Nicotto Town


ミディアムボーイ


ふ!昨日の続きで・・・


こんにちは。
一晩明けて、本日、出かけるのでバッテリーチェッカーを使用して再度走行して行きましたが、昨日とは違う・・・・なんでこうなるのか?バッテリーはACC電源で、良好表示されているので、エンジンをかけ、オルタネーターについても良好表示されている。そこで、チェンジをブレーキペダルを踏んで、PからRレンジへ動かし、アクセルペダルを踏むと、やはり充電モード表示になりましたが、Dへ入れてアクセルペダルを踏んで加速に入ると、オルタネーターの表示ランプが全て消えた。つまり充電すらなっていないということなのか・・・?これは、おそらく、ドライブモードでの各種センサーだとかが働いて、それをコンピューターが走行制御で電気をかなり消費しているからなのであろうと、思われた。制御しながらモーターが動き、ギヤチェンジをしていくので、更に電気を消費して、バッテリー表示ランプでも、要充電ランプにまで下がった。「うわ!そんなになるの?」って、思って、アクセルペダルから足を離してアイドリング回転数までなってしまっていた時、「え?」となってしまった。バッテリーチェッカーのランプが全て良好表示にまで復帰!「なんだと?」チェンジは入ったままにはなっているのですが、アクセルふかすのをやめると、チェッカーでは何も問題ない表示へとなるのである。ブレーキを踏めばオルタネーターは充電モード表示となり、アクセルも踏むのをやめると、全て良好表示となり、これは・・・電子制御系で、かなり電力を消費していたんだな。って、本日理解しましたが、これが正常なのかは不明だ。そこで、その状態から、今度は他の取り付いている電化製品を接続して動かしてみた。走行してハイトップまでギヤチェンジされ、そのまま走っていると、バッテリーランプは良好で、オルタネーターは充電モード表示。そこで、アクセルから足を離してみる。今度はそれでも、充電モード表示のままだった。これは車側がおかしいのか?それともチェッカーが、昨日新品で購入したばかりなのだが壊れているのか?測定方法がこれでは駄目なのか?このチェッカーは、この車種に適合していないのか?これは、開発部に持って行き、ちゃんとした施設で点検してもらわなければならないのか?既に故障か?早いなーー・・・って、どっちが?・・・両方か?・・・最近の車は難しいね・・・

本日の適当~に300cコインゲットですwww。ふ!

魂が、〇オスで渦巻いているのかもしれないな・・・???なん~て!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.