Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タウンでクリックイベント=一応、応援イベント

画像

上の写真はイベント初日に撮ったものですが、タウンの読み込みが遅かったみたいでこうなりました(^^;
この状態のほうが、ボタンは見やすいですw


今回のタウンイベント。
基本的には、1つ前のブログで書いた通り
「クリックしてポイントを貯め、特典アイテムに交換する」
というものですが、
「好きな動物を応援し、より多く応援されたチームのお部屋アイテムぬいぐるみをもらう」
というイベントでもありますw

もらえるぬいぐるみは、
自分が応援したどうぶつではなく、全体として多く応援された動物のもの。
なので、★のところにある応援ボタンは、どちらをクリックしても構わないですw


イベント期間は2つに分かれていて、

10月 5日~10月18日は、ゾウ(パオン)対 モモンガ(モモ)、
10月19日~10月31日は、ライオン?  対 小動物? 。

ポイント交換できる特典アイテムは、今のところ、ゾウとモモンガだけみたいだけど
後半の動物が発表されたあとで
ポイント交換できる特典アイテムも追加される、なんてことはないすよね??


ちなみに今回のイベントでは、
イベント期間終了後、応援で勝ったチームの特典ぬいるぐみがもらえますが
負けたチームの特典は、後日「ニコッと家具店(無料ショップ)」に入荷予定です。

つ・ま・り。

勝ったチームのぬいぐるみは、無料で「1つだけ」もらえて
負けたチームのぬいぐるみは、C家具店でCコインで「いくつでも」買える
  ↓ 
特典ぬいぐるみがたくさん欲しいなら、むしろ負けたほうがいい

ということでして。
以前、2015年4月~5月のアイドルを応援するイベントでも
勝者チームのフィギュアは1つだけ、敗者チームのフィギュアはたくさん買えた覚えが。
もちろん、あえて買う気はないなら、勝って1つもらったほうがいいけど(^-^;

勝ったチームのぬいぐるみは無料で1つもらえて、
さらに、勝ったチーム、負けたチーム両方のぬいぐるみが買えればいいんだろうけど
そうはならないだろうなあ。
同じ種類のお部屋アイテムで、価格が違うものが複数存在する状態にはならないだろうし。

アバター
2016/10/10 06:07
>ゆきやさん
やっぱモモンガのほうが人気みたいすね^^
どちらが勝っても特典ぬいぐるみは両方もらえる仕様でよかったです♪

毎日参加のイベントで何ももらえないのはがっかりですよね(´・ω・`)
せめて全員当たる末等とかあればよかったのになあ。
アバター
2016/10/09 13:23
そうなんだ^^
モモンガが可愛いので、ぞうさんより、クリック数が高いようですが。。

その前のイベントでは、抽選だったので、もらえた人は1回で2個と言うのもありだったようです。
私はかすりもせずに。終わりました、がっかりww
アバター
2016/10/08 14:04
>ピンクうさぎ♥さん
クリック場所がアバで埋もれて見えないのも、
クリックすると、そこにいるアバのプロフが表示されてしまうのも困るすよね(´・ω・`)
アバは、クリックする場所の近くまでは行けるけど
クリックする場所そのものには行けないようにすればいいんだろうけどなあ。
それか潮干狩りみたいに、場所を増やすか。

こちらは今現在、自分660(C相当で平均9.2)、
他サブは102(8.5)、114(9.5)、98(8.2)、96(8)です。
以前のイベントで、最終的に平均値にぴたっと揃ったことがあったけど、今回はないのかな。
アバター
2016/10/08 13:58
>アイスさん
参加方法が分かってよかったです(^ー^)
タウンのイベントは、人がいっぱいいると
クリックする場所が見えなくなるのは困りますよね(´・ω・`)

イベント説明は少しややこしいけど、
結局はクリックするだけだから、負担は少ないイベントすね^^
アバター
2016/10/08 12:29
クリックする場所が
他のアバで埋もれてしまうのは考えものです
それにしても・・・
12ポイントはなかなか出ずに6ポイントばっかり><
P参加じゃなければどうなっていたのかなぁと・・・
アバター
2016/10/07 20:38
やっと今日わかりました^^
昨日は人が、いっぱいいて
クリックする場所が埋もれてて見えなかったです><
これなら短時間で投票できるので
うちにピッタンコのイベントです(^^♪
てっきり時間がかかるイベントだと勘違いしてました"(-""-)"



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.