Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


尋常でない痒さ

どうやら猫ちゃんがノミを持ってきてしまったらしく、脚だけではなくいろんなところが痒くてしょうがないです。1度痒みが治まってもぶり返してきていつまで経っても治らない。
大量発生しているわけではなさそうだけれど、駆除できていないので痒みとの戦いは続きそうです。できれば燻煙剤は使いたくないけれど、1番いい方法なのかな?なるべく早くなんとかしないと。

アバター
2016/10/10 18:09
そういったものもあるんですね。
それなら手軽に使えそうですし、いいですね。
参考にさせていただきます。
アバター
2016/10/10 17:56
ダニアース
防ダニスプレー

割合安全性が高い
アバター
2016/10/10 17:20
猫ちゃんは飼ってるコではなく、野良ちゃんなんです。
たまに家の中に入ってしまうことがあって・・・。

卵から孵った時、悲惨な現状が待ち構えていそうですね。
考えただけでゾッとします。

なるべく早く対策しないといけませんね。
アバター
2016/10/10 02:05
こんばんは。

ノミの生態については詳細な事は存じませんが
もし産卵したとして、この先寒い季節に暖房を入れて部屋を暖かくすると・・・
卵から孵って大量発生ってなりそうな予感が@@;

ニャンコもはるざくらさんも凄く痒そう><;
ニャンコの体から離れて、部屋の中で飛び回っているなら、燻煙剤がベストかなぁ・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.