Nicotto Town


‘いつもありがとう’


○代目弁当箱


上に比べ、下の子が今まで、破壊してきた弁当箱の個数~ハンパない。ヾ(ーー ) 下ご飯&上オカズ用の
2段式BOX型を、中学からずーっと使っているのだが、ちゃんと100均で買ったランチボックスに入れて、
お弁当バンドして、保冷材入れて~何重にガードしたつもりでも、上蓋真っ二つ、上蓋中央破損、本体亀裂!?

ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩ 多分、リュックの1番下に突っ込んで、上から教科書とかガンガン放り込んだヨネ??

兄チャンは高校時代、通学用の自転車破壊率が、新しいの数台買えるダロ?レベルで~雨でも、
ラケバ担いで、傘でフラフラ行ってしまうので、ヒヤヒヤしたが、弁当箱は壊さなかった。( `ー´)ノ(笑)

今使っているモノが、珍しく維持使用されていて、最近、留め具部分が欠けて、外れる様になった。
ウンウン、ココまで使えば、もう経年劣化だ~昨日、仕事帰りに立ち寄り、新しい弁当箱を物色。

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,* ▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡

アッ、キレイ~好みの、ロイヤルブルーベースのなんて初めて見たかも?(〃∇〃)好みw 値段見て即決。
レジで会計したら、Σ(゚д゚lll)エ?3,000円近い~。。(ネダンチガイマセン?)とは言えず、一旦払って、
急ぎ戻り、再度確認~表示は安い。wステンレスだから高いのか?いくらナンでもコノ↑破壊王に、コレは危険。"(-""-)"

すぐ隣に、自社ブランド品で色ソックリなのが~~あるジャーン!?(つω`*)ホッ ヨロヨロとレジに戻り、
「何か表示価格が違う気がするんですが~○×△Ψゴニョゴニョetc」←言い訳めいたw説明で、
あっさり交換して貰えた@約1,300円。 お陰で今朝は、チョッとワクワクしながら、お弁当を詰めた♪

今週は、夕飯不要の家族がゼロで、月曜~朝(テキトーだがw)&晩と、全員2食ずつ用意している。
本当は昨日、ダンナが夜不要の予定だったが、昼過ぎに「(予定が)なくなったので、やっぱりいる。」

とメールが来た。il||li▄█▀█●il||li  ←www レパートリーがねェ、、パッパと次々思いつく人羨ましい。


♪㉚Fly♪

アバター
2016/10/08 00:21
★せいらさん

こんばんは^^

イヤね、元々プラ製ので良かったんだけど、本当にそっくりなのが2つ
並んでてね、、片方自社ブランドながら、値札はどちらも同じ、、だから、
残り1つの方を買ったら、3,000円近くてステンレス製だったというオチ。。*o_ _)o

壊す壊す~弁当箱より、危険度から言ったら、上の子の自転車の方がイヤだったね。^^;
甥っ子チャンも、これからバンバン来るかも~こういうトコが、女の子と違うよねぇ。。
アバター
2016/10/07 21:18
あはw
アルミのお弁当箱進めようと思ったら、ステンレスの買ってたのね~
でもさすが男の子!
いろんなものを破壊しちゃうのね^^;
うちの甥っ子もそんな傾向が・・・(;´・ω・)
アバター
2016/10/07 12:36
★エッタしゃん

こんにちは^^

あぁ~いますよねーー「俺、何もしてない!」とか、焦って否定する所からして、
(何かヤッてるだろう?ヾ(ーー )ォィ)←尋問対象ですよねぇ。。ウチの下の子です。ww

女の子は、持ち物大事にしますよね~壊れないようにって、、男性は違うのかな?
イヤ、、ウチのが違うのか。。。今日から持って行っているのは、私も気にいっているので、
長持ちしてくれるよう祈るばかりです。(アッと言う間に壊したら、自腹切ってもらおうかとw)
アバター
2016/10/07 12:34
★はみちゃん

こんにちは^^

お子さんだよね~~4個か~~予備がたくさんあるから、
ま~大丈夫かな?って思っちゃうと、油断するかもねぇ。w
(ウチは1個しか!wナイから、、忘れたっていうのは、いわれりゃナイかも^^ゞ)

作った弁当忘れるのは、泣くに泣けないナァ、、ウチは、作ったけど、
ヤツが言い忘れて、実はイランかった~っていうのはあった、、で、私が
半ギレする前に、「帰宅したら食べるから!」とフォローしてたよ。(笑

そうなのヨ~ルーティン化しちゃって、最近は、刺身にオリーブオイルとクレイジーソルト、
レモン果汁に黒コショウって、マリネパターンがルーティンしてる、、オシャレも繰り返すと価値下がるよねェ。*o_ _)o
アバター
2016/10/07 12:25
★パロママさん

