Nicotto Town


まいご活動中!


サルキチサーカス団の応援合戦

サルキチサーカス団のピエロに雇ってくださ~い!

もらったステキコーデ♪:17

ハロウィンイベント、、というにはちょっと違う気もするけど
まぁ、いいか~。
毎日投票に通っていますが、私はこのランダムでポイント
もらえるイベントダメなんですね~。
いつも、最低ポイントばかりでなかなか貯まりません。
なので、とりあえずあたまのせのサルキチ団長をもらってみました。

「つぶやき」に書きましたが、この間からPCがおかしくて
文字入力がうまくできないことがあります。
こないだからの体調不良で集中力がないため、
余りにも何度も書き直してるともう、気持ちが萎えてしまって
コメントも上手くかけません。
調子のいいとき(入力、自分共に)は基本的におはなし好きなので
やりとりを楽しみたいのですが、タイミング悪いと
どうしてもコメント書けなくて、ブログ読ませていただいても
コメントできなかったり、伝言板に何かコメントいただいても
上手く答えられないことがあります。
ごめんなさい。

勝手に入力のアプリ(?)が切り替わってしまい、
平仮名入力になっていたり、違うソフト(?)なので
顔文字が出なかったり、学習機能がリセットされてるので
予測変換ができず、延々文字を探したり…。
私は語尾に良く「~」を使うのですが、これが消えてしまったり。
句読点が消えてしまったりしています。
「!」使うと大概消えてしまいます。
なので、コメントの語尾が私が書いたのと違う感じになってしまっています。
毎回ってわけではないので、どうしてそんなことになるのか?
よくわかりません。
PCとブラウザの相性が悪いのか?
う~ん…。←顔文字でない
しかも、直ぐに固まります。
PCがパンパンなのかなぁ!?
でも、7から10にしたので、デフラグができないんだよね~。
私はPC散らかってるのが嫌いなので、しょっちゅうデフラグするのですが
10にしてからできないので、おっそいのかも!?
ニコタとの相性が悪いんだろうなぁ。
タウンはカクカクです。
光回線なのに…。

アバター
2016/10/10 08:12
aikoさん

お返事ありがとうございます。
余りにも、頂きっぱなしで、厚かましすぎるんじゃないかと
思いまして…。(^^;
そう言っていただけるなら、安心して大切に使わせていただきます。
嬉しいです。
あと、あまりINされないようなのでイベント品などで
お譲りできるものでもあれば、お役に立ちたいと思います。
何かご希望があれば、言ってみてくださいね。
物によったら、お譲りできることがあるかと思います。

10はかってにデフラグしてるんですか?
ツール呼び出しても対応してないのでできません、
みたいなメッセージが出るので、困ってました。

普段は使い勝手がいいので「Edge」がメインです。
調子悪いと、「Internet Explorer 」も使いますが、
これは元々相性悪くて、ダメな時はダメですね。
ブログ記事がしょっちゅう飛んでしまって、ずっとボヤいてました。
「Google Chrome」も使うことがありますが、アニメが動かないので
鬱陶しくて…。(黒っぽいフェイドがかかって動かすのに△マークが付いてます。)
結局、使いやすい「Edge」がメインになってます。
ちなみに、入力の方はどれを開いても同じなのでPCがイカレてるかも!?です…。(´-ω-`)
アバター
2016/10/10 01:05
こちらに失礼します ^ ^
すっごくお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

ご提案、本当にありがとうございます!!
欲しいPアイテムは大体買っちゃってるし、買ったのに使ってないお洋服とかも
たくさんあって困ってるくらいです。
最近の限定アイテムもあんまり欲しいものがありません ^^;

お送りしたものは、余っていてフリマでも大量に出品されてるものですから、
倉庫にしまったままになるかリサイクルするしかないものです。
ですから、誰かに使ってもらった方が嬉しいんです ^ ^
それに、
一生懸命頑張ってる人って、大好きなんです(^^)
私の会社はサボる・・まではいかないけど手を抜いて楽をしてる人が多くて、
見てるだけでイヤになっちゃって。。。
(もちろん、頑張ってる人もいますけど ^^;)

でも、もし気にされるようでしたら、欲しいものがあった時にお願いします。

Windows10(VISTA以降)は勝手にデフラグしてますから大丈夫ですよ ^ ^
だからVISTAは動作が重かったんですけど。
Windows7以降はハードディスクの場合は勝手にデフラグしてるみたい
ですけど、ハードディスクじゃなくてSSDのときはデフラグしないみたいです。
SSDって書き換え回数の限界があるから・・・って聞きました。
Windows10の場合は、スケジュールでデフラグするみたいです。

http://windows-sousa.com/2015/07/21/post-91/

あと、使ってるブラウザはWindows10標準の「Edge」ですか?
私のPCでは Edgeの動作が安定してなくて、白/黒ガチャを回すと
3回目位から、白いままで表示されなくなっちゃいます。
ネット上でも「重い」とかいろいろ問題があるみたいです。
ですから、今は「Google Chrome」をメインで使ってます。

もうひとつの方法は、
Edgeの画面の右王にある「・・・」をクリックして、
 「Internet Explorer で開く」
ってすれば今までのブラウザを使えます。
知ってたらごめんなさい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.