Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1160)点検

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:60

「あら! おかしいな・・・・・?
 玉ねぎと稲はたくさんあるのに・・・・
 ツナマヨ米粉パンが作れないぞ」
(bonoが厨房で悩んでいます)
「ちょっと畑を調べてみないとね」
ぴゅ~~
(農園に向かったbono)

「ちゃんとキャベツがたくさん植わってる。
 これで安心だ♡」
「bono、こんなとこで会うなんて珍しいね。
 何してるの?」
「植付け作物の点検をしてたんだ。
 Toshiは?」
「肥料でもあげようと思って」
「わ~~ ありがぼの♡
 Toshi、bonoはツナマヨ米粉パンが
 作れなくてクマってるんだ。
 キャベツをたくさん植えてるのに」

「あれ?
 キャベツじゃなくてレタスだよ」
「え~~ 本当!
 それでキャベツと玉ねぎばかりが増えたんだ。
 クマったぞ!」
「植え替えはできないから・・・・・
 次回にレタスを植えないと」
「Toshi、ありがぼの!
 相談して良かったな~~~♡」




(アンジェラアキ)

アバター
2016/10/07 05:09
肌寒いくらいなんだ・・・・
Z〜 Z〜〜
アバター
2016/10/07 02:59
そうそう。
なやむとこだよね。
あたしはけっこうテキトーだけど(笑)
アバター
2016/10/07 02:50
作物作りも色々頭使うよね♪
ちゃあんと把握してないと、足りなくなっちゃうもん(〃∇〃)ゞ
アバター
2016/10/07 02:44
畑に何をどれだけ植えたらいいか
いつも悩みますww
植えられる数が決まってますもんね。
あれも必要、これも必要、足りな~い!!ってなります^^;
間違って植えることもあるし、植えたつもりで植えてなかったこともありますし
ニコ店は悩ましいですww
アバター
2016/10/07 00:15
↑三択の答えだね(o^^o)♪
アバター
2016/10/06 23:46
(゚д゚)(。_。)_。)間違って植えることありますよ(o ̄∇ ̄o)♪
アバター
2016/10/06 23:45
そうですね^^私も良く間違えて植えちゃってます(;´Д`)
台風一過晴れて暑いけど洗濯布団干しにピッタリな秋晴れでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
明後日8日㈯~12日㈬迄訪問お休みさせて頂きますので私の所はスルーして下さいネ<(_ _*)>
アバター
2016/10/06 23:44
慌ててると私もよく間違えます^^;
見た目が似てるものは確認しないとダメですね。
アバター
2016/10/06 23:18
そうなんですよね。植えるものを間違えて
しまうこと。。よくありますよ。
しかも。。。レタスとキャベツ 似てますよね。(;^ω^)
アバター
2016/10/06 22:58
私もたま~に間違える事あります。
あと、小麦と米も間違えやすいと思います。(^-^;
アバター
2016/10/06 22:48
あらら~bonoちゃん お野菜間違えちゃったの
植え替えは育つまでできないけど 作るときに気がついたらもっとがっかりだったかも
早めに気がついて良かったね(´∀`)
アバター
2016/10/06 21:46
あらまw
間違えちゃったんだね^^;
頑張ってレタス植えてねw
アバター
2016/10/06 21:45
間違いに気づいて良かったですね。
せっかく作物を植えても
作りたい料理と材料が違うと使えませんからね。
手持ちの食材で オリジナル料理が作れるといいのに。
(#^.^#)
アバター
2016/10/06 21:37
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
ほんとレタスとキャベツは似てるし間違え易いかも!
でも間違えても他の料理に使えるし生かせるようにしたいものですw
アバター
2016/10/06 21:35
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
私も 小麦とお米間違えたりしちゃうよ(;^ω^)
ドンマイ!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
アバター
2016/10/06 21:32
ミートソース♪パスタかな?(●^U^●)
わたしはきょうはおでんでした♪

ハロウィンコーデ、とってもよく似合ってます(●´U`人)♪
アバター
2016/10/06 21:08
あぁ~間違えますよね~
私はあと稲と小麦も間違えますよ(*_*)
私も今キャベツもレタスも必要で…確かめながら植えないとです。
アバター
2016/10/06 20:59
ここでは楽しく過ごしたいだけ。。
それだけでした^^

いえいえ
十人十色。

それぞれが仲間と楽しくですね♪


Trick or treat ♪
ハロウィンサーカスを楽しみましょう(*´◡`*)
アバター
2016/10/06 20:50
キャベツとレタスはまちがえやすい
アバター
2016/10/06 20:12
St.bonoさん、こんばんは。

そう、植え替えはできないんですよね(^^;)
私もたまに植え間違えて、お料理作れなくなっちゃったことあります。
お互い、気をつけましょう(*^^*)

おかげさまで台風は被害はほとんどなく過ぎ去ってくれました。
St.bonoさんの方は大丈夫でしたでしょうか?

