Nicotto Town



梅 or 海



1.青梅駅
2.青海駅


この二つの駅名の違い、わかりますか?
1番は「おうめ」駅、JR青梅線にある駅ですね。
2番は「あおみ」と読むそうです。
新交通システム「ゆりかもめ」にある駅です。
「レインボーブリッジ、封鎖できませ~ん」で有名な、レインボーブリッジを通ってお台場方面に行く路線です。

アイドルが、この駅名を読み間違えてお台場でのイベントに遅刻したそうです。
でも、青梅駅って八王子のほうにある駅なんですよね。
お台場とは全く逆方向の「山」の方です。
この方、前日のツイッターに
「明日はお台場でお仕事」的なこと言ってるんですよ。
地方から出てきた観光客ならともかく、「今乗ってるのは〇〇線だから、△△方面に向かってる」ぐらいわかると思うんですけど・・・
お台場=海っていうイメージはあると思うんですよね。
この方も、「この電車、海のほうに行かないんじゃないか」ぐらい気が付くような気がするんですが・・・
なぜ、確認しなかったんでしょう?


お台場に行くのは「ゆりかもめ」ですよ。



アバター
2016/10/12 12:23
シンガポールの私には勉強なりますた。
アバター
2016/10/08 15:58
こんにちは^^
う~~ん鹿児島県の私にはわからないかも。
東京行くのはいつも千葉だから^^
(夢と魔法の王国へ♪)
アバター
2016/10/07 22:25
はっはっは~!
実は寝坊したのをごまかしてたりとかかも(*^_^*)
アバター
2016/10/07 18:42
さすがに、大阪人の俺でもわかるんやけどなぁ…
遅刻の言い訳に使った…としか思えないけれど^^;
それなら、「家を飛び出たら悟空とべジータがケンカしてて仲裁してたら遅くなった」くらいの方が…
うむ…フジだからって、これも無いか>_<
アバター
2016/10/07 15:58
すごいですね。
駅名間違えても、お台場と目的地がわかっているのなら…仕事なら…普通確認を…。
アイドルってやっぱりぶっ飛んでないとだめなのかしら?
アバター
2016/10/07 09:33
そういえば、ウチの次男。。。
大阪の十三 ( じゅうそう ) 駅のことを 『 じゅうさんえき 』 って言ってましたよ(笑)
まぁ~そうやって恥ずかしい思いをしながら、本物の大人になっていくのかな~(^^ゞ
アバター
2016/10/07 00:01
足跡から失礼します。
青海だけでも読み方知らないとぼーっとしていたら降り損ねそうですね。
僕は青梅の方がなじみがあるのでこのブログ見ていなかったらアイドルの二の舞になるところでした。
アバター
2016/10/06 21:46
えぇ~~!
確かに紛らわしいですが、
お仕事で行くならわかりそうなもんですが。。。。。
アバター
2016/10/06 21:35
その情報ネットでみました(笑
でもね、こちらの地区でも紛らわし駅名あって 高校時代間違えて電車乗った事あります^^;
途中で、景色なんか違って気がついたけどね(笑
アバター
2016/10/06 21:16
あーそれ、テレビで見ました。
50kmも離れてる場所みたいですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.