Nicotto Town



ちょっと、頑張ったw


今日はちゃんと買い物をしてきた。

売り場を歩きながら 「何食べたい?」なんてブツブツと言いながら歩きまわる。

当然、誰からも返事は無いんだけどね・・・

買い物に行くのが少なくなる要因の一つなんだよな~

淋しくてむなしくなる・・・

そんなことは良いんだけどw


サンマが60円になってたから買って来たよ。

2匹のパックだと240円だけど、3匹のパックは180円、バラで氷の樽に入ったのが1匹88円。

俺には3種類の差がわからない。

樽のバラ売りは銚子産で、パックのは北海道産だからそれはなんとなくわかる。

パックのは入荷した日が違うのかな?

そこまでは見なかったな~

今週はサンマだけだと思いながらも、「何食べたいのかな?」と売り場をブラブラと歩く。

メヒカリは無かった。

メヒカリの代わりに愛媛産の豆アジが沢山置いてあった。

小さいのが10匹で150円だったから、つい買ってしまう。

今日は頑張って南蛮漬けを作ってみた。

ハラワタとエラをとって唐揚げにして漬け酢に入れた。

2匹食べたけど、まだ味が染みてないし、酢もしんでない。

明日になると良いかな?

自分でもびっくりしたけど、上手に揚がったと思うんだ。

で、その時に残った小麦粉はどうするんだろうと思った。

ちょっと、多く出し過ぎてしまって勿体ないと貧乏根性が出てしまったw

悩んだ末に、砂糖と水を適当に入れて、油で揚げるという暴挙に出てみた。

結果は、水が多かったのでドーナツのように形作ることが出来なかった。

致命的なミスとして、重曹も入れてないからこれでもかとモチモチしてるものが出来たw

ま、レモン汁をかけて食べた。

彼女も呆れてるんだろうな~


今日は結構いろんなものを買ったのか合計1700円。

先月の半分を使ったことになる。

ま、良いか~~

アバター
2016/10/02 20:54
さばくと言うと恥ずかしいけどw
ゼイゴをとって、エラの所をつかんで引きちぎって、洗うだけなんだけどね^^;
ネットで調べてみたんだよ。

そうか!お好み焼きもあるね。

食材を買うのは食べたい物よりも値段で選んでる、
一食50円を目標に買ってるんだよ~w
アバター
2016/10/02 20:41
す、すごい。魚さばけるんじゃんっ

食べタイヨー食べタイヨー(^o^)

残った小麦粉はネギと紅しょうがとベーコン混ぜてお好み焼き作る~( ´∀`)
たまにはぱぁっと使うのもよいんじゃない?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.