によって、極力ネタバレを防ぐが、コレ、、「君の名は。よりも、むしろいいかも?」
と言うのが、見終わった2人の共通意見だった。内容的には、実写~と言うより、役者サンを
使って、ドラマにしても十分通用する。耳の聞こえない転校生と、同じクラスになった主人公が、
その子を気になりながらも、つい虐めてしまう。。ソレが、クラス内に発展していき、彼女の
転校を機に別れてしまう。その後月日が経ち、小学生から高校生になった2人が再会。。

ナニゲない日常の中、主人公2人の成長を通し、気持ちの変化を細やかに描いていく。
特に男の子、、虐めに関わったことで、心に闇を抱え人と自然に関われなくなっていく様は、
観ていて、胸が苦しくなる切なさだった。かつて虐めた相手に、湧き上がる色々な思いも、
直球で伝わり、深夜にも関わらず、ほぼ満員の館内は、静まり返り皆画面を観入っていた。

予想以上に好評で、一般的なヒット作品の平均上映館300に比べ、120という公開規模ゆえ、
近くでヤッいなかったり、常に満員だったり~だから、ヤツも観られなかったのか。Σ(゚д゚lll)

アニメ2連発だったが、どちらも良作~改めて、日本のアニメクオリティの高さを、実感した。^^v

上映終わり、館内を歩いている時、背後のカップルと思われる若い女の子が、かなり大きな声で、

「○○(=映画の登場人物の脇役@女の子)が、クッソムカついた~アイツだけは大っ嫌い!!」

と、豪快にキャラを非難しまくっていて、思わず笑っちゃった。(๑→‿←๑)ノシ イヤーでもでも、
リアで一旦嫌われたら、ココまで言われちゃうのかも~、、女って怖いねェw。。( 一一)

アバター
2016/10/05 21:54
★はみちゃん

こんばんは^^

「言の葉の庭」早速見てくれてありがとう~私も、上の子からススメられた時は、半信半疑
だったんだけど(先に、秒速5センチメートルも観たw)、、個人的にはコッチの方がいいかナ。
本当に、こんなに美しい場所があるんだなぁ~って、この世界観に浸れるよね。^^

ついでにオマケ言っちゃうと、あの主題歌@秦基博の「Rain」って、どこかで聴いた事あるな~と
思ったら、原曲は、大江千里なんだよネ~。。若い頃の記憶って、よく覚えてるね。(笑

声優さん(男の子:入野自由クン)が、「聲の形」の主役と同じなのも、偶然だネ~♪
時間ある時でも、、、もしよかったら、また感想聞かせてネ。(。◠‿◠。) 

聲の形。。。ヨカッタ?よかった~^^ゞ 子供は、声優の早見 沙織チャンが好きなので、
聴覚障害の役がすごい~うまい!って褒めてた。私は、将也の気持ちの推移を
追いかけながら、胸が詰まった、、周りの人の顔についていた×マークが、1つずつ
外れていく所が、いい演出だなァって。。。一緒に思いを共有できて嬉しいです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2016/10/05 16:08
↓リンク紹介ありが㌧!観てきたーすっごい綺麗な絵。
ストーリーも興味あるけど、絵が素敵!!!!!!絶対観ます!

あ、今日仕事休みだったので、聲の形、観てきた。
本はサワリしか読んで無かったんだけど、ストーリー展開がちと意外だった。
あ、もう、号泣、号泣ですた。ティッシュ1パックじゃ足りなかったわ~(;´・ω・)
うはちゃんに背中を押してもらわなかったら、映画館に足を運ぼうと思わなかったので、
感謝、感謝です!久々に良い休日になりますた~(´∀`)
アバター
2016/10/03 21:49
★はみちゃん

こんばんは^^

忙しいときは、気持ち的にもゆっくり観られないよね。^^;

http://www.kotonohanoniwa.jp/

↑「言の葉の庭」のHP、、、開くとすぐ、予告動画が出るから、よかったら。^^
新海監督作品は、上の子が先に色々観ていて、私もススメられて視聴しました。^^ゞ

おぉーーーはみちゃんお子さん2人とも、アニメ好き?ウチも~兄弟そろって。ww
最初は、ナンダー?って思っても、ミーハーなせいか、段々影響されて、チト私もミテミルカ、、となる。(笑
若い世代の興味関心に、触れる機会があまりナイから、たまにはこういうのもいいよネ~。

