Nicotto Town


まいご活動中!


ハロウィンへのお誘い

楽しいハロウィンパーティにご招待します。健康な方であれば、どなたでも・・・

もらったステキコーデ♪:43

相変わらずのなんちゃってコーデ。
う~ん。
課金したいんだけど、夏の旅行のポイントが待てど暮らせど
入らない。
○○荘め~!
お金ちゃんと耳をそろえて払ったぞ!12万円弱!
高かったので他にいいホテルが取れたらキャンセルしようと
WEB払いにせず、現地支払いにしたのが失敗でした。
これのポイントが2400円分入る予定だったのです~。
(ノД`)・゜・。
尾道の旅館の方も現地払いでしたが、こっちはきっちり
ポイント認められています。
私は直接課金ではなく、アンケートをやったり、
このサイトを通して買い物をしてポイントをため、
それをWebMoneyに交換してPコインを買っています。
直接課金しだすと、私の場合果てしなく使ってしまいそうなので
自分でこのルールを決めて遊んでいます。
今は、二コタの方も広告でPコインもらえるのが増えたので
そちらもコツコツ貯めてほしいもの買っています。
これは、イベントの参加アイテム買うくらいは頑張ったらたまります。
2回に1回くらいP参加できるかな。
頑張って働いたお金はリアで使い、
バーチャルに使うお金はバーチャルのお金。
まいご流経済学。
バーチャルと同じく、リアの方もすんごいケチですぅ~。
(⌒▽⌒)アハハ!

今から父の所に行ってきます。
訪問お休みします。
伝言板か、こちらにコメントいただければ、
明日、訪問させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

アバター
2016/10/03 17:58
あたくしさん

ま、一ヶ月3000円とかおそらくみなさん
決めてらっしゃるのだと思うのですけどね。

私は商売人の娘なのでお金はシビアですよ。
兄弟の一番上だったので、お金の話しも親や祖父から
多少聞いていましたし、今も経済観念は商売人のそれですね。
ちょっと違うのが、時給換算するところかな!?(笑)
それを手に入れるのに何時間働くのか?その値打ちがあるか?
でも、普段あんまりお買い物しない方なので、
欲しいものはたいてい買っちゃうんですよ。
流行は追わないし、好き嫌いがはっきりしてるので
ある意味「買えるもの」は少ないです。
ニコタは私のリアの制約「素材」が外れますから
欲しいものたくさんありますね~。
ニコタの場合はリアと違って、かなり悩みます。
Pコインに制約あるから、悩むんで、課金し出すと
あっという間に散財しまくることは目に見えてますね~。
お金は有限だということ。
お金は大事にしなければいけないということ。

結局、国民や都民の税金なんて自分の財布傷まないもん。
いくらでも使うよね~。
会社でもそう。
それ、もったいないよ~、なことがたくさんある。
私なんかがちょっとやそっとやっても仕方ないんだけど、
会社でもケチケチ大作戦やってます。
「無駄を省く」「使えるものは使う」「工夫する」です。
お客さんに対してはやらない。それは間違ってる。
備品とかね、そういうのけちってる。
商品は言ってた袋をゴミ袋に使ったりとかね。
そうしてると、何人か同じようにするようになったよ。
そんなとこからだと思うのね。

大阪万博。いいですね~。
大阪はいま、元気がないから。
ぜひやってほしいです。
アバター
2016/10/02 22:10
確かに。。。
課金してたら キリがないですよね ^_^;

まいごサン流経済学を
是非 都庁の人間や
オリンピック委員会の奴らに 学ばせたい!
税金だと思って ダワダワ使いやがって。。。

1兆 2兆 3兆。。。
ホントに 小池都知事の言う通り
お豆腐屋さんじゃ あるまいし。。。です (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そう言えば
今度 大阪万博あるんですかね?
夢を与えるのは イイのですが。。。^_^;


 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.