Nicotto Town


ちょっとしたお話


ブラックムーン


ひと月に、二回満月があることをブルームーン、というそうですが
今月は、ひと月に二回、新月がありまして
そういう時のことは、ブラックムーン、というんだそうです。

他にも定義はあるそうなのですが、ざっくりと、そういう感じで・・・

今月は、1日が新月。
そして、31日も新月だそうです。
ハロウィンは、新月、というコトになりますね(*^。^*)

街には、ハロウィンにちなんだものがあふれています。
今日も、ついつい、ゴーストとかかたどったパンを買って来ました。
お祭りというコトで、楽しんで行こうと思っております♪

アバター
2016/10/04 19:40
わびすけさんへ

おや、そうですね。
変身できない!
・・・って、アレ、満月じゃないとダメなんでしたっけ???
アバター
2016/10/02 21:06
ハロウィンが新月だと、
狼男コスが減ったりして(^^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.