Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


「好きなお肉料理」


お肉ならなんでも好きー♪

……あぁ、でも。牛肉はあまり食べないなぁ。
なんか、食べる習慣がないっていうか。

カレーも肉じゃがも、ウチは豚肉だ。
ウチでは焼き肉とすき焼きはやらないし、
食べる機会がないのよねぇ、牛肉。
いや、嫌いってわけじゃないんだけど。

父母が「かたい」って言うから
マトン(ラム)の出番もないな。

……なんか、つまんなくなってきた。
ひとりで思う存分食べようかしら、こっそりと。

アバター
2016/10/07 18:09
うちも豚肉の出番が多いです^^
出身地の愛知県では、肉じゃがは牛肉だから
長野に引っ越したとき、西友のお惣菜が豚肉の肉じゃがでびっくりしたっすw

あと、鮮やかな赤の馬肉がパック詰めで普通に安く売ってたのも驚いたな~。
牛肉がわりにすき焼き風煮に煮てみたら、けっこうおいしかった覚えが♪
アバター
2016/10/07 05:03
私は最近豚肉が好きです。
アバター
2016/10/06 21:13
最近西友で300g700円前後で
買える外国産牛肉を食べました。
塩コショウで味付けしてステーキをいただきました。

お母さんは嚙み切れないといってブーブーいってましたわ。

和牛と比べれば刺しが少ないから柔らかくないけど
こっそり焼いて食べてくださいね。

大根おろしポン酢でもよし
焼き肉のたれをかけるもよし(o^-^o) ウフッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.