Nicotto Town


気まぐれ日記


旅は散財!?・・の続報

3連休の初日、皆さん怠けてますかぁ?
ダラダラ、ぼけーっとするのを頑張ってますかぁ?(^^)/w

自分の地域では、第2のだんじり祭りが始まってまして〜
朝早くから音で2回も起こされたました^^; 
ええ迷惑やで、ほんま(-。-) ww



さて話は変わって・・

少し前に旅行は散財といってた女子の話を書きましたが、今回はそれの続きです

あれから第2の職場(居酒屋)の女常連さんたちにも、その話をやってみたら
さらにいろいろな意見が出てきたので、印象に残ったものを整理してみました(-_-)/



1、(男が)一人旅を好きなのは、結婚した時どうなんやろ?って不安はあるなぁ
理由を聞くと・・
お金の心配もあるけど、そういうタイプは結婚した後でも一人で勝手に遊びにばっかし行くやん! ってか、ウチやられたしww
釣りとかスキーとか自分ばっかし楽しんで、何処へも連れて行ってくれんかった・・
その後10分以上(-。-)グチグチグチグチ
・・あちゃー^^;


2、男だけの旅ってほんまに健全なん? なんかやらしい事目当てのが多いって聞いた事あるで
どういう意味か詳しく聞くと・・
温泉地って風俗も結構多いんやろ? 男が温泉ってなんか嘘くさいわぁ(;一_一)
とくに男同士で行く場合なんかほぼ黒やろw それじゃなかったら、もっと怖いしww

勝手に決めるなって^^; 俺みたいな観光目的でけ~ん(健)全な旅してるのも居てるって~
怪しいわぁ(;一_一) ホテルや電車でケチって浮かした分で…w
・・アホー^^;


3、独身の間はええけど、結婚した後どうなるか?は心配になるなぁ
詳しく聞くと・・
まず独身時代と違って自由に出来るお金なくなるんやで。どうやって旅行に行けるんよ? 
この人、家にお金入れんと旅行に行くんちゃうかって不安は残る
社長並みに稼げてるんやったら別やけど、小遣い貯めて行くんは無理あるでw

・・ごもっとも^^;


4、ええと思うなぁ
理由は・・
行動的な男好きやもん^^
そやけど、交際したら一人では行かせへんで! ウチも一緒が絶対条件。 
それがアカンのやったら旅行は一生無しやなw

・・こわーい^^;


5、まぁ旅行くらいはええんちゃう?
理由は・・
ウチも行くしw 相手が勝手に行ったら倍にしてやり返したるねんwww
・・ひぇー^^;


6、何が目的なのか? にもよる
理由は・・
好きな事を制限したら可哀想ってのもあるけど、興味のない事に付き合わされるのも逆にキツイで
け~んちゃんがやってる(百名城)スタンプ集めとかなwww

・・その言葉が一番キツイ^^; 


7、めっちゃええやん
理由は・・
付き合ったら、いろんな場所に連れて行ってもらえる期待が持てる^^

付き合ってる時に、もし勝手に一人で行ったら?
命の保証は出来へん。容赦なくシバキ回す!w
・・おとろしや~^^;


勿論、個人の自由・趣味の範囲ならOKという意見もありましたが
微妙な意見のほうが多かったっすw 


以上でリポート終わります(-_-)/

アバター
2016/10/10 02:37
あおいさん・・
旅行は散財=興味ない これは正しいと思います(-_-)ウンウン

「散財」の定義って結構難しいんすよねぇ^^;
自分が思う散財は
使えるものが何個も有るのに次々と別のを買いまくって使わないタイプとか
身丈(収入)に合わさず見栄張って高級店で食事したり・高級品ばかり持ちたがる人 かと
↑↑これも正しい事言ってるのか分からんのやけど(笑)

ん~っ、子供が居なければ結婚する意味がない様に感じるのですが^^;
結婚する以上、出来れば一度くらいはお父さんとやらになってみたいっすわ~
動物園とかで家族連れを見ると『ええなぁ〜』って感じる事が有るしw

