Nicotto Town



好きなお肉料理


わりとお料理は好きです。

他の家事に比べて創作の要素が多いので
いろいろ考えて実験してるみたいで楽しいです。

ただ仕事もしてるしやりくりもしなくちゃなので
安くて簡単で美味しいメニューが出来た時は
めちゃくちゃうれしいです。

牛肉は安いものと高いものは
値段にすっごい差があるので
安い牛肉を買うくらいなら国産のいい豚肉か鶏肉にします。

特に鶏は地鶏でも安い牛肉くらいなので
いい鶏屋さんでいいものを買います。
鶏胸は安いし高タンパク低脂肪なので
めっちゃ使います。
ソーセージは高いうえに添加物が気になるので
鶏胸でハムを作っておいて
パーシャル室に常備してます。
ソーセージのかわりに朝食にお弁当に大活躍です。


アバター
2016/10/10 10:55
ねこっとさん>
そうなんですよ。
安い牛肉っていろいろ気になるし
いい鶏肉か豚肉の方が美味しくて安心(*^^*)
アバター
2016/10/10 10:54
ポンちゃん
いやいやオーブンさえ使えればめっちゃ簡単です。
常備してたらすごく便利ですよ。
アバター
2016/10/10 10:17
ぼくも牛肉は滅多に買わないかなあ・・・
安い牛肉といっても、そこそこしますからねえ。

鳥のハムですか。いいですね!
アバター
2016/10/08 22:21
ハム作れるのですね。
素晴らしいです。
加工のハムとかソーセージとか
食べ過ぎると良くないらしいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.