Nicotto Town


ちょっとしたお話


クリアファイル


クリアファイル。
透明なものも使いやすいですが
絵や写真のついたモノも、可愛くて良いですよね。

好きなので、結構持っていたりいたします。

以前、サイズの違うモノも、あれこれ売られていた、と思ったので
今日、買いに行って見ましたら、無いのです!

あるのは、ほぼA4ばかり。
A4だと、カバンに入れるのに、大きすぎるので
出来れば、A5サイズが欲しいなあと、思ったのですが・・・
百均にあったのも、A4以外は、B5サイズのみ。

・・・う~ん。
チョット、大きい・・・

ついこの間買ったCDの特典が、A5サイズだったんだけどなあ?
使いません?
このサイズ?

他のところも捜して、有ったら、買いだめしとかないと???
なのでしょうか???

アバター
2016/10/06 22:35
わびすけさんへ

TPOに沿って、選べるのが良いと思います(*^。^*)
行き先の事情によって、カバンももちろん違いますしね。
でも、大抵の場合、課題は、どうやって荷物を軽くするか、だと思うのです。
アバター
2016/10/06 09:48
お店にはA4ファイルが多いように思います。
自分の鞄には丁度入るので、昭和日常博物館で買ったミゼットのファイルを使ってます。
B5ファイルはレポートを挟むのにぴったりです。
A5は、何処かの景品で貰ったのがありますが、ちょっと小さいので仕舞ったままです。
アバター
2016/10/06 07:53
anji-さんへ

お店の品ぞろえというモノは、コロコロ変わりますね。
百均とか、コンビニとか、お客さんの要望に素早く反応しないと、売れませんもんね。
買い物も、なかなか難しいです(^_^.)
アバター
2016/10/05 22:02
前にA5サイズのクリアファイル有ったの便利なので重宝してます^^
最近見ませんね!!
5 6枚有るから大事に使用しておりますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.