涼しくなるかと思ったんですけれど。
・・・暑いです(>_<)
10月とは思えないです(笑)

ニコに合わせて、街もハロウィンの雰囲気になってきました。
定着するのかしら?、って思っていたんですけれど、なんだかすっかり定着しましたね、ハロウィン♪
私、おばけは苦手なんですけれど、ハロウィンと聞くとそうでもないのが不思議です。
アバター
2016/10/06 20:09
仮面ライダーアマゾンに出てきた、顔が沢山付いている、敵ですか?。
アバター
2016/10/06 19:56
こんばんは(●^U^●)

ツナマヨパンいただきました♪
キャベツとレタス、わたしはまだ植えたことがないので、
植えるとき気をつけよっとσ(●・ω・●);

ステキとお水おとどけです(っ^U^)っ☆
アバター
2016/10/06 19:43
似合ってますよ!!
アバター
2016/10/06 19:39
bonoは新しい0Sをインスト~ルしたんだ。
上手くできたみたいなんだけど・・・
文字の変換がうまくできなくなったんだ。
少しの間、誤変換が多いかも?
頑張るけど許してね♡

今夜のミートソースはたっぷり寝かしたんだけど・・・
なんだかトマトの味が薄かったんだ。
ちょっとがっかりだったんだ。
アバター
2016/10/06 19:22
こんばんは!
うっかりさんですね笑
アバター
2016/10/06 18:29
こんばんは^^
キャベツとレタスって似てますよね(笑)
ご馳走様でした♪
アバター
2016/10/06 18:02
ツナマヨパンは大好物なので
頑張ってレタスを作って下さいね。

キャベツは・・。売っちゃう?
アバター
2016/10/06 16:55
レタスとキャベツ!
私も間違えて植えちゃった事ありますww
沢山のキャベツが使えるメニューはありそうですか?
アバター
2016/10/06 16:39
お早う御座います。

間違えていたんですか!。
アバター
2016/10/06 13:55
bonoちゃんのパン屋さんでツナマヨパンいただいてきたよ〜♪

パン屋さんはお店に入った時のいい香りがなんとも幸せな気持ちになるから好きなんだ〜^^
アバター
2016/10/06 13:43
(´∀`*)ウフフキャベツとレタスは似てますね。
☟ツナマヨパン作れたようでよかったです。
アバター
2016/10/06 13:20
キャベツとレタスは
たしかに間違えやすいですね。
私も間違えないように気をつけなきゃ!
アバター
2016/10/06 13:16
たくさんツナマヨパンが作れて
bonoは元気になったんだ!
パン屋さんは楽しいな〜〜〜

♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2016/10/06 12:47
こんにちはー
間違えて植えてしまう事、あるよねー
ニコ店飽きてたんだけど、ひらめきレシピができたから
楽しくなってる~
パネルが開くの嬉しい
アバター
2016/10/06 12:33
↑キャベツとレタス確かに似ていて分かりにくいよね(^^)
アバター
2016/10/06 11:28
こんにちは♪訪問感謝です^^
予報通り、夜中の風は強かったですね^^;
う~ん、キャベツとレタスは間違え易いですね^^w
明日は、ブログ拝見に来られません、土曜に参りますね~(^^)/ STP&お水をどうぞ♡
アバター
2016/10/06 11:17
お日様がでたら・・・・・
すごく暑くなってきたんだ・・・・


たくさんレタスが収穫できたから
ツナマヨパンをたくさん作れたんだ・・・・ 
良かったな〜〜〜♡
安心だね!
Z〜 Z〜〜〜〜
アバター
2016/10/06 10:59
レタス栽培、頑張ってくださいね^^
水やりを、させていただきましたv
アバター
2016/10/06 10:37
作物を植えられる所を増やせないので、毎日苦労しています
アバター
2016/10/06 09:22
おはようございます^^
今日も料理するぞ!!wって感じの素敵なコーデ^^
いつも見てて素敵押したくなりますw

今日は朝から秋刀魚食べました・・・w
昨日の残りなんですけどね^^;
でも秋は旬のものが美味しいですw
栗とかくるみも美味しいですw
アバター
2016/10/06 09:18
おはようございます。

私も間違えて、冷蔵庫の中にはレタスがいっぱい。
サラダばかり作っています。
でもサラダって☆マーク一つなんですよね。
ボチボチ使っています(>_<)

メガるといいですよね。
アバター
2016/10/06 09:11
おはようございます✿
キャベツとレタスの間違いでしたか><
次の植え替えの時気を付けないとですね^^;

ツナマヨ米粉パン…リアでも食べたくなっちゃうですね♡
アバター
2016/10/06 08:28
農作物の間違え植えあるあるです(○´艸`)
キャベツとレタスは間違えやすいですね;
今度は間違えないようガンバです(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2016/10/06 08:16
レタス!サラダ菜なんてのもあるよねぇw  知り合いで白菜をキャベツって呼ぶひとがいましたっけw 小さい頃から呼び間違いがクセって言ってたなw
アバター
2016/10/06 08:15
早くレタスができますように^^
アバター
2016/10/06 08:06
bonoさん、ピンチ!
早くレタスができるといいね。
キャベツはカツサンドを作るしかないね・・。

がんばれ〜〜。
アバター
2016/10/06 06:34
ツナマヨ米粉パンを作るのに、キャベツを一生懸命植えていたのね~
それなのに作れなくて悩んでいたら、
Toshiさんが「キャベツじゃなくレタス」だって教えてくれたね☆
キャベツとレタスは似ているから間違えちゃうよね~
カカオとコーヒーを間違えたことがある^^;
植え替えが出来ないのは困るけど、
bonoさま、めげずに頑張ってね~~♬♡
アバター
2016/10/06 05:40
似たようなのは、困りますね(^^;)
アバター
2016/10/06 05:06
おおおおー
bonoちゃん、toshiさんが優しいアドバイスしてくれたからよかったですね。
僕もよく植える野菜を間違いますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.