Nicotto Town


‘いつもありがとう’


男バレ


今週始まったタウンイベに、コツコツ通って、まずは1番狙っていた、一体型フェイスをGETした♪^^

以前貰った‘一体型’より、顔面に張り付け感満載な雰囲気~合わせて、全体的にガッチャガチャした、
『トリックオアトリート』コーデにしてみた。^^ゞ 次は何もらおうかなァ~、、、ゾウかモモンガ?ww

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

【ハイキュー!!】のアニメが、昨夜(正確には今日)から始まった。1期は、日曜夕方5時民放という、
アニメでは、かなりゴールデン帯だったが、2期は深夜MX系~アレレ。^^; で、今回はTBS@一応民放だが、
深夜2時。。金曜だし、「私多分起きてるワ!!」と、アニオタの上の子に、堂々宣言して、あっさり寝た。w

朝、起きて真っ先に視聴~ワクワク。(〃∇〃) 下の子が部活に入らなかったら、きっとこのアニメだって、
早々に原作読まなかったし(ジャンプを毎週買う事もなかったしw)、男子バレー自体に、
興味関心が沸かなかっただろうナ。勝負って、強い/弱い関係なく、我が子&同世代の子供達が、
一生懸命頑張る姿が、心動かされるんだなァ~と、母の心理を客観的に分析してみる。^^ゞ

ソレにしても3期目~、、3回もアニメ化されるなんて凄い。又しばらく、私主体のアニメDay~楽しみだ♪

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

先日、下の子からリクを受けて、((バレーボール))を購入した。中学で、初めてバレー部に入った時、
よく通う接骨院の先生から、「バレーボール1個買って、家で常にイジッてると、ケガが防げるヨ。」と
アドバイスを受け、その時は、近所のスポーツ店で、手ごろな(多分)練習用を1つ調達した。

今回は、本人から、「試合で使う公式用のヤツ。」と要望有り。バレーボールは、

4号(軽量級)~小学生用
4号     ~中学生用
5号     ~高校・大学・一般用

と、種類が分かれ、4号と5号は、サイズも重さも変わるって、今更初めて知った。( ゚ ρ ゚ )ホォ

5号でも、練習球と検定球(国際公認球)があって、値段もぜんっぜん違う。ww 当然だが、
ヤツは後者をリクエスト~公式ショップでは、バカ高いのでΣ(゚д゚lll)、お手頃ショップを見つけて購入~ソレでも、
1個6,000円近くした。(本人の通帳から出した)バレーボールと言えば「ミカサ」。。ハイキュー!!でも、
青×黄色の、大会会場の試合前up等で、ネット越しに飛び交うあのボールが登場~ウチにもあるヨン。(๑◔‿◔๑)イヒ

ナンで急に(ソレもなるべく早くとリク)欲しがったのかは、よく分からないが、昨夜遅くに届いたのを、
イソイソ開けて、ズーッとトス上げし続け(部屋なので打つの禁止w)、抱えて寝ていた。(´・ω・`)フ~ン

中学から続けて、早5年。。。来春には引退が待っている。奇しくも、リベロからセッター転向という、
予想外のチャンスを貰って、チョコッと遅いが、リミットまでの数か月~頑張ろうと思ったのかナ?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

相変わらず、家ではダ~ラダラして、説教多々だが、少しずつでも、本人の小さな変化を、
最近(内心)感じている。この先どんな道を進むのか、、ヤツに任せて少し傍観してみようかネ。(。◡‿◡。)

アバター
2016/10/09 16:26
★せいらさん

こんにちは^^

おぉ~~そうなんだねーやっぱりミカサ有名なんだね。φ(..)メモメモ

高校入ってから(自分で入部したのに)、ウゼェ~面倒くさい~とか
散々言いながら、止めるのは考えてこなかったようなので、
あと半年位かな、、最後だと思って、(ケガなくw)頑張ってほしいです。^^ゞ
アバター
2016/10/09 15:48
(((uдu*)ゥンゥン バレーボールといえばミカサだよね。
私もその昔、ミカサのボールを使用してたよ。
弟君もやりがい感じて頑張ってるなら応援してあげたいね^^
アバター
2016/10/08 23:53
★エッタしゃん

こんばんは^^

あぁ~~~~なるほどなるほど。p(*^-^*)q納得いきました~♪w

兄だか弟だか、よ~ワカラン予約録画一覧、、近々ブログにズラーッと載せますね。^^;
アバター
2016/10/08 23:07
いあ、あの・・・他の録画もMXに集中してるから・・・ってだけですwww
夏アニメは撮り過ぎたので、秋は少し自粛して厳選します(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

録画リスト、お兄さんと結構かぶりそうですよね(^m^*)
アバター
2016/10/08 19:40
★千尋さん

こんばんは^^

有難うございます~モノトーンハロウィンにしてみました。^^ゞ

ハイキュー!! おぉ~千尋さんも観てますか?
ねェ、、あの時間帯は、もう録画しかないですよねぇ。*o_ _)o
スポーツ漫画なので、普通の時間帯にやってもいいと思うんですが、
ゴールデンは人気長寿アニメで枠が一杯だから、、かナ。^^;激戦ですね。

おっ、お姉さんもバレーボールを? 月島兄弟みたいですね。(≧▽≦)
アバター
2016/10/08 18:48
おぉぉ~
フェイスよくお似合い☆ハロウィンですね~!

ハイキュー3期楽しみ~~
でも放送時間帯が…
ハイキューって人気あると思うので、
もっと皆さんが見れる時間帯にすればいいのにヽ(●´・ω・` )

私は姉のお下がりの
バレーボールを使ってました!
アバター
2016/10/08 13:21
★エッタしゃん

こんにちは^^

おぉ~~MXの方が、録画がラクなんですか!?ナゼナゼダロウ~( ゚Д゚)
ウチは、番組予約欄が、新聞の番組欄みたいになっているので、
民放の方が見つけやすいんですが~と、言いながら、うまく見つけられず、
上の子が、自分のアニメの録画予約をする際、一緒にヤってくれました。^^ゞ

そうなんですよネ~~延々と白鳥沢との試合が続きますんで、、挟みで、
白鳥沢の選手エピソードとか、仰るように月島覚醒とかw、リベロ西谷の奮闘とか、、etc。

色々と楽しみです。(๑→‿←๑)ノシ アッ、別ブログで、エッタしゃん宛に、今クールで、
兄チャンが録画予約しているアニメ一覧を、コチラに書こうかナ~相変わらずワンサカしています。w
アバター
2016/10/08 13:16
こんにちは~♪

はじまりましたね~!ハイキュー!!(∩´∀`)∩ワァーイ♪
ウチは一般民法よりMXの方が歓迎ですw((録画が楽でwww

いよいよ白鳥沢との対決!!ツッキーの覚醒も楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.