Nicotto Town


ヤツフサの妄想


昨日の会話

画像

昨日の日記で・・・

『今日はヤツフサがかーちゃんの子では無いことが発覚したネタを書こうと思いましたが、明日にしようと思います。』

とネタをブッ込んでしまったにも係わらず、一晩立ったら「このネタつまらないわ」(´・ω・`)

と思っているヤツフサです。

しかも昨日は巡回する前に寝落ちと言う二段構え。


で肝心のネタはと言うと・・・


テレビ(,,゚Д゚)「ことしのノーベル医学・生理学賞の受賞者に、細胞が不要になったたんぱく質などを分解する、「オートファジー」と呼ばれる仕組みを解明した東京工業大学栄誉教授の大隅良典さん(71歳)が選ばれました」

ヤツフサ(´ω`)「おお! オートファジーって、アポトーシスみたいなやつか!」

かーちゃんJ( 'ー`)し「アホ糖質ってなに?」

(´ω`)「いや、アホじゃなくてアポ

J('A`)し ・・・

(´ω`)「アポトーシスってのはね! (蘊蓄うんたらかんたら)」

J('A`)し「やっぱりあんたはかーちゃんの子じゃなくてアポの子だわ」

Σ(・ω・ノ)ノ「俺ってかーちゃんの子じゃなくて、アポの子だったのか!」

おほほほほ J(  ̄▽)し ヾ(@^(∞)^@)ノわはははは

・・・
・・

何故かこの話題、今見ると全然面白くないのですが、昨日は親子で大爆笑でした。 (´ω`)


BGM:あたしんち (唄:矢野顕子)
https://youtu.be/US5nNupHelw

   ↑
映画「あたしんち」主題歌

アバター
2016/10/06 20:59
>夢芽様
母上の若かりし頃は
・・・
・・


(´・ω・`)<おぅわ

かーちゃん曰くも若いころはモテモテだったらしいっすよ。

ちなみにヤツフサの声は弟と同じような声しているので、電話だと母ですら間違えます。
アバター
2016/10/06 18:11
母上も、若かりし頃は・・・美男美女のカ~プルだったのでは^^
我が家の長男は、父親そっくりですが、次男は、叔父(相方の弟)にそっくりですw
甥より似てる^^;
先日まじまじと見たら、私の母は、その母の晩年にそっくりです!
遺伝子は偉大です^^
アバター
2016/10/05 20:03
>けめこ様
ヤツフサは母より父に似ているのです。 (`・ω・´)
でも鼻が低い所だけ母ににてしまいました。

とーちゃんはイケメンだったのに・・・ Orz
アバター
2016/10/04 22:35
ヤツフサさんは間違いなくお母さんの子ですね(✿◕‿◡)♬ 
楽しい会話、いいな~~♪
我が家も何時も↑の会話のように
笑いが絶えませんと^^
笑いは病気を治す一番の薬で、健康の源ですね(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.