Nicotto Town


ヤツフサの妄想


住所が分かなくても年賀状を送れるサービス開始


毎年アニメ絵のヤバイ年賀状が送られて来るのを、親に見つからない様にするのが大変なヤツフサです。

そんなことはおいといて、なんと日本郵便が、インターネットの友達で住所がわからない人(SNSやメールアドレス等)にも年賀状が届くようにすると言うサービスを始めると言うので日記に書いておこうと思いました。


http://yubin-nenga.jp/address/


それって海外でも届くのかなぁ・・・

・・・
・・


どうやって住所調べるの!?
Σ(・ω・ノ)ノ<ハッキングか!?


まぁ、普通に考えたら登録した住所に送るわな (´ω`)<送れない人もいるだろうね


BGM:Devil Summoner Soul Hackers Opening - #X
https://youtu.be/_EGqO7W8G3c

   ↑
3DS版女神転生シリーズ"ソウルハッカーズ"OP

アバター
2016/10/06 22:05
>夢芽様
今まであったのは、2009年にmixi、Facebook、2015年にLINEとの提携で行っていたものですが、今回はなんとtitterアカウントやメールアドレスでも届くらしいです。 (^ω^;)
SNSはサイトがデータを提供すればいいので可能だと思ってましたが、メールって・・・

プロバイダー1つ1つに住所聞くんでしょうか? Σ(゚д゚;)

契約しているのがやわらか銀行だったりAUだったりしたらどうするんでしょうねw
地方のよく知らないプロバイダーや、海外のプロバイダーで接続している人にはどうやって住所を調べるのか聞いてみたいですwww
アバター
2016/10/06 22:05
>はるる様
もしかしたら今でも「パチンコみよしの裏」でハガキが届くかもしれません!
ただし郵便番号がしっかりと書かれていればの話ですがwww

郵便番号の少ないケタの時代にこれは凄いですよねぇ (´ω`)
アバター
2016/10/06 18:05
そのサービス、日本郵便じゃないところで、もう実施してますよ~w
私は、使ったことないけど^^;
アバター
2016/10/06 08:18
学生のときとあるアパートに住んでいた友達が「パチンコみよしの裏」年賀状が届いた話を思い出しました。
緩い時代だったのでしょう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.