家族旅行もええよな~(-_-)ウンウン  ・・実現出来る名案ないですか?(笑)
アバター
2016/10/10 02:16
ひふみさん・・
いやいやいや~、完全消滅=無で十分満足です^^;
虫とか食用の鶏など変な物になって生き返っても嫌なので・・無を信じときます(笑)
アバター
2016/10/10 02:13
国府津さん・・
一人で全部かよっ! なんちゅう恐ろしい(有村架純)やねんwww
想像したくないから、桐谷美玲似はそんな怖い人居ないと信じとくわ(笑)

3・5だけで確実に自己中確定っすな。 俺は3だけでアウトやわw

俺の20ちょいの時付き合ってた元ヤンネェさんでも、そんなキツクなかったぞ(・。・;
逆らった後に油断して寝転んでたら、首固めや四の字固め食らっただけやしww
アバター
2016/10/10 01:54
れぃさん・・
本心かぁ(-_-)ウーム
・・って、そしたら4・6・7番はかなり怖い事言うてるんですけどwww
アバター
2016/10/10 00:01
「旅行は散財」とおっしゃる方は旅行に興味がないのかな?
その人の価値観と思います。
「散財」という言葉を使うなら、車に散財する人、靴に散財する人、服やバッグ、アクセサリーに散財する人、
食事に散財する人、いろいろですよね。自分にとって大切な物や趣味だったら散財ではないでしょうに・・・。
いずれにしても、飢餓に苦しんでいる人からすれば、ぜーんぶ散財ですね^^;

結婚しても子供がいなければ、比較的お金は自由に使えるのでは?子供がいたらそうはいきませんね^^;
毎回一緒に旅行に行かなくてもいいけど、一度もないと寂しいですよね~。
夫婦とはいえ、お互いに気遣いは必要かと思いますが・・・(・ω・`)
アバター
2016/10/09 23:20
け~んさん、こんばんは☆
残念ながら無にはならないの~肉体を失うけどね(^m^;
生前の行いによって同じような考え方行動の人たちの世界に行く事になるのら~w
アバター
2016/10/09 22:40
ううむ。

大昔付き合っていた人(有村かすみ似)がすべて言っていたんだよなあ、このこと。

1、私をほっぽって遊びに行きそう。
2、「都心へ買い物に行く」といったら、「DVDとか買わないで! 本までだったらOKだけどさw」(同じ“18キン”の取引とはいえ、デート費用ねん出のため、ゴールド売りに行くんだよ・・・)
3、私の為にひたすら稼げ。 お前が自由にするカネなんかない!
4、出かけるのは構わないけど、私を連れてけ!(但し市町村攻略は許さん!!)
5、私も気が向いたら一人で出かけるしw 相手が誰かって聞くなよ、野暮。
6、鉄道乗り潰しはいいけど、市町村攻略は許さん!!
7、道知っているから、運転手にさせるw(実際、八戸駅―十和田湖まで行かされたぞ)

束縛が嫌でたまに出かけることもあったけれど、バレたらボコボコにされる&同額を巻き上げられていた。
有村かすみ似なので、綺麗というよりかわいいタイプだったけど、うっかり可愛いと言ったら口が切れて流血するまで殴られたし。
今思えば、何で付き合ってたんだろwww
アバター
2016/10/09 22:28
ふははw
どれも本心なんでしょうねwww
勝手に行ってしまって、一人残されるのはやっぱり寂しいですからねぇw
一緒に楽しめるのがいいんでしょうね^^
アバター
2016/10/09 22:04
秋乃さん・・
ライオンの世界を真似て…なわけないんやけどw

ってか、そんなレアな人と出会う可能性は限りなく低そうやん(・。・;
・・せめて住所と電話番号だけでも分かれば(-。-)ボソッ ww
アバター
2016/10/09 21:59
け~んさん、何人と結婚したいの?
一人でいいんでしょ。
天然記念物並みの人、世の中に一人くらいはいますよ^^
アバター
2016/10/09 21:56
秋乃さん・・
それで出てきましたかぁ? ・・落武者とか(笑)

