Nicotto Town


ヤツフサの妄想


名古屋が行きたくない街『NO.1』になってた件


歴史が古くても近所の人ですら歴史を知らない土地に住んでいるヤツフサです。

そんなことはおいといて、今年の8月の終わりに、なんといつの間にかヤツフサの住んでいる名古屋が「行きたくない街ナンバーワン」に選ばれていたらしく、今頃名古屋の芸能人が反発しているのがニュースになっていたので日記に書いておこうと思いました。

「行きたくない都市」ダントツ1位に、名古屋芸能人の猛反論
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20161006/Jisin_25826.html

8月30日の意識調査
http://www.asahi.com/articles/ASJ8Z51Q9J8ZOIPE01N.html


えっとなになに?

東京23区と札幌、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡の7市に住む20~64歳を対象にインターネット調査を実施、各都市から418人ずつ回答を得た結果、名古屋は「1・4」。首位京都(37・6)の27分の1という結果となった。

・・・
・・


名古屋以外観光地がある都市ばかりじゃねぇか!
ヽ(`Д´)ノ<そんなものにゃ~!


うーん、名古屋が勝てる所ってさいたまとかかなぁ・・・


名古屋と言うと海外の人からも言われるのが、名古屋城にエレベーター付いてるとかです。

元々は国宝1号だったものが太平洋戦争でB29の爆撃にあい燃えてしまい、資料館としてお城の形を復元し、燃え残ったお城の破片を展示していると言うとても悲しい所です。

国宝1号と言うと燃えてない方のヤツが有名で、『金閣寺』とか言われてます。

見た通り金ピカのヤツ。

名古屋城は燃える前、実は・・・


内側が全部金ピカだったらしい! Σ(・ω・ノ)ノ


でも、燃えちゃったんだけどね。

復元すると金掛かり過ぎるから、復元できません。 ('A`)

でも・・・

無茶して本丸御殿は復元中です。 ( ̄ω ̄;)<勿論中金ピカ

名古屋市HP
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/honmarugoten/02_fukugen/02_02_edemiru/02_02_04_jouraku/index.html

・・
・・・


こんなのあっても行きたくない街ワーストから脱出できると思えねぇ!


ぶっちゃけ名古屋のいいところは全て立ち入り禁止ですw
※ロケットや飛行機作ってる工場とかは見ごたえあると思う (´ω`)


BGM:名古屋はええよ!やっとかめ (唄:つボイノリオ)
https://youtu.be/a5nqCzDBd-g

   ↑
名古屋章(なごやあきら)さんは東京出身で、名古屋と関係ありません。
ちなみに本名が名古屋章さんといいます。 お父さんの名前は名古屋愉快さんだそうです。

アバター
2016/10/07 20:52
>夢芽様
名古屋はさいたまにも負けるのね・・・ Orz

でもなんとなくわかります。

排他的と呼ばれるのは間違いありません。

と言うか、女子高生が好んで自分たちだけの言葉を使ったりして、大人が理解できなかったりすることがありますが、名古屋がまさにそれな気がするんですよね。
大きい施設はないけれどそこそこいろいろそろってて、遠くに行かなくても小さいものならある。
企業もトヨタとか三菱とか住友化学とか要するに企業秘密が多く下手にしゃべるとヤバい事もある企業。
※以前静岡のヤマハ発動機はヘリコプターのラジコンを中国に売ったらアメリカに訴えられたりした(その後無人偵察機に改造されてた)
そんなこんなで名古屋独特の符牒が存在しますし、自慢したくても出来ないものも多いうえ、工場地帯は立ち入り禁止で工場だらけと来た日には、本当に遊ぶところが限られてしまいますねぇ (´・ω・`)
アバター
2016/10/07 20:45
>todo様
ヤツフサ見てな~い! ヽ(`Д´)ノ

熱田神宮って近所だからかな? 然程見たいと言う気はしないです。
ですが行くとホッとするので、時々行きます。
朝は熱田神宮、夜は海がとてもホッとするのです。

朝の熱田神宮で鶏と弁当の取り合いをしてはいけません。
と言うかヤツは空飛ぶので勝てません。

徳川美術館って展示物が企画で毎回変わるので、行ってもなんというか「勉強してからいかないとよくわからない!」
ってのがあるように思います。 庭園の方はのんびりできます。
でも徳川庭園じゃなくても、白鳥庭園でもOK! ヤツフサは白鳥庭園の方が好きです。
あと観光地じゃないところ、特に歴史資料館や産業記念館などの歴史施設をめぐるのはかなり面白いです。

ヤツフサが名古屋の魅力とか・・・

todpさんは脳を見てもらった方がいいのではないでしょうか? Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2016/10/07 20:44
東京出身だけど、埼玉住まいのほうが長くなってしまった夢芽さんが通りますよ~www
う~ん・・・名古屋飯は美味しいと思うけど・・・住みたくはないかも~www
独身時代に、仕事で数回名古屋入りしました^^;
アバター
2016/10/07 20:38
>みいこ様
名古屋めしは多少人気が出てきましたね (´ω`)
とは言え他の都市にもうまいものがいっぱいあるので、どんどん美味しいものが出来てほしい所です。
アバター
2016/10/07 18:34
あー。私も見た見た(笑)

うん、申し訳ないけど、熱田神宮と徳川美術館は見たいけど、あとはヤツフサさんに会えるかなーという以外、特別行きたい街ではないかなあ(^_^;)

金と暇があっても行きたくないというわけじゃなく、限界までやりくりしてやっと行けるような旅行だったら、もう少し観光スポットを思いつきやすいところがいいかなあ(^_^;)

しかもなんてーか、ほぼ尾張家の責任だと思うけど、名古屋はすごく敷居高そうなイメージ(笑)
もちろん私個人のイメージだけど。
まぁ、私的には名古屋?の最大の魅力はヤツフサさんですよ( ̄▽ ̄)
アバター
2016/10/07 02:15
わたしは年に数回名古屋でご飯を食べるのを楽しみにしてますよー
アバター
2016/10/06 23:34
>けめこ様
TVで取り上げられてたのね・・・ (´ω`)

現在木造で立て直す企画が進んでいるので、コンクリートじゃなくなるかもしれません。
けど内装は金ピカにはできないでしょうし、耐震の為どこまで復元できるか疑問もあります。
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/17_topics/280330/index.html

お城と言ってもディズニーランドのような遊園地ではなく、歴史資料館としての復元ですから、いろいろと難しい部分も多い気がしますよ~
税金で遊園地作るわけにはいかないと言うのもたいへんです。
でも誰にも理解されませんけどねwww

美味しいものは北海道の方が多いイメージですよ~
アバター
2016/10/06 22:08
"よふかし”でも取り上げられていましたね@@;
名古屋城がコンクリーと走りませんでしたよ!

でも美味しいものが色々ありますよね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.