Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


スマホ


今日は突然スマホが反応しなくなって焦りました( ¯―¯٥)


まえにも、たま~に指で触っても反応なくなるときがあったんですけど、だいたいちょっとすれば直ってて。
今回はずっと直らなくてどうしよー«٩(*Д*`)۶»ってあたふたしてました。

電話もLINEもくるし、画面もついてるんですけどタップしても効かないんです。
電源ボタンだけは唯一反応するけど、再起動するにもタップがダメだから押せない(*`ㅂ´*)キィーッッw


厨房の人に「電池パック外してつけ直してみたら?」といわれたんですけど、電源ついたまま電池はずすのはよくない気がして。。
しかもSDカードも挿したままそれやってデータとか飛んじゃったら怖すぎるし〣( ºΔº )〣


そしたら今度は別の人に「強制終了してみたらどうですか??」といわれ…
パソコンだとあんまり良くないイメージだけど、このままは困るのでやってみることにしました!

あっ。。。       やり方知らない。。(´°ω°)チーン


と思ったら、電源ボタン長押ししてみたらできました!!!!たまたま思いついてやってみたら合ってたwww


画面消えたあともう一度電源ボタン押して起動したら、元通り操作できるようになってましたぁ~~~!ε-(´∀`*)ホッ



いや~ 突然使えなくなると焦りますね( '∀'  ;)
落としてもない、濡らしてもない、30分前まで使えてたのに思い当たる原因なく操作不能になってびっくりでした。


使えないときは、ネットもできないのでサポートセンターの電話番号すら調べられないしヽ(`Д´)ノ ジタバタ

直ってからauお客様センターにかけて聞いてみたところ、スマホは高性能だからたまにこういったことが起こるんだそうです。
そういうときは今回やったように強制終了してみて、その後特に異常がなければあまり気にしなくて良いそうです!


聞いてみたら、やっぱり電源入ったまま電池パックを抜いたり、SDカードの抜き差しをしたりするのはよくないみたいです!
なんとなくそうかな~と思って、やめておいてよかった(๑¯ω¯๑)

そもそも調べてもらったら私の使ってる機種では電池パックは取り外しできないタイプのようでしたw



とにかく使えるようになってよかったーっっ ミ*゚∀゚彡

アバター
2016/10/10 21:26
寒くなりましたよね!
よかったですね(( ˘ω ˘ *))
アバター
2016/10/09 23:45
いや、本当におばあちゃんとかにセンスないねって言われます
アバター
2016/10/09 22:48
わたしセンスない( ;´꒳`;)
アバター
2016/10/09 21:01
なにあげたんですか?٩(*´◒`*)۶♡
アバター
2016/10/09 17:37
続いていたらあげようかなって思ってます(✿´꒳`)ノ°+.*
アバター
2016/10/09 17:17
プレゼントとかもらってないけど(´・_・`)
期待してなかったから←
アバター
2016/10/09 17:04
えと、友達のところにかなが遊びに行っていて、それでボーリング行くことになってそこから仲良くなりました!
アバター
2016/10/09 16:03
私も心配性です( ;´꒳`;)
ブロックされたんかなとか常に心配になってます( ;´꒳`;)
アバター
2016/10/09 16:02
▷◁ヨーさん▷◁

(。´ノωノ`)こんにちヽ(。´・∀・`)ノわぁ♪

そうなんですよー!私もまだ1年ちょいです(・・;)
スマホって高機能だから、ガラケーよりだいぶ弱いのかもですね(>_<)
電池の減り。。電池パックが弱ってるんですかね…?なんか充電の仕方とかも関係してくるみたいですよね。
ガラケーのときは何年か使ってると向こうから無料で電池パックの新しいのが送られてきたりもしてたんですけどね~汗
サポートセンターの人も、あんまり頻繁に起こるようだったら一度お店に持っていった方がいいっていってましたぁ( '∀' ;)

お互い長持ちしてくれるといいですね( ¯―¯٥)
アバター
2016/10/09 15:52
そうなんですか!
彼氏さん女と話さないんで浮気とかそういう心配ないです(;_;)
アバター
2016/10/09 14:14
わかります!私の彼氏も携帯見ない人だから←
アバター
2016/10/08 21:41
こんばんは~
突然、反応しなくなると焦りますね^^;
私のスマホも時々、反応しなくなります。買って、まだ2年目なのに~
私も電源切って強制終了しちゃいますよ。
あまりそれが頻繁になるとやっぱり、見て貰ったほうがいいかもですね。
最近、電池のヘリが早いのが気になります(-ω-;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.