そんなパターンもあるんすね(゜o゜) 
っでも、実現出来る場所ってかなり限られてくると思うんやけどなぁ^^;
いろんな施設が揃ってる都会or大きな温泉地以外では実現が難しそうw

ゆる~い縛りで我慢してくれる女の人って居てまっか? ・・天然記念物並みでは?(笑)
アバター
2016/10/09 21:49
黒さん・・
どこまで本当かは分からんもんな~(-_-)

3年も別居してたとはいえ
まぁ余程の理由でもない限り財産の半分が嫁の権利になるわけやし
わざと好き勝手に泳がせといて証拠を突き付けた・・嫁の計算通りの可能性も否定できないw
アバター
2016/10/09 20:34
お久です。
徳川の埋蔵金探しも一段落つきました。

誰から聞いた話か忘れたけど、夫婦で旅行に出かけてもいつも一緒ってわけじゃないって話聞いたことあります。
行先は同じでも、興味・関心が違うから、旅先では一緒に回れるところは一緒に回るけれど、別行動の日もあるってことでした。
そんな楽しみ方が出来ると良いですね。
お金の使い方は、生活が破たんするようでなければ、ゆる~い縛りで良いんじゃないですか?
アバター
2016/10/09 20:14
山口達也の理由って、側から聞いてたら芸能界経験してる嫁さん結婚する前に分かってる事ばっかしだし、
8年同棲してそれが気に入らないなら嫁も嫁な気がする。
普通に考えたら別の理由だろねー。三年別居してたら他に彼女できてそうだけど、ジャニーズパワーで記事にはならんだろね〜(笑)
アバター
2016/10/09 19:27
ひふみさん・・
生きているうちに色々な所へ行って楽しむのはええなぁ^^

っでも、死後の世界^^; 丹波哲郎みたいに考えて生きるの苦手やわぁw
死=無になる 俺は、そう信じとくわ~(笑)
アバター
2016/10/09 19:21
黒さん・・
十人十色…意見がバラバラ過ぎて参考にならんわ~w

芸能人は稼げるからワガママになりやすいんちゃうかな?
案外もっと異常な理由が隠れてるかもっすよ~^^;

>第二の職場は色んな意見が聞けて良いですなぁ。
いやいや、俺は出来る限り店を避けてるんやけど
パチがアカンせいで早めに店に顔出したら人手不足で手伝わされてしまうねんw
ガラの悪いネェさん達ばっかしやから、とにかく話が怖くなるw 
参考になってるようでそうでもない気がする(笑)
アバター
2016/10/09 19:08
ゆぅさん・・
ちゃうちゃう(・。・;
旅行好き=散財家になるのか調べとっただけやw

ネェさん、どんな悪どい手を使ったんよ~(・.・;)
さ○う珠緒みたいな感じで、周囲がドン引きするくらいブリッコしてたんちゃうか~?ww
アバター
2016/10/08 21:49
こんばんは☆
綺麗な景色をいっぱい見ておいたほうが、死後の世界もそういう綺麗な世界になりそうな気がする。
思いがそのまま実現する世界らしいから、想像力貧困だと生きていた時と同じ環境だったりするかも~w
アバター
2016/10/08 15:53
色んな意見がありますね~。やっぱり十人十色でない?
結婚してからも自分ばかりならTOKIOの山口達也みたいな例もあるし^^
あれはあれでホントの理由は分からんけどね~。

しかし、第二の職場は色んな意見が聞けて良いですなぁ。
私の方で少し前に気がついた、他人事ながら少し不可解な人間関係があるんだけれども、
それもサーチしてもらいたいっす。
少し引っかかる私がおかしい普通の関係なのか、やっぱり違和感がある関係なのか~。
アバター
2016/10/08 14:52
色々な意見を聞いて。。
我が身を振り返ってるんやね☆
嫁探し 頑張りやぁ~☆
私は頑張らんでも 結婚できたけど( ̄ー ̄)ニヤリッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.