Nicotto Town


ヤツフサの妄想


巨大なニオウシメジ、神社の境内に出現


最近ジメジメして顔にカビが生えたと思ったら、髭だったというヤツフサです。

そんなことはおいといて、大隅良典教授おめでとうございます。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

じゃなくて、埼玉県久喜市高柳の高柳大香取神社の境内に直径1.2メートルの巨大ニオウシメジが生えてきたと言うので日記に書いておこうと思いました。

http://www.asahi.com/articles/ASJB14Q1QJB1UTNB009.html?iref=com_alist_photo

仁王シメジは結構おいしいらしいねぇ・・・

って、あれ?


神社に仁王さんが出て来たのか!
Σ(・ω・ノ)ノ<お寺じゃなくて


神仏習合と言うか、なんかありがたいと言うか、ヤツフサ的にこれは・・・


コンゴトモ ヨ・ロ・シ・ク

参考画像
http://livedoor.blogimg.jp/yahata_8/imgs/9/6/96d0801b.png


な感じですなぁ (´ω`)


今日はヤツフサがかーちゃんの子では無いことが発覚したネタを書こうと思いましたが、明日にしようと思います。(釣りネタ)


BGM:Reach out to the truth (唄:平田志穂子)
https://youtu.be/8zftmaC_1PQ

   ↑
P4の通常戦闘で使われるBGM

アバター
2016/10/12 22:22
>秋水様
100g150円・・・ 1株1500円単位かぁ・・・
うーむ、エリンギと値段が変わらないうえ、1回でキロ単位を食べるのかぁ・・・

だがしかし!

ヤツフサは竹の子ではなくキノコ派!
一度食べてみたいですのぅ (´ω`)<キノコまつりが出来そう
アバター
2016/10/12 21:44
この前、福岡でも人工栽培されたニオウシメジが出荷されてましたよ。
100g150円。でも一株はキロ単位だぞ~
味や食感はエリンギに似ているとか。

http://kenbi-denshin.com/fukuoka/niousimeji-2932
アバター
2016/10/04 20:24
>todo様
匂うと臭うではんなか違うきがしますな (´ω`)
アバター
2016/10/04 07:12
臭うシメジかと思った(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.