こんにちは^^

あぁ、、女の子は、やっぱりいいなぁ。(〃∇〃) 何でも優しいですよねェ。
もう、ヤローばかりと暮らしているから、自分が雑になっていも気づかないかもです。w

ご主人の健康管理を兼ねた食事作りですか~。。ウチは、本人が勝手に、豆腐とか
らっきょうとか梅干しとか、、副菜買ってくるので、放任です。^^;どうしても、
子供らに寄るのですが、幸い前より帰宅が早いので、食事時間が前倒しになっただけでも、
胃腸にはいいのかな~と思っています。で、今夜どうしましょうねぇ。。。('◇')ゞ
アバター
2016/10/07 12:22
★ナッティさん

こんにちは^^

最初、レジで金額聞いた時、払いながら、自分の見間違いかと
思ったんだけど、再度見ても、その値段のスペースがない、、近くの
店員さん読んで、確認したんだけど、わからないから~ってなって、
隣の類似品に交換してもらいました。^^; 3000円近くじゃ、予算超オーバー。ww

橋箱か~~ウチ、内蔵タイプだから、ソレなないかなぁ、、ビニールの方が安心だね。^^

傘!!コレはねェ、、男子なんて、紺とか黒無地ばかりで、絶対間違えるからって、
柄にマステ貼ってるよ~。上の子はガッチリした折り畳み買って、ダンナは安全圏でビニ傘です。^^;
アバター
2016/10/07 12:14
★ラムネさん

こんにちは^^

今回みたいに、留め具が壊れるとかなら、理由わかるんですが、
帰宅して、お弁当箱出したら、真ん中にバシーーッと亀裂って、、何って感じです。><

たまたま1回ならまだしも、買ってまもなく~とかだと、大説教になりw、
本人伴って、夜急いで買いに行ったり、、学習してくれって思いますよねぇ。^^;
荷物をリュックに放り込む時、きっと中に弁当箱がある事なんて、頭にないんでしょうね。w

一般的に、男子用って黒ベースで、地味だが量デカ!っていうのが定番なんですが、
たまたま行った店に、キレイな青があって、初めての弁当カラーなので、ちょっとウキウキしています♪
自分のお弁当~わかります♡ 私は、ちびまる子チャンのなんですが、詰めるの嬉しいですモンネ。^^ゞ

何でも、新しくなると、使うのが楽しみになってきますね~ささやかな幸せですかね。(。◠‿◠。) 
と、今夜はどうしようかなぁ、、、、もう、ネタ切れです。il||li▄█▀█●il||li
アバター
2016/10/07 11:20
お弁当箱が壊れるとは(;゚Д゚)

きっとカバンに入れたまま、半分投げたり煩雑に扱われるのかな?^^
大事に扱ってても壊れるものはありますけど、なんか得意不得意の範疇なのかな?
やたらと物持悪くてスグ壊しちゃう人っていますよね・・・(^m^*)
アバター
2016/10/07 11:17
弁当箱、破壊はせんかったけど、わすれんぼ常習犯だったから、
弁当箱が4つほどあって、ローテで使ってたなー。
そのうち1個が腐敗により廃棄、ってのが・・・出てきて。
「ちゃんと持って帰ってこいって言ってるだろー!」って怒鳴っても泣いても駄目w
作った弁当を忘れて行かれた日も何度もあって、遠いから持ってくのも嫌で
(片道車で1時間強‥無理w)私が消費したこともあったな~。

弁当のおかず然り、ごはんのおかず然り、ルーティン(マンネリ)化しちゃうから、
料理上手な人はほんと、尊敬に値スルネw
アバター
2016/10/07 11:11
破壊王に吹き出しちゃいました~ でも男の子ってそんな感じよね。
ウチもお姉ちゃんはお弁当箱壊したことないけど息子はありましたよ。

我家、今は二人だけの夕食だけどメニュー考えるのに悩みます^^;
(夫がメタボ気味なので・・健康を意識したメニュー作りだから?笑)
有羽さん宅は食べ盛りの息子さん二人いるから大変ですよねぇ・・
何よりボリューム感が必要ですもんね、お疲れ様です!
アバター
2016/10/07 10:40
あはは。やられたねー。提示価格と違うなんて~!!!
でも交換してもらえてよかった(*´▽`*)

うちは 長女がなぜか はし箱を 何度も破壊してくるので ついにビニール袋に入れるようになりました(*´▽`*)

あと 次女は 何度も傘を失くす・・・・・。
アバター
2016/10/07 10:24
男の子だから、傘とかお弁当箱とかの扱いが大胆なんですかね^^;;蓋真っ二つ…って、すごいかもw
↑教科書は重たいものねぇ…(;´Д`)
兄弟でもやっぱりこういう所にも違いが出るんですね♪
ステキなお弁当箱が見つかって良かったヽ(^o^)丿新しいお弁当箱でお弁当作るのってなんだかワクワクしちゃいます( *´艸`)
自分用に買った物で、自分用に作るのでも新しいとちょっと楽しく出来るのは何でだろう^^ゞ

・・これとこれがあるから~って、何でもチャチャっと料理を作れる人の脳みそが羨ましいです!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.