Nicotto Town



お魚を買う!


今日は明るい朝になったように思う。

それでもまだまだ雲は多いんだけど・・・

開店9時の行きつけのスーパータイヨーで今週の食材を買い出しに行く予定。

買う目的物は昨日のネットチラシで検討はつけてある。

卵10個パック88円、カルピス238円、シュレットチーズ400g250円・・・

あとは魚を適当に買おうかな。

メヒカリって魚が前に行った時に安かったから、今回もあったら買ってみようかと思う。

はじめて見たんだけど、唐揚げにできそうだし挑戦してみようかと。

サンマもそろそろ安くなるかな?

1匹70円を切ってたら買ってみようかな。

先月は買い物に行かなかったから、魚を殆ど食べてない。

今月は毎週買い物に出てもう少し魚を食べよう。

折角、海に囲まれた県に住んでるんだから。

アバター
2016/10/02 20:57
まだ少し時期は早そうなんだけど・・・
9月だと、150円位だよね。
生の首なしサンマって事?
うちの方じゃ見た事無いかもねw
アバター
2016/10/02 20:44
サンマ安すぎ。

うちの近くは198円@1匹
98円で大安売り。
てか、首なしが売ってるんだけど~(´・ω・`)
アバター
2016/10/02 19:21
うちも本当時は海までの距離はあるんだけどね^^;
それに、タイヨーで売ってる魚も銚子産は少なかったりもするしw
アバター
2016/10/02 19:09
こんばんは。

秋は 食欲の秋!
美味しい旬の食材がたくさんありますね。

うちの次男は 魚介類の臭いはダメなのですが
焼き魚は好きなので リクエストして貰って
いろいろ食べて貰おうと思います。

私は千葉県の住人ですが 海の近くでは無いので
スーパーで買うだけですが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.