イヤイヤ、そんな、、私こそ、はみちゃんのコメント読んで、元気貰ってるよ~ご無沙汰ばかり
なのに、思い出してきてくれて、本当に嬉しいです。ありがとね~またいつでもお喋りしにきてネ。
アバター
2016/10/03 09:58
「言の葉の庭」((φ(-ω-)メモメモ。
最近、ゆっくり観れる時間無くてさぁ~~~~(´;ω;`)ブワッ
でも、うはちゃん紹介なら観てみる!!!
あ、うちも兄妹揃って二次元大好きな子に成長を遂げたから、
私も当たり前のように、わからない話を聞いたり見たりしてるYO☆
うはちゃん、たまにしか顔を出さないオイラに色々、色々ありが㌧。
やっぱここ来ると元気が出るゎー(ง •̀_•́)ง✨
アバター
2016/10/02 19:44
★はみちゃん

こんばんは^^

おぉ~~~~仲間~嬉しい。( ^_^)/\(^_^ )
個人的に言えば、「聲の形」は公開から2週間経って、元々
小規模公開?(ヒット作通常の半分の映画館)みたいで、、反面、
「君の名は。」は、お化けヒット中なので、当分上映館も上映回数も
減らさないんじゃないかって思うんだ~だから、迷ったら、前者を先に
観ることをオススメするかな。(๑◔‿◔๑) もし観たら、感想教えてネ~♪

背景わかる~~~すごいね本当に、、リアルより美しいよね。(〃∇〃)
新海監督の「言の葉の庭」って作品、観たことある?アレは、、ジブリ大好きな
私でも、息をのむような美しさに、言葉もなかった、、すごいね日本。(๑→‿←๑)ノシ
アバター
2016/10/02 17:07
どっちも気になってる@君の名は@聲の形
映画館で観たいなぁと思ってるんだけど、どっちにしようかなぁ~って思ってて。
本屋で立ち読みしたことがあって、時間つぶしに。だからサワリは知ってるんだけど、
ちゃんと中身は知らないから、興味津々。

日本のアニメ映画のクオリティーは昔からゾッコンです。
人物より背景に目が行く・・本気で描写が綺麗で細かくて、観ただけで涙出る(´;ω;`)

っという訳で、近々「むしろいいかも?」な聲の形、観にいってみるネ!オススメありが㌧!
アバター
2016/10/02 11:58
★ジュゲムさん

こんにちは^^

そっかそっか~印象が悪いと、足が遠のいちゃうよね。

今の映画館は(私が行ったところに限ってだけど)、シネコンタイプに
なってからは、すごく綺麗だよ~ゴミなんて、全く落ちていないし、
椅子もずいぶんクオリティ上がって、前に足がぶつかるなんて事もないんだ。

後、昨日は元々、映画の日で1100円だったんだけど、レイトも1100円、
ついでに言えば、レディースデイも1100円~昔は1000円ポッキリだったんだけど消費税がねぇ。^^;
アバター
2016/10/02 11:55
★せいらさん

こんにちは^^

イヤイヤ、車で行く~っていうし、夜遅く出る機会もないから便乗しただけだよ。^^ゞ
でも1日家に居座っていたから、ちょっと都心?に出られて楽しかったデス♪
アバター
2016/10/02 11:54
★ナッティさん

こんにちは^^

子育て中、手が空きだし、働いて自分の収入できたときに、
ひっさびさに平日昼間、お友達と映画行ったのが、すごく嬉しくてね。^^ゞ

しばらくは物珍しくて、1人映画散々やって飽きてw、、今は滅多に
行かないんだけど、シン・ゴジラは好きな役者さんが出ていたからダンナと、
アニメ2本は、上の子がレイトショーで観るというので、未経験なので便乗しました♪

ナンダカンダ、子供の影響って大きいね~興味があるものにハマっているのを
旗から眺めているうちに、こっちも釣られるっていう、、ミーハーだね。ww
アバター
2016/10/02 11:39
もー10年くらい映画館には行っていません...
唯一イオンにある映画館の最初の印象がとてつもなく汚れてた落胆から
映画館に行く気がしませんw
専ら(`・ω・´)DVD派!
なんで1,500円も払ってあんなに床がポップコーンだらけのとこで映画観なきゃいけないのかが
ワカラナイw

アバター
2016/10/02 10:51
おお~
早速アクティブに活動してるじゃない^^
息子さんと映画館でぇとなんて、いいよね~♫
アバター
2016/10/02 08:06
子供と一緒にレイトショーかあ。
ほんとアクティブだわあ!!!
でも 運転が子供だったら 楽チーンだよね(*^-^*)
アニメは よっぽど有名じゃないと見ないんだけど。。。面白そう。。。
DVD出るのかな~。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.