Nicotto Town


‘いつもありがとう’


任務

画像

困って↑↑いるのを見かけたんだが、どうにも助けられない。('◇')ゞゴメンヨーw


少し前に、葬儀に出るかどうかで、少々モメていた1件~結局、ダンナが同行する形になり、
今日から、実家へ出発。先月亡くなったのが、義母の長兄(他界)の奥さんらしく、福島在住。

まァ、ブッチャケれば、義母はともかく、ダンナは同行必須?でもナイのだが、如何せん高齢なので、
長旅電車はキツく、車持参で運転手も兼ね、息子のドチラかが行くしかなく~今夜は義実家へ泊まり、
明日早朝に出て、福島日帰りし(そのまま、コッチに戻ると言うので止めた^^;)、義実家もう1泊し、
月曜日に帰宅予定だ。ダンナもイイ年なので、長距離運転の連続は危なすぎる、、安全運転。(。-人-。)

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

義母が兄弟多いので、年齢的な事もあり、身近な人が最近次々亡くなる。同じ福島で、今度は
義母@妹のご主人の1周忌が、来月あると、少し前に案内ハガキが来た。Σ(゚д゚lll)マタカ
8月のお盆~今回~来月!? さすがのダンナも、"(-""-)"ウーン、、アッチ行って、相談するらしい。

私は、随分前に、両親が他界し、元々、ドチラも3人兄弟程度だが、諸事情で、親類とはとっくに
付き合いがナイため、何かする時は、弟と相談し臨機応変にやれる。一昨年、母の13回忌法要を
済ませ、両親の大きな法事は、一応終わった。実家は弟、アパートは私と、管理分担も続けている。

ダンナは、途中まで、自分の親が元気で暮らしていたので、間接的に私の方で関わった事があっても、
自分の父が倒れ、母が80過ぎて独居になって初めて、老親をフォローする苦労にブチ当っている。
コレばかりは、父母の闘病がそう長くなかった私も、傍から見て、大変さが伝わってくる。(*_ _)

実は私も、夏に自分の実家に帰省したので、随分義実家へ行っていない~心配なので、
顔見に行きたいのだが、ダンナの最近の帰省が、福島行きばかりで、同行するチャンスがナイ。('◇')ゞ

結婚は、‘4人’の親が、寿命を終えるまで、関わっていかねばならない。早く逝っても、
長生きしても、夫々の大変さがある。。自分の身近で、両方のパターンを垣間見ている。(´・ω・`)

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

親子3人なので、(本音)気楽~。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 夕飯、思い付きの成り行きで、
アスパラベーコン巻きなど作ったら、少し余った。今週、ハードワークだった上の子が、スーパーの閉店前に、
安売り狙って、スーパーに行き、買ってきた酒のつまみに加えるらしい。(๑◔‿◔๑)食え食え。w

アバター
2016/10/09 18:59
★千尋さん

こんばんは^^

そうなんですよね~私も、自分が横浜で実家が栃木、、
特に、母が闘病している時は、毎週末、まだ小さい子供2人抱えて帰省し、
日曜深夜に戻るというローテーションで、結構ヘバりました。*o_ _)o

叔母さん、5年ぶりですか~~皆さん喜ばれたでしょうね。^^

最近、生野菜を蒸すグッズを買ったので、アレコレ野菜買ってきて試しています♪^^ゞ
アバター
2016/10/09 18:51
ご両親と別暮らしで
遠くに住んでいるとなかなか帰省するのも大変ですよね。
叔母が遠くに住んでいて、
久しぶりに実家に帰ってきました~5年ぶりくらい?

アスパラベーコン巻美味しそう^^
アスパラ好きです~~
アバター
2016/10/09 07:40
★はみちゃん

おはようございます^^

有難う~。*o_ _)o 今頃もう、出発しているかな?
本人も、昔よりドライブスキルが下がっているのは、自覚しているので、
(特に夜~見づらいんだって^^;)義母も乗っけているし、
安全運転で行くと思うんだけど、、ホント、特に高速なんて何あるか分からないもんね。^^;

はみちゃんも、親御さんの親類とは、付き合いないのね?ウチもなんだ~、、
ブッチャケ話すると、母方の祖母が他界した時、遺産相続でモメたのさ。"(-""-)"
娘1人~最後まで祖母をケアしていた母を、兄と弟(夫婦)がまぁ攻撃してね。。
(祖母が、公正証書の遺言状を作り、母に有利な形で遺産を残した経緯で)

ソレ見ていて、私も弟も、いとことの付き合いなくしていいから、縁切ろうって母と話したの。
父方は、元々親密な付き合いじゃなかったんだけど、父他界後フェードアウトかなぁ、、。
両親が亡くなった頃は、まだ弟も私も若くて、周囲にアドバイスや助けてくれる人もいず、
すごく心細かったけれど、今となっては、しがらみもなく、穏やかに過ごせています。^^ゞ

こういうのって、遭遇した縁次第だもんね~。。どうにかなるもんでもないしね。(*'ω'*)
アバター
2016/10/09 07:25
fmfm・・・親戚多いと大変よネ。
うちも、私側の両親の兄弟姉妹は諸事情で付き合いが無くなったし、
私自身も兄弟とは疎遠なので、そういう問題は全く無いけれど、
夫側は本家なのもあって親戚も多いし色々と大変そう・・・。
私は一切ノータッチ。関わる身分でもないしネ。

旦那さん、どうぞ安全運転で!お天気宜しくないから、道中ほんま気をつけて~!
アバター
2016/10/09 06:51
★とあるさん

おはようございます^^

ほぉ~~皆さん、同県在住なんですね?
おじさんおばさん。。お元気で何より(^^♪

最近のご高齢者は、元気な方多いよね~余り過ぎる位。(笑
とあるさんも、負けずにがんばー。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2016/10/09 04:46
´ω`)ノばんちゃ

うちの親戚はほぼ愛知県内だからいいけど

おじ、おば・・・・元気だわ~~✿

とあるの方が先に逝きそう・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.